らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … わ~す~れ~て~た~!ラストフィラリア。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … わ~す~れ~て~た~!ラストフィラリア。

スポンサーサイト


わ~す~れ~て~た~!ラストフィラリア。

らんたんままです。
今回から・・・・・名乗ります(笑)
意味は無いです(^_^;)

おととい。
泣く程うれしい事があって・・・・歳のせいか涙もろいね(:_;)
この就職難の時代に次女がようやく就職が決まりまして。
親孝行して貰ったね!と実家の母に言われ。
その言葉に又泣いてしまいました。
頑張ってそして皆さんにかわいがって貰うように。
ただそれだけが親の願いです。




さてさて、我が家の3女のらんたんさんの事を・・・・・
決しておろそかにしてたつもりじゃ無いんです(笑)
ほんと!!うっかり~~~~(T_T)
今年最後のフィラリアのお薬を~~~へへへ(^_^;)
11月25日にのませなくっちゃぁ~~~ってカレンダーには
印がどど~~~ん♪なのに・・・3日過ぎちゃったけど(笑)
004ちっこい 
らんたんのかかりつけの病院はこんな錠剤・・・・
ちっころくって、全然美味しそうに見えない・・・・・けど。
なぜか(食いしん坊だから♪)らんたんはくぎづけ!!

ここにいる005 
ちっこすぎて分かりにくい~~~~(^_^;)
らんたんは、もう~食べたくって、お手のフェイント♪♪

はやくちょうだい007 
あっ、ちなみに今日のメニューは
フード、ささみ、ヨーグルト、さつまいも、ごま、ちょっぴりの牛乳+薬♪
ペロリンチョですねぇ~~~~(笑)

まだです012 
だはは~~引っ張り過ぎだね(^。^)
では「よしっ!」


あっという間に
004ペロりんしょう 
ペロリン賞~~~~☆
ごちそうさまでした♪
まま「食べ終わったお皿は流しに下げてねぇ~~~」
って出来る訳無い。。。。チャン♪チャン♪




今年も無事フィラリアお薬美味しかったです♪
お薬大好き不思議らんたんにポチっと応援お願いします♪
               ↓
       
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

らんたんママさん、ありがとうございます(^O^)/
うちも、すっかり忘れるとことでした。明日、今年最後のフィラリアを行うこと思いだしました。

フィラリアは、怖いから来年も忘れずにですね!!

NO TITLE

わー!うちもすっかり忘れてたー!
しかも結構経っちゃってる・・・(汗)
明日の朝すぐにあげます。
ままありがとー!

NO TITLE

え!?えええええぇえええぇ(@_@;)
次女ー!?就職!?
そんなに、大きなお子様がいたんですか!?
ご就職おめでとうございます☆

フィラリア・・・私もカレンダーに印がついてるのに
忘れてました(汗
うちは、食べやすいように「お肉タイプ」だったんだけど
錠剤でも、渡せば食べるので、来年は錠剤にしよう♪

NO TITLE

次女さん!おめでとうございます。
ホント今の時代就職難で・・・若者はかわいそうです。
私が就活してた時は、どこにしようか迷うぐらいあったのに。。。

って!以前からお子様がいるんだろうな~っと思っていましたが・・・
まさか!そんなに大きいお子様がいらしたとは・・・ビックリです。
次女って事は・・・女の子2人?ですか?
あっ間違い!ランタン入れて3人ですか?

ランタン最後の蚊退治!無事終了ですね。


NO TITLE

うちもたびたび遅れることありますよ・・・
そして慌ててあげる始末です><

らんたんお薬偉いねぇ~!
桃太郎もちょっと前まではお薬大好きだったんですが、
心臓の薬を毎日飲んでいるうちに、
分かってきたのか薬だけ残すようになってしまいました・・・><
だから食べちゃうらんたんが羨ましい!
偉いなぁ~らんたん!

そしてらんたんのごはん素敵~!
桃太郎はカリカリフ-ドと薬だけだもんなぁ・・・
少し見習って、食べれるものトッピングしてみようかな??

NO TITLE

うちは明日飲ませる日です。
なんていうイミング!
これで忘れないですみました。

らんたんのご飯、とってもおいしそうですね。
お肌にも良さそうな・・・。

そしてそして、お嬢さん、就職おめでとうございますv-308
(ってほんとにままさん、そんな大きなお子さんがいるなんて信じられないe-263

NO TITLE

おぉー!!次女さん、ご就職おめでとうございます!

そしてフィラリアー!!ウチもカレンダーにお薬箱についてるハートシール貼ってたのに、みごとに忘れてましたww
らんたんご飯豪華~♪お昼食べたのに、おなか減りそうですww

こんにちは

薬で治りましたけど、それから耳のそうじをしても外耳炎になったり・・・。
最近はルフス&ココのイヤー・ケア
をいうのをつかって、予防してます。
あと、耳や目の薬は病院で処方されるものと同じ薬をネットで買って常備しています。
ペットくすりというサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
病気になれば病院にはお世話になるし、病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
http://www.petkusuri.com/

NO TITLE

忘れんといて(笑)

私なんか常習犯ですけどね(笑)
しかも1ヵ月早く終ったし(笑)

適当でしょ!!
あはっは・・・・・・
にしても錠剤か・・・まぁ~~餌に混ぜて食べれるかないいかぁ~~!!
でも薬を飲ます練習もしとくべきですよ~~!!
食べない薬も出てくる恐れもあるので・・・
1カ月に1回でも練習のチャンスっと思ってしてみては???

NO TITLE

あっ、いっしょだぁ。
うちもすっかり忘れてて、昨日あわててあげたよ。
かあちゃん忘れっぽいから、毎月25日、病院に
行くようにしてるんだけどね。
今回は、少し早く行っちゃったもんだから…

らんたんとこは錠剤なんだね。
3150円ってめっちゃ高くない??
フィラリアの薬って、病院によって微妙に値段が
違ったりするんだよね。
なぜなんだろう?っていつも思います。

次女さん 就職決まったのおめでとう~です
来年はうちの次男もこんな報告出来るといいけど…この氷河期大変だよ~~

うひゃ~らんたんのご飯美味しそう!
豪華なトッピングですよ
これならお薬もガツガツですね~
お皿も洗って欲しいですよぉぉ~

我が家も先月忘れてて、5日間も遅くなりましたよ…(@_@)
ついついねぇ…。
って、らんたん、いつもこんなに豪勢なご飯?
こてちんがご飯見て、「婿養子になる~~!!」と絶叫しとります(笑)。

次女さん、ご就職、おめでとうございます!
このご時世に本当に親孝行ですねぇ。
これから社会に羽ばたく若人ですなっ♪
色々楽しんで、学んで欲しいですね♪

チャイマル さんへ

良かったわぁ~~
我が家みたいなうっかりさんにならなくて(^^♪
こう寒くなると、なんだか蚊って存在を
忘れちゃうものねぇ
来年もしっかりがんばりましょう~~~♪
我が子の為に(*^。^*)

あんママへ♪

ありゃりゃ~~
ここにもいたかぁ~(^_^;)
なんだかもう寒くてピント来ないけど
あげないとね♪


mai さんへ

あれぇ?
成人式や短大卒業のもアップしてたから・・・てへ(^_^;)
イマドキの子は就職できなくても・・・なんて
なかば諦めムードが多いのよ(:_;)
だから心配してたのです。
ありがとうございます♪

カレンダーって見てるようで見てないんですかね?
まったく不思議だわぁ~~~(笑)
我が家はビスケットとか美味しそうなのに
憧れるんだけど・・・・無いみたいなのよね。
あの病院。(^_^;)


YUZUランタンさんへ

ありがとうございます♪♪
おっしゃる通りなのよね(:_;)
卒業時に就職先が決ってなくても
周りの子達も同じだから緊迫感が無いし、
やってもやっても書類で落とされると
ホントに自信が無くなっちゃうというか。。。(>_<)
これからの人生を左右する大事な事なのにね。

そうよ~~女子ばっか(笑)ついでにらんたんも~~~♪

寒くてピントこないけど、飲んでもらいました(笑)


桃太郎ママさんへ

やっぱりぃ~?
なんだかね。
気候が良い時期だと忘れずらいけど、
こう寒いと蚊!!・・・・って(笑)な感じで
忘れちゃいますね(^_^;)

そうか・・・たまの薬だとお菓子気分で
食べちゃうみたいだけど、頻繁に出されたら
気が付いちゃうわね(>_<)
大好きなおやつに潜り込ませたり(笑)はだめかしら?
薬だけはきだしちゃうかもね・・・。

トッピングだけだと私も楽しいから
あれやこれやと乗っけてあげてます!
まぁ基本、食いしん坊ならんたんは
トッピング無くても関係ないみたいだけど(笑)


ロサははさんへ

さすがです!!ロッタンはは♪♪
いや・・・うちが書かなくても
忘れてなんかいませんよ(^。^)きっと!

トッピングはなんか楽しいんであれやこれやと
乗っけっちゃって(^^♪
ボリュームには気を付けてはいるんだけど・・・(汗)
毛ヅヤとかにゴマって良いかも~~~なんて
適当なままです(^_^;)

あれ?ロサははさんまで~~
私!しっかりおばちゃんしてるもの~~~~(爆)
でも、お祝いありがとうございます☆


ミカミンさんへ

ありがとうございまぁ~~す♪♪

やっぱりぃ??
カレンダーって印を付けて安心しちゃってる部分って
あるよね~~~(^_^;)

いえいえ~ダリアちゃんのダイエット前のゴハンは
ほんと豪華だったよ~~~~
今はどんなゴハンなのかな?
又参考にさせてもらうね~~~♪


ちゃぴ さんへ

そんなサイトがあるんですね!
のませたり付けたりする薬が
解ってる人には便利ですね!
今度覗いてみますね♪
ありがとうございます!

タカセさんへ

だはは(笑)
タカセさんも忘れるんだぁ~~良かった♪
うちの先生の方針で始まりが遅いんだよね・・・
だからこんな寒い時期まで~~(笑)

OH!
そうなのよ!私もこのまんまの錠剤をあげたら
食べるかな?って先月あげてみたら・・・・
普通にがりがり食べてた(^_^;)
ちょっと食べにくそうだったけどね。
こう言うとき、食いしん坊は楽だわ~~~~(;一_一)


もんかあちゃんさんへ

だははぁ~
やっだねぇ~~~同じだったん??(笑)
そうだよね!うちも少しお薬貰うの早かったから
まだまだ先だわ~~なんてのんびりしてたのよ(;一_一)

んんん~?
高いの?これ???やっぱりぃ??
みなさんとこはいくら位なんだろ?
まぁこれで病気がばっちし防げるのなら
いいんだけど。ね。


ぶぶこさんへ

ありがとうございます~~~~♪♪
同じ世代の子を持つ親は皆想いは同じですね(-_-;)
ぶぶこさんちの次男君もきっとがんばってくれるです!

トッピング~♪
今はおイモが美味しい時期なんで
イモねえちゃんらしく!乗っけてみました(笑)

この時はそうでも無いけど、洗ったみたいに器を
キレイに舐めまわしますよ~~~くいしんぼうらんたんは♪(笑)
やだね~~~~

虎鉄母さんへ

うふふ~
同類ねぇ~~(笑)

え?トッピングですか??
イモですよ~~~~
こんなんで良かったら!いつでもこてちんの
ベッドも準備万端ご用意してお待ちしますわぁ~~(笑)

お祝いありがとうございます♪
こんな母の娘ですがとってもイイ子なんで
素直にがんばってほしいと願ってます。(親バカ失礼(笑))

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

