らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

03月« 2010年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年04月



GT-Rに、いったい何が??

ど~も、らんたんぱぱです!
最近、残業が出来ないので、更新が速いですなぁ(笑)

さてさて、みなさんお待ちかね(?)のGT-Rに何が起こったのかを
お届けしちゃいませう!!!

ん?
①ゴーストカー ②ハーネス ③ウインカー ④バンパー


衝撃的な映像からで、ハラハラですねぇ~

実は、・・・

鈴木社長のところに預けている時、ヘッドライトが左だけ点かなくなってしまいまして(~_~;)
買った時から、社外品のHID【エッチアイディ】という青白い光を放つものが
付いていたんです。どうやら、型が古くてバルブ(=球)だけ新しくすることが難しいと・・・

それで泣く泣く、ノーマルバルブ↓をタダで付けて貰って、帰って来た訳です。
悲しいくらいに、オレンジな光。。。古さが際立ってまうやろ~!!!
⑤暗い 
そこで、ネットで新品を手配!迎えに行った翌日に届いたので、即交換した訳です!
ご心配お掛けしましたなぁ(~_~;)
こいつが中華人民共和国製なんでちょー安い!!
一昔前は、安くても2~3万円していたのに、なんと4980円!!!!!
⑥HID 
じゃあ、何をしなきゃいけないかなんですが、HIDはバルブを交換すりゃいいってもんじゃ
ありません。。。
ハーネス(=電線)とバラスト(=電圧を変換するもの)を引き回して、
バルブに繋げてあげないとダメなんです!
その前に、今使えなくなっている前の引き回してあるヤローを取り外さなきゃです・・・
この為に、バンパー外しました!
⑦解説 
ぱぱが作業している脇で、らんたんが見守っています!
⑧見守るらんたん 
⑨ふじ 
ここで、アクシデント発生!!
何とコネクター(=電線と電線を繋ぐもの)から出ていた細い電線が抜けた!!!
もともと金具をかしめて付いていたので、元には戻りません(汗)
⑩線が 
強行手段のハンダくん! 何とかくっ付きましたよ!!!
⑪ハンダ 
皆さん、そろそろ飽きてきたようなので、らんたん劇場♪♪
⑫ダルマさんが ⑬動いてない
そうこうしているうちに、ハーネスの引き回し作業まで漕ぎつけ、
⑭線を通して 
完成です!!!!!
ちょっと青みがかった、綺麗な白ですねぇ!
⑮NEW HID 
昼間撮った、ノーマルバルブと比較してみると、その差は歴然!!
車全体の印象も大分違いませんか??
⑯ノーマルバルブ ⑰イカス

【予告】HIDが無事に付いたらんたん家に、またもや衝撃が走る!!
     次回、らんたんにいったい何が?????

 ↓ ココを押すと、HIDが点くらしいよ!(嘘)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
