らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

02月« 2011年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らんたん家、全員無事です!

ど~も、らんたんぱぱです!

今回の地震は本当に凄いですね。
心配して、メール頂いた皆さま、ありがとうございます。
らんたん、まま、わたくし、ちなみにじ~じ、ば~ばたちも
全員元気です。

ぱぱが経験した内容を書いておこうと思います。

昨日、16時過ぎに千代田区の会社(14階)で立っていられない位の
横揺れが起き、避難通路を確保して階段で地上へ避難しました。
幸い、道や建物は無事でしたが、地震直後から電車は軒並み運転見合わせ。
携帯からままやじ~じに、何回も電話掛けても全く通じません。
メールだけは送れましたが、受け取れているのかは確認が取れませんでした。
一度オフィスに戻り、固定電話からも掛けてみましたが、
これも全く通じず・・・

電車が動くまで、同僚と居酒屋で待つことにしました。
そのうち、JRが全線終日運転見合わせとの情報が入り、
自宅に歩いて帰る訳にもいかず、人の流れに身を任せるように、
歩き始めました。

道路には、車の列、列で大渋滞。
泊まれるところを探そうとホテル、カラオケボックス、ファミレスを
見つける度に入りますが、どこも満室・満員。。。
考える事はみんな同じですね・・・。

どうにかカラオケボックスに入れましたが、朝まではいられないとのこと。
ひとまず、最大の2時間いることにしました。
残り10分の電話が鳴りましたが、朝までOKと。。。
ん?
ってことは・・・と電池寿命が怪しくなってきた携帯で路線情報を検索すると、
なんとまあ、JR以外の地下鉄と私鉄が徐々に復旧してました。

自分がいる位置から乗り継いで帰れる一番近い駅を探し、
ようやく帰宅することが出来ました!

既に夜中の2時でしたが、ままとらんたんの元気な顔を見て、
しっかり抱きあって無事を喜び合いました。


さすがに今日も余震が続いていて、不安だったので、
いつでも避難できるように準備することにしました。

既に近所のドラッグストアでは水・パンが品切れ、トイレットペーパーや
おむつをこぞって買う人で大騒ぎ状態。ガソリンスタンドも長蛇の列。

さっそく家に帰って、防災グッズを用意!
こういうことは、実際に危機感を持たないと意識しませんね。。。
凄く反省してます・・・。
1.防災グッズ

らんたんが万が一はぐれても身元が分かるように、鑑札とドッグタグを装着しました。
2.ばっちり
これ以上、被害が拡大しないように。。。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。