らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

09月« 2010年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010年10月



大秋田名産品祭りぃ~前編~

ど~も、らんたんぱぱです!

みなさん、この3連休は満喫されましたか???
らんたん家はとっても満喫できました!!!

まずは、初日の大イベント、秋田祭りの様子から!
4家合同の催し物でございまする!!


らんたん家、この日は珍しく一番乗り!
着いたおうちは、

あんず家!!!

あーさん、大歓迎で迎えてくれました!
1.楽しいね 2.はしゃぎすぎ

ワンズが遊んでる間に、飼い主達はつまみ食いしちゃいますかね(笑)

あんママのお料理紹介の巻ぃ~~

まずは、いぶりがっこ&笹かまぼこ
いぶりがっこ、最高ですね!まさにスモークされた香りがそそります!!
笹かまぼこは、チーズ・ノーマル・バジル(?)の3種類!うまし
3.いぶりがっこ&笹かま 

お次は、ひと手間加えたキムチ!
キムチに鳥のささみときゅうりが入って、絶妙な歯ごたえ!!
今度作っちゃお!
4.キムチ 

3品目は、クリームチーズのサーモン巻き!
サーモンとチーズの不思議なマッチング!!
チーズはとろけつつ、サーモンを引き立てるナイスコンビネーション!
5.サーモン巻 

あっ!
これはらんたん家が北海道物産展でゲットした差し入れです(~_~;)

ししゃものみりん干し!
やわらかくて甘~い!クセになるお味!!
注)ゲテモノではありません。
6.ししゃものみりん干し 

もーこんな料理軍団がいたら、開けてまうやろーーーーー!
と、あんママシャンパンミサイル発射!!!

沖ちゃん、沖だんさん、&〇家先にやっちゃうよ~!
6.ジョワー 

つーことで、17:30に宴の幕が切って落とされたのであります!!
7.チース 

ここで、牛タンスモーク投入!!!
胡椒が効いててスパイシー!
噛むとジュワっと味が拡がる拡がる!!
8.牛タンスモーク 

沖家、〇家が到着前に、既にあんず家とらんたん家、
シャンパン1本空けておりやす(^^ゞ

続いてビール!!!
グラス、・・・でかっ!!!!!
350ml缶1本入るそうです! 実は花瓶???(笑)
9.ビールデカ 

ワンズたち、ドアにぴったりひっついております。。。
何か見えるらしい・・・アムロとララアか(爆)→わからない方は無視してくらさい
10.見える 

オールドタイプのわたくしの目にも鮮やかに見えたのは、
ボスくん&姫ちゃん!!!
沖家登場です!
11.ボスくん姫ちゃん登場 

ワンズたち(?)が暴れる前に、記念撮影!!!
一番右のオールドタイプ、既に出来あがっとります(~_~;)
12.乱れる前に 

沖家も交えて、再度乾杯ぃ~!!!

らんたんまま、シャンパン赤くね???
沖ちゃんは、お~いお茶!
13.沖家も交えて 

ついに登場!!!!!
秋田祭りの主役「きりたんぽ鍋」!!!
やっぱ、本モノは違いますなぁ~
しっかり歯ごたえがありやす!ダシが比内地鶏でこりゃぁ絶品!!!
14.きりたんぽ鍋 

そして、横手焼きそば!!!
あんママが胡椒をトッピングして、シャッキっとしまった味に!
屋台の焼きそばよりもおいし~!!!
15.横手焼きそば 

ボスくんもグルメやね!
16.いい臭い 

姫ちゃん、ほんとに欲しそう!!!
17.あたいも 

みんなで盛り上がる中、出来る女あんママは厨房に立ち続ける・・・
ありがとう!
18.あんママサンキュー 

飼い主達が秋田名物を堪能してる間、
女子3名はチョーお元気に取り合い!!!
19.女子元気 

ハーレム状態なはずのボスくん、
わたくしに飛び乗ってきて、いつもの顔ペロペロ!
その後、こうして落ち着いちゃいました!!
20.男同士 

あんず家と言えば、
このタオルっしょ!!!!!

水飲みの廻りはこれでバッチリ!
21.あんず家名物 

さてさて、まだ〇家が登場してませんが、
この続きは後編へ続く!!!

既に酔っ払い状態のらんたん家へ覚醒のポチっとお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

【告知のコーナー】

引き続き、ボステリフェスタ申込中です!

ぜひお友達も誘って参加して下さい 。
今回は、目指せ100匹なので(笑)

参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい! 
 コメントをすでにして頂いた方も、お手数をおかけしますが
 もう1度、ここに書く方法でメールを送って下さい。

 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp
      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前・性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・当日連絡がつくメールアドレス
            ※雨天延期の連絡時にのみ使用させて頂きます。

 メールが届きましたら、申込受付メールを返信しますので、ご確認下さい。
