らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ポカポカの時間はお散歩スキなの♪BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ポカポカの時間はお散歩スキなの♪

スポンサーサイト


ポカポカの時間はお散歩スキなの♪

らんたんままです。

最近のマイブームは(今ってこんな言い方しないか?(笑))

キムチ味のおつまみを作る事(-"-)

ブログでリンクしているお友達のパリブレさんに影響受けちゃって(笑)から。

きゅうり、タコ、長ネギ、山イモ、セロリなどその時の食べたいモノを

切ってジップロックに入れて、キムチの素を入れてもみもみして時間をおいたら

出来あがり♪も~~~ビールがすすむったら・・・・・(^_^;)



なんて呑む事ばっかり考えてる訳じゃないですよ(笑)

先日、珍しく平日にらんたんと、ふたりっきりだったので、

あったかい時間に優雅にお散歩した時の事。

こんな何でも無い事が実はとっても嬉しくて♪♪

幸せ感じたりして。

らんたん!!行きますか??
いきますか?033 
お散歩?
ポカポカだし、さあさあ~~用意して!!

は043今日のコース 
あ~~もう鼻タレちゃってる・・・(笑)
らんたん!今日のコース取りはどうします??

みみちゃんとごあいさつ038 
行こうと思ったら、
階下に住む4猫さんの中の1匹、みみさん♪♪ と逢いまして。

らっしゃい040行って 
あれ?じゃっかんお怒りモードかしら。。。そそくさと、
それでは、行ってきまぁ~~す。

きどり?049リーダー 
はいはい!!
呼ぶとたまぁ~~に振り向いてくれる、その顔がスキなんだなぁ~~♪

にごあいさつ056キティちゃん達 
ズンズン歩いて、墓石屋さんのキティーちゃん御一行様にもご挨拶して。

わがしやさんに063 
和菓子屋さんの看板牛さんもこんにちわ♪

ぱとろーるきどり?066 
今日のコースのらんたんチェック終了~~~
みんな無事です(^-^) 良かった!良かった!

それではそろそろ帰りますか??
?072帰宅拒否 
玄関前で帰宅拒否~~~~(T_T)
ええ~~~~お気持ちは解りますが(汗)
ままも色々やる事があるしさぁ~~
暖かいと、こうも違うんかいな(笑)
寒いとてんでお散歩出たがらないのに。

帰る気になったらんたんに今夜はふんぱつ~~~
丼074豪華レバー 
豪華レバー丼でぇ~~~す!!
フードの上にレバー、ヨーグルト、ゴマのトッピング♪
これはよくぱぱが食べたいって言ってたな(爆)

お約束の「お疲れさんタッチ!!」
たっち078お疲れ 
そして、瞬食
ぶれぶれなくらいのくらいつき080 
ブレブレな位の食べっぷり(^_^;)
食べてるって言うより吸いこんでる(笑)

084メロンちゃんがかわりに 
らんたんに代わってメロンさんがご挨拶(*^。^*) ごくろうちゃん(笑)ね!



あったかお散歩ダイスキらんたんにポチっとね(*^。^*)
  でもままもあったかい方がスキ・・・・・ぶふふ~
               ↓

            にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは、らんたんままさん!
キムチブーム到来ですね(笑)
家の頂き物のキムチは終了してしまいましたよ(>_<)
キムチの素をアジア食品店で探して私も食べ続けます^^。
それにしても、タコは未だに見つからず・・。
残念・・。

らんたんとのお散歩、女同士?水入らずでいいですね(^^♪
見たことある牛さんも、お散歩コースの途中にいらしたんですねっ☆

らんたんのタッチもお尻浮き気味でかわいい~。
それにしても。。なんと豪華なお食事~!!
ぱぱさんじゃないですが、私も食べたいくらいですぅ~。

NO TITLE

めちゃめちゃ豪華ごはんじゃないですか~!!
えっ、普通の日ですよね?
うちじゃ考えられないですよ。
虎鉄が聞いたら鼻血もんで喜ぶの間違いなし!!
キムチの素を使ったおつまみいいね~
手間もかからなそうだし、真似っこしちゃおうかな。

NO TITLE

10ちゃんもぽかぽかぽけ~ロング散歩大好き!
らんたんと一緒なら、なお楽しいだろうなぁ♪

しっかし、スゲー豪華ごはん
うらやまし~、一吾には見せられない(><)

NO TITLE

あと、一品欲しいな~っていう時に
簡単レシピがあると助かりますよね~。

キムチあえ、真似してみようかな~。

らんたんご飯!!豪華だね~。
ゆずちゃん、大根飯ばかりだよ~。
レバーは、ボイルですか??

NO TITLE

こんばんは

らんたんずいぶんと豪勢なご飯たべてますね・・・

なんか酒が進みそうな・・・

ぱぱが食べたい気持ちが分かります。

NO TITLE

ぽかぽか散歩イイですね。
私もなるべく、早くに散歩行きたいけど…

そして、墓石やさんのキティさんかわいいなぁ
でも、墓石屋さん。。。

めざせ!らんたんのハイタッチ!
イギーは、まだまだできません。

PS チョッパーをひっくりかえしちゃダメー(涙

NO TITLE

平日の本当なんでもない時間に、
ゆったりと我が子と一緒にいる時間っていいですよね~!
うちもちょっと前に会社休んだときしみじみ実感致しましたぁ~
あぁ~これでまた会社安みたい症候群が発症だぁ・・・

暖かいお散歩いいなぁ~
やっぱり天気が良くて、少しポカポカするとらんたんだって、家でじっとしてられないですよね~!寒ければ飼い主だって嫌だし・・・
お散歩中に超えかけると
振り向いてくれたり見てくれたりするのって本当嬉しいですよね~!
うんうん!分かりますよ~その気持ち!
桃太郎は飼い主に執着全くない子なんで、本当嬉しいです♪

ままと一緒で楽しくてもっとお散歩したかったんだよね~らんたん!
かわいいなぁ~らんたん!うちは一目散にお家INだから、うちが悪い?!ってなっちゃいますからね・・・
ご飯も豪華にして貰って良かったね~♪
あっ!!メロン♪

パリブレさんへ♪

こんにちわ~~(^^♪
そうなの~^^
仕事中も今夜は何で食べようか?なんて
考えちゃうしまつ(爆)単純ね!
キムチの素も食べ慣れたメーカーのが
やっぱりスキかも(笑)
ふむふむ~タコかぁ~無いのは悲しいね(-"-)
日本から送れるのかなぁ~クール便で??

なんだか平日ってだけですんごく贅沢な
気分でね(笑)らんたんには別に変わらないだろうけど。

そうそう!あんまりかっこ良く無いね(笑)
もうたべたくってお手もハイタッチもフセも
ささ~~~って一通りやりましたけど!何か?
みたいなんだよ(^_^;)
どんだけくいしんぼうなんだか(笑)


vanbiさんへ

そうすかぁ~??
トッピングのお肉もローテでささみ、牛肉、
レバーって変えてるだけですよ~
理想はお魚が加わると良いんだけど
なんとなくお高いからなぁ

vanbiさんはお料理上手だから
バリエーションありそう~~
こっちが教わりたいですよ~~
でもこのキムチのおつまみはイケテます♪
是非やってみて~~~

1510ちゃんさんへ

らんたんのお散歩、しょっちゅう止まるけど
やっぱり何だかんだ言ってスキ♪
こうやってずーっと歳取ったらんたんとも
歩いて行きたいなぁ~~~っていつも思うもん(笑)

見た目程豪華なイメージは無いと・・・
今度一吾君のゴハンも見たいな!!
食いっぷり良さそう~~~(笑)


ハルさんへ

私のおつまみ代わりでもありますが
ぱぱの漬物代わりでもあるんですよね~~~♪
キムチ好きな家なんで重宝してます。
やってみて~~

大根飯?
おしんなゆずちゃんだねぇ~~(^^♪
レバーは牛乳に浸して血抜きをしてから
軽くボイルしてまぁ~~す
スライスしたヤツだとそんなに高く無いもんね(^_^;)


つかっちさんへ

こんばんわ~~(^^♪

そう??
つかっちさんもぱぱと似てるから
食いしん坊さんだもんね♪(笑)
ここだけの話、おこぼれのレバー!!
ホントにぱぱがつまみぐいしてるよ(爆)


mai ちゃんへ♪

平日でらんたんと二人って
あんまり無いパターンだし
ぽかぽかだし・・・・で(笑)
のんびり歩ける日中はサイコーですね♪

墓石なのにかわいいキャラクターで!
しかもなんちゃって風じゃ無い所が
又スゴイ(+o+)

チョッパー・・・ゴメンね(:_;)
らんたんのおちりペンペンしとくよ!!


桃太郎ママ さんへ♪

そうでしょ!そうでしょ!
桃ママさんなら分かってくれるって思ってたんだぁ!
こういう優雅な思いをするとほんと会社行きたく無い!!
ってなるよ~~~~(泣)

お散歩行き始めはガンガンスゴイ勢いでらんたんも
歩くんだけど、途中から少し疲れて来ると声を
掛けるとちゃんと振り向いてくれるんだよね(^^♪
その顔がほんとかわいい~~~(親ばか丸出し!!)
ぱぱと3人の時も私が遅れると心配顔でままは?って
顔をするからほんとかわいい~~(バカすぎますね)

桃ちゃんがお家に一目散なのはやっぱり寒いからでしょう?
ママさんが悪い訳無いじゃない!!!
メロン!!!そうです~~♪♪
すっかりお気に入りのおもちゃでブン廻して遊んで
ますよ~~
でもきのこちゃんはもうちょっと出し惜しみです!!
ささみのおやつもめっちゃ美味しいみたいで(においも
美味しそう~だよね)ちびりちびりあげてます(^-^)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

