らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

07月« 2010年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年08月



念願のMoty's!

ど~も、前回の記事ですっかり爪の垢がなくなってしまった、
らんたんぱぱです・・・(笑)

冗談はさて置き、
今日はほぼ、久々のGT-Rネタでございます!
一部のファン(?)の方、お待たせ致しました!!!
→誰も待ってね~~~~~

タービンブローから、3,000km走ったので、
エンジンオイルを交換です。

GT-Rを購入したACTさんで、お安く極上オイルを購入!
知る人ぞ知る、トライボジャパンの「Moty's」!!!
お安いと言っても、GT-Rはグルメなので、
ちょっと目が飛び出る寸前の価格でごじゃいますが。。。
まま、ありがとう!
2.念願のオイル 

まずはジャッキアップして、ドレンボルトを外しませう。
3.ジャッキアップ
 
これが、ドレンボルトですね~
ラチェットを使って外します。
4.ドレンボルト 

外すとドビャーっとエンジンオイルが出てきます!
今日も手にかかっちまった。。。
5.ジョボジョボ 

上のキャップも忘れずに!
6.キャップ 

オイルが抜け切るまで、日焼けでもしながら待ちませう(爆)
7.待ちぼうけ 

その間にオイルをジョーゴに入れときませう!
8.オイル入れて 

出て来たオイルは真っ黒くろすけ、出ておいで~
9.真っ黒 

キッチンペーパーで拭き拭きしながら、
ドレンボルトを締めますよ~
10.ドレン締め 

ジャッキを降ろして、
11.ジャッキ下げて 

ピカピカオイルを投入です!
12.オイル投入 

レベルゲージで、
13.レベルゲージ 

オイルの量を確認して、OK出ました!!!
14.OK 

エンジン始動!!!
らんたん、如何ですか???
15.うーん 
16.いい音 

あらら、トロ食ってたんでちか???(笑)
違いが分かる、らんたんですね~

さ~て、これでローングドライブもばっちりや!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加しています。上のボストンテリアをポチっと
押して戴くとランキングが上がってと~ても励みに
なります!ヨロシクお願いします
