らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 大秋田名産品祭りぃ~前編~BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 大秋田名産品祭りぃ~前編~

スポンサーサイト


大秋田名産品祭りぃ~前編~

ど~も、らんたんぱぱです!

みなさん、この3連休は満喫されましたか???
らんたん家はとっても満喫できました!!!

まずは、初日の大イベント、秋田祭りの様子から!
4家合同の催し物でございまする!!


らんたん家、この日は珍しく一番乗り!
着いたおうちは、

あんず家!!!

あーさん、大歓迎で迎えてくれました!
1.楽しいね 2.はしゃぎすぎ

ワンズが遊んでる間に、飼い主達はつまみ食いしちゃいますかね(笑)

あんママのお料理紹介の巻ぃ~~

まずは、いぶりがっこ&笹かまぼこ
いぶりがっこ、最高ですね!まさにスモークされた香りがそそります!!
笹かまぼこは、チーズ・ノーマル・バジル(?)の3種類!うまし
3.いぶりがっこ&笹かま 

お次は、ひと手間加えたキムチ!
キムチに鳥のささみときゅうりが入って、絶妙な歯ごたえ!!
今度作っちゃお!
4.キムチ 

3品目は、クリームチーズのサーモン巻き!
サーモンとチーズの不思議なマッチング!!
チーズはとろけつつ、サーモンを引き立てるナイスコンビネーション!
5.サーモン巻 

あっ!
これはらんたん家が北海道物産展でゲットした差し入れです(~_~;)

ししゃものみりん干し!
やわらかくて甘~い!クセになるお味!!
注)ゲテモノではありません。
6.ししゃものみりん干し 

もーこんな料理軍団がいたら、開けてまうやろーーーーー!
と、あんママシャンパンミサイル発射!!!

沖ちゃん、沖だんさん、&〇家先にやっちゃうよ~!
6.ジョワー 

つーことで、17:30に宴の幕が切って落とされたのであります!!
7.チース 

ここで、牛タンスモーク投入!!!
胡椒が効いててスパイシー!
噛むとジュワっと味が拡がる拡がる!!
8.牛タンスモーク 

沖家、〇家が到着前に、既にあんず家とらんたん家、
シャンパン1本空けておりやす(^^ゞ

続いてビール!!!
グラス、・・・でかっ!!!!!
350ml缶1本入るそうです! 実は花瓶???(笑)
9.ビールデカ 

ワンズたち、ドアにぴったりひっついております。。。
何か見えるらしい・・・アムロとララアか(爆)→わからない方は無視してくらさい
10.見える 

オールドタイプのわたくしの目にも鮮やかに見えたのは、
ボスくん&姫ちゃん!!!
沖家登場です!
11.ボスくん姫ちゃん登場 

ワンズたち(?)が暴れる前に、記念撮影!!!
一番右のオールドタイプ、既に出来あがっとります(~_~;)
12.乱れる前に 

沖家も交えて、再度乾杯ぃ~!!!

らんたんまま、シャンパン赤くね???
沖ちゃんは、お~いお茶!
13.沖家も交えて 

ついに登場!!!!!
秋田祭りの主役「きりたんぽ鍋」!!!
やっぱ、本モノは違いますなぁ~
しっかり歯ごたえがありやす!ダシが比内地鶏でこりゃぁ絶品!!!
14.きりたんぽ鍋 

そして、横手焼きそば!!!
あんママが胡椒をトッピングして、シャッキっとしまった味に!
屋台の焼きそばよりもおいし~!!!
15.横手焼きそば 

ボスくんもグルメやね!
16.いい臭い 

姫ちゃん、ほんとに欲しそう!!!
17.あたいも 

みんなで盛り上がる中、出来る女あんママは厨房に立ち続ける・・・
ありがとう!
18.あんママサンキュー 

飼い主達が秋田名物を堪能してる間、
女子3名はチョーお元気に取り合い!!!
19.女子元気 

ハーレム状態なはずのボスくん、
わたくしに飛び乗ってきて、いつもの顔ペロペロ!
その後、こうして落ち着いちゃいました!!
20.男同士 

あんず家と言えば、
このタオルっしょ!!!!!

水飲みの廻りはこれでバッチリ!
21.あんず家名物 

さてさて、まだ〇家が登場してませんが、
この続きは後編へ続く!!!

既に酔っ払い状態のらんたん家へ覚醒のポチっとお願いします!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

【告知のコーナー】

引き続き、ボステリフェスタ申込中です!

ぜひお友達も誘って参加して下さい 。
今回は、目指せ100匹なので(笑)

参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい! 
 コメントをすでにして頂いた方も、お手数をおかけしますが
 もう1度、ここに書く方法でメールを送って下さい。

 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp
      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前・性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・当日連絡がつくメールアドレス
            ※雨天延期の連絡時にのみ使用させて頂きます。

 メールが届きましたら、申込受付メールを返信しますので、ご確認下さい。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

本当楽しくて、あっちゅう間でした!!
あんママの手料理すごかったですね~~~
まさに秋田祭★

私、お腹が若干壊れてたからさ・・・(笑)
思う存分食べれなかったのが、非常に残念で><
リベンジさせてくだせぇ!!

まさかの、らんたん家1番乗りでビックリしたよ(爆)
まだ来てないだろう~って鷹をくくってたら渋滞にはまるは
らんたん家に絡まれるはで^^

ひゃ~しかしあんママ本当に素敵でした!!

NO TITLE

すごい、すごい!!秋田の名産品が盛りだくさんですね。
秋田ってこんなにいろんなものあったっけって驚きです!!
中でも「いぶりがっこ」、大好物のvanbiです。
でも、こっちだとなかなか売ってないんだよね~
で、物産展とかだと高いしね。
うらやましいわ~
あんママさんの手料理がステキでしたね。
で、BTFのお話は進んだのかしか?
楽しみにしてますよ~♪

NO TITLE

おぉ~!遠く離れた埼玉で秋田祭が開催されてたとは!

秋田の料理を美味しいって言ってもらえると自分の事の様に嬉しいッス。
・・・てか、美味しく作ってくれたあんママさんの腕前のお陰だなぁ(*^_^*)

それにしてもワンコ達もみなさんも楽しそうな宴☆
シャンパン良いなぁ~。飲みたいなぁ!

NO TITLE

見える!私にも見えるぞ!
らんたん、あんずちゃんv
兄貴たちからの影響著しいHOYAです。

秋田祭り!
らんたん家が一番乗りだったんですね^^

それにらんたんの楽しそうな顔~!!
すごい!
いつもの笑顔の倍は楽しそうですね><!

それにしてもボステリ女子たちの遊びはほんと楽しそうですね~^^
いいなぁ~!!

NO TITLE

お疲れーしたー!
何気に4人でお話ってめずらしかったですなー。
あれもまた楽しかったでございます。
またシャンパン祭りやりまっしょー!
さっそく昨日違うやつ頼んでしまったです。
そうそう、お写真が全然なくって・・・(号泣)
ぱぱは飲んでてもこんなに撮ってるのにー!

NO TITLE

あんママさん、かなりのステキ女子ですな・・・。
食べたばかりなのによだれでまくりですがな!!
って、一番乗りでいち早く出来上がるらんたん家もステキすぎます♪(笑)
そしてステキな「犬」タオル・・・(笑)。

いやぁ、本当にまたまた楽しそうな企画~~!!

はしゃぎすぎ女子'Sと仲良しPTAにかんぱーい!!
ちっ!シャンパンが美味そうだぜ・・・(笑)

NO TITLE

まあ、おいしそうなごちそうが、いっぱいだこと・・・
みたことのないお料理がずらりです。
宴のはじまりですね。

NO TITLE

きりたんぽ大好きです。
実家の父が秋田出身なので、小さい頃はよく食べてました。。。

つまみが美味しいと、お酒も進みますよね~!!
フェス楽しみにしてまーす。

NO TITLE

秋田料理旨いっすよね~!
桃太郎のお友達ママさんが秋田出身でうちも先日きりたんぽ鍋食べちゃいました!
激うまでした!
あんママさん!やっぱりできる女性だったんですね~!
すごいおもてなし料理の数々・・・羨ましい~!
ねっ!こんなに料理軍団揃ってると、お先に~やっちゃいますよね~♪
分かる分かる~分かりますよ~その勢い!うちも絶対やっちゃいます!

それにしても合宿になると、らんたんの生き生きさが倍増しますね!
本当楽しそう!
女子がいっぱいになるとわんずも人間と一緒でボス君遠慮しちゃったのかな?

NO TITLE

あんママさんの料理にビックリ・・・
すげ~~~!!おもてなし度が半端ないですね!!
しかもオサレ・・・
私には到底真似できません・・・

らんたんも達女子3人はいつも楽しそうに遊んでますよね~~!!
本当に仲良しですよね!!
引っ張り合いっこが出来るのっていいなぁ~~~!!

NO TITLE

なんか、どこもAKT祭りですな・・・
あーままのお料理ウマソッ

いいっすなぁ、イベント盛りだくさん!

あっ、エアコンの室外機の位置、沖ちゃん確認できました???

古い話でごめんなさい(涙)

沖ちゃんへ

本当、あっちゅう間ですたなぁ~
あんママは一見出来そうに見えないもんね(笑)

お腹、気付かなかったけど、大丈夫だった???
秋田料理じゃないけど、リベンジしませう!

沖家は当然来てるもんだとばっかり思ってたから、
意外やったわ!
ままがやたらと絡んですんませんでした(~_~;)
え?わてくしも?(笑)

vanbiさんへ

名産品があるってスゴイですよね~
らんたん家周辺の名産品って、焼だんごとお茶くらい。。。
いぶりがっこ!ファンになりました!!
あんママ凄かったですわ!!!
BTFの話・・・したっけなぁ^_^;

nicoさんへ

nicoさんのお陰でおいしいものをいっぱい食べられました!
おすすめの日本酒も(笑)

あんママの腕前、なかなかでしたよ!っていうか、
ホントず~っと作りっぱなしで申し訳ないくらいでした(-_-;)

あんず家はシャンパンマニアのようで、冷えてなければ、
もっとあると言ってますた!!!
是非お試しを(笑)

HOYAさんへ

シャアで来たか・・・やるなぁ(笑)
解ってくれて嬉しすぅ~(泣)
HOYAさんくらいしか解ってくれてない。。。

らんたん家の1番乗りは、最初で最後かも(笑)

あーさんとは、ホントに気が合うようで、
ホント嬉しそうで。。。いつもあーさんいてくれると、
勝手に遊んでくれて楽なんだけどなぁ(笑)

あんママへ

お疲れ&大変ありがとうございやしたー!!!
4人って初めてだったかも!
シャンパン祭り、ままがまた絡むかもよ(笑)
追加オーダー、さすがです!
ピンドン?(爆)
あんパパも頑張って撮ってた気がしたけど・・・
他のところで気を遣って頂いてたので、
許してあげてね!!!

虎鉄母さんへ

あんママ、かなりのステキ女子です!!!
我慢出来ずに出来上がってもーたぁ~(笑)
「犬」タオル、大活躍でした!

合宿、いいんですけど、下テロリストだったから、
気が気じゃなかったです。。。と言いながら、
大いびきかいて寝てたのは、わたくし(笑)
楽しかったですわぁ!

こきちママさんへ

おいしい料理ばっかでした!
特にいぶりがっこ!!!ハマりましたけど、
何処に売ってるの~!
後編も見て下さいね~!!

YUZUランタンさんへ

きりたんぽ、おいしかったです!!
お父さん、秋田なんて羨ましい!

つまみが旨過ぎて、出来あがるの早かったです(笑)
BTFの司会、変なヤツがやりますんで、フォローしてくらさい^_^;

桃太郎ママさんへ

秋田料理旨いっす!!!きりたんぽ、奇遇ですなぁ~
あんママ、かなりできる女で、羨望の的でした!!
つまみあったら、始まっちゃいますがなぁ(笑)

合宿っつーか、おうち好きなんでしょうか???
ボスくん、男子いると違うんですけどね!

タカセさんへ

あんママ株急上昇!!
実際スゴイですよ!

女子、仲良くさせてもらって嬉しい限り!
引っ張りっこ、あーさんも出来るようになって楽しさ倍増ですわ!

一吾とーちゃんへ

あんママの料理、旨かったです!

毎週のようにイベントですが、BTFも頑張りますよ~!!!

室外機の位置???なんざましょ?

NO TITLE

迷惑コメ、すんません><

一吾とーちゃんよく覚えてるな~(笑)
ムルテト邸におじゃまする前に、しあんで食事した時に
あんママがエアコンの室外機を置く場所がないって言ってたから
意味が分からなくて「今度見て確認する~」
って私が言ってたのよ!!
らんたん家もいたよね^^
電気代の話とかしたじゃん!!

あ~すっかり室外機なんて見るの忘れてたわ~~~
てか、一吾とーちゃんの記憶力にビックリですわ(笑)

沖沖へ

だははは~~~(笑)
ホントだね(^_^;)
スゴイ記憶力!!一吾と~ちゃん!!
私もあんず家の室外機の事は
すっかりお忘れに(笑)なってたわ!!
それより呑み!呑み!・・・・でね(>_<)
やだねぇ~~~食い意地張ってて・・・らんたん家!


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

