らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ♪カーニバル帰りにらんたん家合宿♪BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ♪カーニバル帰りにらんたん家合宿♪

スポンサーサイト


♪カーニバル帰りにらんたん家合宿♪

前回の記事をアップして・・・・・・

翌日、ぱぱ、熱出して欠勤しました(爆笑)

えっ??笑うとこじゃないだろって?

悪い嫁ですね・・・・(^_^;)

でももう大丈夫なようなので・・・・

明日から3日間長野に出張~~~~

がんばれ~~~にっぽんのサラリ~マン!!!

無事帰って来いよ~~~~~。




さてさて、おもしろ週末はどうやら3部作みたいです。
なので、今回は中編と言う事でお付き合いください<m(__)m>



薄暗い航空公園を後にして再びらんたん家に集合~~~~
ままのお願いで皆さんにお手伝いしてもらいました。
つつみかい178ギョウザ 
そうです。
餃子。。。。
今夜は餃子ぱ~ち~開催♪(あれ?沖ちゃんも包んでくれてたはずだけど・・・?)
私、包むの頼んでおいてちゃんと見て無かったぁ~~(;一_一)
あんママ方式が速くて簡単な包み方らしい~~~~(笑)さ・す・が!!

かんぱい181まいど 
と~ぜん!
かんぱ~~~~~い☆となるでしょう~~~~~(^。^)y-.。o○
あんず家おみやの泡~~~泡~~~~泡~~~~ごちでした(^_-)-☆

たべてけろ~~191 
食べてけろ~~~~

~~194飲み過ぎ 
呑み過ぎ~~~~(笑)
あんず家でシャンパンにハマってから、らんたん家も仕込みましたよ~~~
旨かったぁ~~~又買ってこよ。(笑)

おつかれだいちゃん204 
お仕事帰りのだいちゃんも合流~~
「おつかれさぁ~~~~ん!」

こ~す228別腹 
別腹コ~スいきまぁ~~す☆

じゅにおめれと~198 
ちょっと遅れちゃったけど、Jr.君のお誕生日プレゼント~~~★
ジュニ~~~~♪おめれとうね♪優しいジュニ君!いつもらんたんと遊んでくれてありがとね☆

209女子~~~~~会 
チ~ム女子会は勝手に遊ぶ♪遊ぶ♪

やってられねえっす214 
兄ィは「やってられっか・・・・・」とオネム~~~

おなじ216上に 
どうやら、ジュニ君も上に同じく~~~ふぁ~~~~ねむねむ~

友達005仲良し
仲良しワンコにあんママからプレゼンツ☆

それでは皆さんおやすみなさぁ~~い♪そうです!!今晩はらんたん家に合宿~~~~でも。
(ごめんね~~~ままがシャンパン飲み過ぎて早々にダウンしてしまって健康的に就寝時間
になってしまったらしい~~~~(;一_一)すまぬ!次回はもうちっとがんばるから!!!!!





翌朝。
あさのおやつおばちゃん028 
おやつおばちゃんの出番です!
みんな真剣だわ(^_^;)

飼い主達も朝パン食べて・・・・写真が無い~~~(;一_一)どしたんだろ・・。


寝るのが速かったから????
飼い主達も珍しく元気・・・・・
ほんじゃ、航空公園へリベンジ~~~
ラン048航空公園 
093yokosinaasa^i 
095danngo daa 
団子・・・・
笑っちゃうけど、スキだなこの写真!


113yasasiine.jpg 
ジュニ君はほんと女子に優しいんだなぁ~

はしるはしる~~~063 
姫ちゃんは走る~走る~

あれ?あんず嬢と兄ィの写真が無いじゃん(>_<)
ごみ~~~ん(:_;)
きっと続きには登場するよ~~!
ランを後にして腹ぺこ飼い主達はいずこへ~~~~~~



らんたん家合宿!!ままはめちゃくちゃ楽しかった・・・・・
でも呑み過ぎダウンで超反省(:_;)
次回は気をつけなさぁ~~~いのドンマイクリックを<m(__)m>
                   ↓
              にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

          


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

更新されてる~~~~♪
もうちょい先かと思っておりました(笑)
ぱぱ大丈夫ですかい???
マメに動いてたぱぱをdynanも見習って欲しいっす!!
お酒がなくなるとサクッと作ってパッと出してくれて感動でした♪
うちで何かやってもdynanなんて余計なことしかしないもんなぁ。。。
そして逆鱗に触れちゃういつものパターン(笑)
らんたんままとらんたんぱぱの間で育ったらんたんが
ナツコな理由が改めてわかった合宿だったよ~♪
パ~ちゃんは常に笑顔だったしね♪
誕生日プレゼントまでいただいちゃってありがとうございました!!
ご長寿目指して使わせていただく~♪
Jr.おもちゃがあれば遊び上手っぽいでしょ?!(笑)
らんたんが上手に相手してくれてとっても嬉しいーーー♪
安心して見ていられる♪団子写真すごいね!!
チビ太が真ん中に食いついてる感じが強さを感じるね(爆)


NO TITLE

らんたんぱぱさん大丈夫ですか・
しかも出張だなんて・・・
頑張って、らんたん家のために働いてください!
でも柄だが資本なのでほどほどに!

らんたんままさん、ぶっ倒れちゃったんですかぁ~!?
でもその気持ちわかるなぁ~!
うちもあんまり飲める方じゃないんだけど、場の空気があまりにも楽しすぎたり、
お酒もだけど、違う意味で旨い酒だったりすると、調子付いて飲みすぎて、後で後悔も
少なくないです・・・
でも、みんな楽しかったわけだし、次の日も体力温存できたって事で結果オ-ライ!

あれ?沖ちゃんの作った餃子!ボス君姫ちゃんのブログで登場してたけど
気のせい??(笑)

らんたんままの好きな写真・・・団子写真、うちも素敵な写真だと思いますよん♪

NO TITLE

あら、合宿だったんですね。
ワンコ連れて、みんなで楽しそう!
ぎょうざもめちゃおいしそう!っておいしかったんですね。
気の合う友達とワイワイ、にぎやかでいいですねえ。
おばちゃんとしては、若いっていいなあって思っちゃいますよ。
いつもいつも、らんたんブログはうらやましいことがいっぱいです。

NO TITLE

OH!ぎょうざパーティーですか!!
いいですね!
我が家でも、お友達呼んでやりますが・・・
変わりネタを入れると楽しいですよ!
チョコとバナナとか・・・

飲み過ぎたのは・・・あなたのせいよ♪
早くに寝たもん勝ちですね。。。

パパさんお大事に~!
長野で風邪治るといいですね~。

NO TITLE

ぎょ~~~ざ~~~~っ
旨そ~~~~~う(^ω^)
いいなぁ手作り餃子♪chamiママ餃子苦手なんです(´・ω・`)
2回程チャレンジしましたが、なんか上手くいかず
それっきり作ってません(TдT)
今度、らんたん家餃子強化合宿にchamiママ強制参加
させて、らんたん家のレシピを盗んで帰って来させたい(;^ω^)

NO TITLE

ひょえ~~~ぱぱ長野出張3日もお泊りなの><
しかも、2日前くらいから寒いよね・・・
病み上がりに、泊まりは辛いよ~~~
ぱぱ、頑張って!!

ちょっと~ちょっと~餃子私も包んだよ!!
けっこう包んだんだって(涙)
あんママに優しく指導してもらいながら^^
ままの絶妙な焼き具合により、めちゃめちゃ美味しかった!
ご飯が、ご飯がすすむ君~~~♪
毎度頂くサラダが、毎回違う味で、私好みの味ばっかりなの!!
サラダ私が1番食べてたかも(笑)

まま、お料理作ってくれてたしお疲れ様だったよね!!
ダウンしても当然☆
色々お世話になりました!
そんでもって、姫が粗相してスミマセン><
次の日、誰より早く起きて、散歩に連れて行ったよ(笑)
この前のままの気分がすごい良く分かった^^

ランの団子ちゃん達、可愛いね!!
こうやって見ると本当、仲良しだよね☆

NO TITLE

最近めっきり寒くなりましたからね。私も今のどの
調子が怪しいんで美味しいもの食べて養生したいです。

それにしても餃子パーティいいなー。うちは家族で餃子
100個とか作っちゃうくらい餃子たくさん食べるので、
こういうパーティには向かないかもしれないけど(笑)

NO TITLE

ぱぱ~大丈夫~???
病明けで長野出張って・・・(><)

日本のサラリーメンは強いなぁ!

餃子ぱーてー、いいっすなぁ!
泡泡もウマソ(笑)

いつも仲のいい4家族ですね~

NO TITLE

親ブン家、信州在住です。
今日は、北の方は雪が降ってたそうですよ・・・。
らんたんぱぱさん、大丈夫でしたでしょうか
風邪ひきさんには、信州の冬は辛いかと思います(汗)
お大事に~~~。

NO TITLE

ひゃ~!
餃子!!ずっとこっち来てから食べたいって思ってたんですよ~~。
は~、羨ましいパーティーですね☆

ボステリ女子会も開催されてて(^^♪
ぽこもいつか参加したいっす☆

おやつを待ってる彼ら・彼女らはみんなお行儀よくて
かわいいですね~。

それにしても、パパさん風邪はいかがですか?
お大事にしてくださいねっ。

NO TITLE

ぱぱさん、風邪大丈夫ですか?
出張、誠にご苦労様です。
長野はもうめっちゃ寒いと思います(元在住者談)。

餃子パーチー!!
(勝手に魚って想像してた私・・・^^;)
素敵ですね~~!!
皆で黙々と包んでるとこ、想像してしまいました(笑)。
こういうの、一緒にやるってのも楽しくていいっすね!!

飲みすぎダウン、アリアリ!
それぐらい気合入れて飲まなきゃ!(体育会系)
って、次の日、大丈夫でした?大丈夫だったならまだいける証拠です(笑)
早起きとホストとご苦労様でしたね♪
愛情のこもったおもてなしサイコ~~~!!

NO TITLE

いいなぁ~~、餃子パーチー。
ままさんの手作りなんて素敵すぎます。
私もやりたいなって思ってたんですよ。
でも、作る気は全くないですが…
実家の方に、お気に入りの持ち帰り餃子やさんが
あって、そこから取り寄せるつもりでいるぐうたら主婦です(>_<)
お酒がきっとすすむことでしょう(笑)

飼い主ズもそうだけど、ワンズたちもみんな仲良いよね。
おやつタイムにちゃんと全員集合したり
団子になってる後姿のおちりがかわいすぎるぅ。
ちょうツボです(^^♪

あっぱぱさん大丈夫ですか?
無理しないでくださいねぇ。


あゆちゃんへ♪

ふふふ~頑張りました(>_<)
ぱぱ??知恵熱じゃん?
いやいや御心配かけまして・・・
もうピンピンしております(^_^;)

動いてたぁ~?
まま・・・・・寝てたから分かんないけど(笑)
お役に立ててたのね♪良かったわ!
だいちゃんだって気配りの人だよ!きっと!
こんどジュニ家にお邪魔して確かめてみせて(^。^)

ジュニ君とらんたん!!ランで遊んでたね~~~~!!
どこまでも紳士なジュニ君だからだと思うよ♪
団子!!!良いっしょ~~~~♪
ままも相当なお気に入りの一枚で(^。^)
姫ちゃんの必死さが又たまんないよね~~~!!


桃太郎ママさんへ

御心配いただいて(^_^;)
もうすっかり元気です!!ありがとう~~

まま・・・・あまりにもシャンパンが美味しいのと
気がつけば食べた物、餃子1個と湯葉がたぁ~くさんと
ケーキだけだったみたいで・・・・酔いが廻っちゃったみたい。

沖ちゃん餃子!!しかと確認しました(^-^)
案外上手に包めてたね!

団子!!!かわいい~~でしょう~~~♪
後姿ってとこが又ポイント高いんだぁ~~~(^。^)



こきちママ さんへ

そうなんです!
今回はらんたん家でした♪

私はこきちママさんとは同年代なんで(笑)
ほんとみなさんが良く遊んでくれるんで
嬉しい限りです♪
これもらんたんが繋いでくれた御縁♪で
感謝感謝~~!!


YUZUランタンさんへ

そうなんです!!
今回は餃子にチャレンジ~~~~♪
変わりネタ!!!
面白そう~~~~~
バツゲームみたい♪今度やてみよう~~~~(^。^)

料理しながら結構な量を飲んでたみたいで(笑)
普段も作りながら~ビール飲みながら~なんですけどね!
いやぁ~~シャンパンは効いたわ(ー_ー)!!

ぱぱはもうすっかり元気です!
御心配戴いてすみませんでした(^_^;)


chamiパパ さんへ

ちょっと包むのに自信があって・・・・
やっちゃいました(#^.^#)
お料理上手なchamiママさんは餃子苦手ですか?
ハードルが高すぎるんとちゃいますか?(笑)
chamiママさんの方がお料理出来ると思うんで
是非今度はchamiママお料理教室開催しましょう~♪
お得意分野は何ですか??
沖ちゃんが真っ先に駆けつける事間違い無い!!


すばる父さんへ

あらぁ~
すばる父さん大丈夫ですか?
らんたんぱぱはすっかり元気になりましたよ!

餃子って皆で作ると楽しいですよね!
家族で総出で~~~もやはり誰の作ったヤツ~~~って
盛り上がっちゃう♪
今度、すばる家の特製餃子が食べたいな♪


一吾とーちゃんさんへ

もう大丈夫~~~~
御心配かけましたぁ~~~(^_^;)

日本支えてますぅ~~~~
いえ。。。冗談です(:_;)
でも頑張ってます!!!

らんたんが繋いでくれた輪ですね(#^.^#)
らんたん家はお若いみなさんが遊んでくれるんで
ほんと・・・・た・の・し・い~~~(笑)です。
ありがたや~ありがたや~☆


リリィさんへ

そうそう!
ぱぱが帰って来てお山に雪が積もってたって
言ってましたよ!
ぱぱはもうすっかり元気です!
御心配かけました(^_^;)
寒さもですが、ローカル線の電車のドアが
手動だったりのほうがビックリだったみたいです(笑)


パリブレ さんへ

そっかぁ~~~
たまぁ~~に食べたくなっちゃうもんねぇ!
パリブレさんはお料理得意なんだから
あり合わせの材料とお粉から皮も作っちゃいそう~

ぽこちゃんも女子会に~~~
こっちの女子達は超おてんばだからきっと
びっくりしちゃうぞ~~~(笑)
でもいつか遊びましょうね♪♪

ぱぱはすっかり元気になりましたよ♪
御心配かけて・・・ありがとうございました(^-^)


虎鉄母さんへ

う~~~ん!大丈夫~~~
ありがとうございますぅ~~(^_^;)
え??住んでたの?
そりゃ説得力大だわ!!

いやいや・・・
まぎらわしい言い方してたからごみ~~ん(:_;)
包んでる時?黙々となんかじゃ~(爆)
〇〇人だらけで・・・・
あんママが口火だけど・・・(^^♪

ちょっと。。。ダウンは頂けませんね(:_;)
夜の秘密のおしゃべりが・・・・出来なかったぁ~~(後悔)
翌日は頭が痛くてランの中だけど、薬を飲んじゃいました。
これっていける・・・・??って事??
まさかね。

もんかあちゃんさんへ

いやぁ~~~
なんかお袋さん的な料理だけで・・・・
もっとおしゃれ~~~なのが理想なんだけど・・・(:_;)
手間暇かけずにわいわい美味しく出来るのが
一番良いもんね!!
お持ち帰りバンザイっす!!

くいしんぼうな仲間だからおやつタイムは
一致団結間違い無し☆そこんところは
助かるかな(笑)

団子の写真!!!良いでしょう~~
後姿ってとこが又想像をふくらますと言うか(笑)

ぱぱはもうすっかり元気になりました!
御心配いただいてすみません<m(__)m>


沖ちゃんへ♪

やっだぁ~~~んまさかの順番間違い(:_;)
ごみ~ん(ままらしいって??(笑))

そうよ~~~
3日もダ~リンと逢えないのよ!!!なんて
誰が思うかっ!!!てね(^^♪
イヤイヤ行って来ました!お仕事だからね!

そうでした!!!
包んで貰いましたぁ~~~(^_^;)写真で確認済み!!
これまたごみ~ん(:_;)
まま、キッチンでテンパってたからさぁ
〇〇人がヤイノヤイノ言ってるのはかすかに
聞こえてたんだけど(爆)
でも楽しそう♪♪ってこっちも楽しかった(^^♪
サラダ???
実はありとあらゆる物を入れ忘れてたんだぁ~(爆)
生ハム、パプリカ・・・ざ~~んねん(笑)
ホームパーチーももっと回を重ねると手際良く出来る
んじゃないかと・・・・今度いつやろうか?(笑)

姫ちゃんの粗相???ぜ~~んぜん(^。^)y-.。o○
らんたんがあんず家でしたのに比べたら・・・・
かわいいもんじゃない♪でも焦るよね(^_^;)
気にしないでぇ~~~~(笑)ぱぱの布団だし!!(爆)
それより、沖だんさんの体調が悪くならなくて
ほんと良かったよ。
笑わせてあげてぇ~~~~(#^.^#)


団子!!!!超お気に入りなんだ(^^♪
後姿ってところが又どんな顔してるんだろ?って
想像できちゃってね(^。^)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

