らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … らんたんの悲劇BLOGTOP » 未分類 » TITLE … らんたんの悲劇

スポンサーサイト


らんたんの悲劇

どーも、らんたんぱぱです!
昨日の車記事は不評でしたが、めげずに頑張るぞ

さて、今日はらんたんネタで行きましょうね!
この前、ままに買ってもらったばかりの骨ほねを必死にハミハミしています。。。
hami
2
3
4jaa
ki
re
ba

ぱぱ「まま!らんたんのツメ切り手伝って!」
まま「相変わらず、暴れ娘ねえ~!」
ぱぱ「動かないっ!らんたん!!」

「ぱちっ」







uwa
この後、血が止まらず、ダッシュで動物病院へ行き、止血してもらいました。。。

良かった、良かったよ~
gomen
ぱぱとままは深く反省しています。。。ごめんね、らんたん
普通に駆け回ってるけど、今日は道満止めとこうね

早く良くなれ!らんたん!と思った方は、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

大丈夫!

全然平気です!
爪の件はパパのほうが詳しいのでコメント頼みました(笑
うちも今週末は外遊び控えて来週、全力で遊べるように
してますよ~
たまには家でまったりもいいもんです^^

NO TITLE

アルト家の爪きり担当、アルトパパです。
血管やっちゃいましたか。でも大丈夫ですよ、そんなに慌てなくても。自宅で爪を切る以上避けられないことですし、このときの為に止血剤を用意しておけば問題ないです。最悪無くてもしばらく安静にしておけば自然と止まりますから。血管切ると痛みがあるから、爪きり恐がるのが一番の問題だと思います。
ちなみに爪をきらず放置しておくと血管もどんどん伸びてきてしまう(太くもなります)ので、血が恐いと思ったらこまめに切ってあげるのがよいですよ。白い爪なら血管も透けて見えたりしますし、頑張ってうまく切ってあげてください。

トリマーさんに血管切りしてもらうともっとどばどば血が出て、知らずに抱っこするとシャツが血でスプラッター映画状態になります…。我が家はそういうので爪きりの出血には慣らされてしまいました。

アルトママさんへ

そうなんですね!これに負けずに爪切り頑張るぞ!!
来週に向けて、体力温存ですねv-392
21日はどれだけのボステリが集まるか、今からワクワクものです!

アルトパパさんへ

パパさん、わざわざすいませんv-408
流石先輩!ありがとうございますv-421
今回以前はギリギリか、若干血が出るくらいだったので、今回のスプラッター状態はかなり焦りましたv-405
病院の先生にも、「これは切り過ぎだね。こりゃかわいそうに。」と言われてしまい、結構二人して落ち込んでいたので、力強いアドバイス頂いて安心出来ました。ありがとうございます!!

NO TITLE

ボスは病院で切ってもらって血が出た事がありますよ~^^
看護婦さんも、慌てる事なく止血剤を塗ってたので
よくあるんでしょうね><
爪切りって難しいから、私も無理~~~
だから、沖だん担当です!!

車ネタ好きな人、けっこういると思いますよ~~~!!!
密かに見て、うんうんなるほど~なんて思ってるんじゃ
ないかと思います^^
ぱぱ、続けてくださいね~~~♪

沖ちゃんへ

血が出るのって、普通?みたいですね・・・。
けど、今回のは結構ビビリましたわv-404
傷口にあてたティッシュに血がどんどん拡がっていくのを見て、不安いっぱいでした。
血管が成長しないように、まめに切ろうと心に誓ったのでしたv-218

車ネタは・・・らんと絡めながら、続けていきますよv-398

NO TITLE

うちも、ダリアの爪切り中、1度出血させたことありましたが、しばらくティッシュで押さえてたら自然に止まりました。(結構出ますけどね)
なので、それからは注意して切るようにしたら、今のところ出血してないので、
止血剤買ってません…(笑)
こまめにしてあげたら、血管も伸びないから頑張ってください!

車ネタ、私「フムフム・・」言いながら見ましたよ♪
これからも続けてください!

NO TITLE

ぎゃ~~!
出血しっちゃったんですね><!
良くあることとはいえ、慌てますよね><!

うちもよく爪を切るんですけど、
切った次の日に病院連れてくことがあって、
「爪きっときますね~」ってさらに切られたことがありますので、
私が切るのってほんの少しみたい(^^;)

私も止血剤買っておこう~

らんたん、お大事に><!
でも、はみはみかみかみのらんたん、超かわいい><!

NO TITLE

お家で切る時は止血剤を購入してると安心して切れますよ!!
大丈夫、血はよく出ますよ、病院でもペットショップでもあまり血管が長いようなら血管ごと切りますので!!
病院行かなくても、10分ぐらい止血してたら止まるのに~~!!
初めてでしたらビックリしますよね!!
これからも怖がらずにガツガツ切ってくださいね!!

ミカミンさんへ

そうなんですよ!
結構出ちゃって・・・。
やっぱりこまめが一番ですねv-406

車ネタも解りやすく頑張って更新していきます!!
ありがとうございます!

HOYAさんへ

あんなにドバドバ出るとビビリますv-399
それが全ての爪から出ることにならないように、頑張って切りますv-392
本人は既に何の事??って感じなので、大丈夫です。
心配して頂いて、ありがとうございます!

タカセさんへ

そうですね!
止血剤、今度買ってきますv-355
今までは、たまたまグッドに切れてたんだと思います。。。
もしくは切らな過ぎ??
めげずに頑張ります!ありがとうございます!!

NO TITLE

らんたんままに爪切りコメントもらってたので見にきたら・・・
写真載ってるー!
血がでちゃうとほんとビックリしますよねー!
うちも初めて爪切った時、あんずがおとなしかったので
調子こいてパチパチやったら・・・血がジワーっと。
それ以来自分たちで切ってません。
でもあんずは意外と平気そうでした。気づいてないのか?ってくらい。
らんたんも大丈夫でしたか?

あんママさんへ

そうなんですよ!
衝撃的ですよね。。。
自分の爪切って血が出るってありえないことだから、らんにしてみたら凄く痛いのでは??って思ってしまって慌てましたv-404
けど、その直後から血をダラダラ垂らしながら、元気に歩き回ろうとしていたので、何なんだ???って感じでした・・・。という訳で全く問題なしです!ご心配ありがとうございます!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

