らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 心配したよ。セカンドシーズン。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 心配したよ。セカンドシーズン。

スポンサーサイト


心配したよ。セカンドシーズン。

らんたんままです。

らんたんは今の所、避妊手術はしていません。

2世は考えていませんが。

手術のリスクとかを考えたり、ぱぱと相談したり。

なので、2度目のヒートがそろそろ来るな~と思い始めたのが

昨秋の事。

今か今かとじらされて(笑)やっと昨日に兆候がみられました。

こんなに間隔が開くものかと先週はドクターに聞いたりもして(笑)

産まれて初めてのヒートが1歳4ヶ月の時。(既に遅くて心配だった)

通常だったら次回のヒートは半年後位。(実際は10カ月後)

今は食事やら気候の変化で一概に間隔とかは

当てはまらないようですが。




とにかく、良かった(T_T)
何かの病気でヒートが来ないのか?なんてバカみたいに心配してたから。


ようやっと003 
もう~~~
あんまり心配させないでよ~~(>_<)


これがらんたんのペースなんだね。



おむつってなんだっけ??
おむつをされてすっかりフリーズしたままならんたんに(笑)
しばらく頑張れのぽちっとね(^_^;)
                    ↓
             
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

何事もなく、セカンドシーズンが来て良かった~!!
私も、そういえば~!?
って、思っていたところだったので
イイ報告がきけて良かった♪

また、しばらくオムツだけどガンバレ~☆
オムツカバー!?かわいいですね~。
短パンぽい\(◎o◎)/!

NO TITLE

らんたん~~~
やっときたのね~おめでとう♪♪♪

ぱぱとままが、そろそろと言い出してから
ずいぶんたったもんね^^
でも、無事にらんたんのペースできて本当に良かったね!!!
しばらく遊べないけど、ガマンする><

オムツらんたん可愛いな~~~
固まっちゃうんだね^^

NO TITLE

ずっと心配してましたもんね~!
以前関東にお邪魔したときも、来るかもと言っていたのを
思い出しました・・・
あれから2ヶ月半・・・ようやくいらっしゃったののですね~
おめでとう!らんたん♪
しばらく、憂鬱なおむつ生活かもしれないけど
頑張ろうね~らんたん!

これでぱぱままさんも一安心されたようで良かったです!

らんたん、おむつ履いてきょとんとしちゃって~
可愛いっ!
これからもらんたんペ-スでね♪

NO TITLE

ヒ―トの間隔って、さまざまなんですね~。
勉強になりました。

ゆずさんは、一度もヒートを経験することなく
手術しちゃったので、ヒートがどのくらいの日数続くのか。。。
とか、人間の様にホルモンバランスが乱れいつもと違う様子に
なるとか。。。サッパリわかりませんので、
そこの所。。。ちょろっと教えて下さい!!

らんたんには、悪いけど。。。
その、オムツ姿。。。可愛くて結構好きよ❤

NO TITLE

らんたん、無事2回目が来たんですね
知り合いのボストンは3年で10回もヒートになったらしく
それも特別病気じゃなかったみたいです
人もそうなんでしょうが犬もそれぞれですね
無事乗り切ってまたランでお会いしましょう
それにしてもおパンツ姿が懐かしくカワエエ!!

NO TITLE

らんたんよかったですね~!!
うちはおとこのこだからその経験がないので大変さとはわからないけど
でも、私はわかるよ~だって一応女の子ですから(笑)
おむつ姿に私もなんかキュンとしちゃいました~
終わったら元気いっぱい遊ぼうね♪

NO TITLE

おぉっ!
たしかおデーツのときにくるかもって・・・。
らんたん、偉く長く引っ張りましたね~。
そんなとこは姑を見習わなくていいのよ?(笑。虎鉄母もかなり不安定っす)
でも何事もなく、やってきてよかった~。
らんたんは体調とか様子とかはあまり変わらないほうですか?
憂鬱かもしれないけど、がんばってね!らんたん!

それにしてもおパンツ姿、かわいすぎ~~~~っ!!
なんかちょこんってなってるのが超ツボ!!

NO TITLE

無事きたのね~良かった♪良かった♪
しかし!!長かったよね~なるかもしれないからって
イベント事の時ヒヤヒヤしてたもんね!!
4、5回聞いたような気がする(笑)
待ってるとものすご~い長く感じるもんだよね。。。
そして悪いことばかり考えちゃったり。。。
あたしなんてそういうの弱いから病院何回も行っちゃいそう(汗)
でもさ、でもさ、、、しばらくらんたんに会えないのは辛ーーーい(泣)
ぷりんぷりんどーんどーん♪が恋しい、、、
おむつ姿もやっぱかわいいなぁ~
あぁ~お触りしたい!!!!!

NO TITLE

よかったですね☆

らんたん(^^♪

おむつ姿がなんとも愛らしい!

ヒートって犬それぞれなんですね~。
最近までぽこも女の子の日でした(笑)
しかも彼女はほぼ1年に1回・・。

久しぶりすぎて、なんだかきょとん顔ですね(*^。^*)

NO TITLE

間隔は結構開く子は開きますからね~~心配ナシナシ!!
まぁ~~キッチリ来させたいなら、季節変化に犬も一緒についていけば比較的キッチリ来ますよ!!

冷暖房完備の部屋ですとどうしても遅れたりしがちなんで。
少々寒かったり、暑かったりを経験させてあげたら、比較的キッチリきますよ!!

散歩に毎日行けば季節を感じるので、是非(笑)

別に二世を考えなくても、別にヒート時期に遊ばせてあげれないぐらいしか、困ること無いので別に避妊はしなくても大丈夫ですよ!!

病気のリスクはどこにでも潜んでますしね・・・

maiちゃんへ♪

えへへ^_^;心配性でね。
そうそう!maiちゃんにもね・・・<(_ _)>
まったく来てみればどうって事無いのは
分かってるんだけど、困った飼い主だね。

おむつもあんまり暫く振りだから
らんたんも私達もどうだっけ??みたいな(笑)
もう・・・
部屋中すごい事になっちゃってるよ(~_~;)
うまくしてらんないのよね~~(汗)
又シーズン過ぎたら遊んでね♪♪

沖ちゃんへ♪

ようやく来ましたぁ~~~(~_~;)
まったく沖ちゃんにも色々ご心配頂きまして(笑)
病院の先生にもお耳の具合がちょっとあって
診て貰った時に聞いちゃったのよね^_^;
だはは~~
そんな事聞く人いないかも~~(爆)

でも遊べないのがちょっと・・・だいぶ?
寂しいけど、(ぱぱが(^^♪)
暫くらんたんと一緒に我慢するよ~~~
復活したら又遊んでね~~(^_-)-☆

おむつはひさびさすぎるから、らんたんも
初め「何これ~~~!!」って!
今だにらんたんの取りたい!私達の
着けたいの追いかけっこだよ(汗)


桃太郎ママさんへ♪

そうなの~~
来てみれば何の事無いんだけど、
なんとも心配性っていうか・・・(爆)
その子のペースが分かるまでは
なんだか心配でね^_^;でも
これでなんとなく次回は余裕顔!!!(笑)で
待ってられる・・・・・かな(笑)

相変わらずオムツはらんたんもうっとおしい
ようで、隙あらば取ろうとして
着けていたい私達と根比べかも(笑)
さあどっちが勝つかな?(笑)


ハルさんへ

そうみたいねぇ~^_^;
だいたいの基準しか知識が無いと
ホント来ない病気か?なんて
えらく心配したりなんかして(笑)
まったくわんこ毎に違うなんて
これほどとは思わなかったからね(汗)。

ワンコは人間と同じでそれぞれに
体調や出血量も大幅に違うようです。
らんたんは体調もいつもとそれ程
変わらず、出血量も多い方だとは
思えないみたい(他のワンコのを
見たわけではないけど)
ただ、前回のヒートの時は終わる頃から
体重が増えてビックリしたくらいかな?
だから今回はそこの所を注意して
まさかのダイエットにならないようにしなくちゃ!
ゆずちゃんの大根メシは酵素がとっても
わんこに良いみたいで!!今度らんたんにも
食べさせるよ~~^^



だいすけさんへ

そうなんです^_^;
ようやっと来てくれたぁ~~(ほっと。。)

3年で10回???うわぁ~~~困っちゃうなぁ。
でもそれでもそのこのペースで病気じゃないんですね^_^;
わんこ飼い初心者なんで全く手探りっていうか・・・
でもこれでらんたんのペースが何となく
分かったようなので次回はそれ程心配しなくて
済むかな(笑)

ムルちゃんのおパンツ姿もかわいかったですよね♪
とっても印象的です(^.^)
シーズン過ぎたら又遊んでくださいね(^_-)-☆

vanbiさんへ

ありがとう~♪
やっとお出ましです(~_~;)

こういう時は男のこがちょっぴり
羨ましかったわ~~

本人(本犬?)は不本意ながらの
おパンツ姿なんで、隙あらば脱ごうと
してるから気がついたら裸族で走り回ったり
してるのよ~~(汗)

シーズン終わったら又遊んでね~~(^_-)-☆


虎鉄母さんへ

あっちゃ~~~
そんな頃から騒いでたんだっけ(~_~;)
もう~~~ひっぱり過ぎなのは親の方???
らんたんペースが何となく(笑)分かったようなので
次回はそれ程大騒ぎは無いかと(爆)いや
あったりして・・・

体調は普段とそれ程変わりは無いので
終わる頃に前回は体重が増えたから
それだけを気をつけようと思ってます。

シーズン終わったら又おで~つしてね~~♪♪


あゆちゃんへ♪

来ました!来ました!
まったくご心配かけました(~_~;)
どんだけ前からじらされたか(爆)
4~5回??言ってたかも~~~^_^;
だってさぁ~イベントって楽しみにしてたのに
行けなくなるとほんとがっかりじゃん(汗)
だから自分に予防線張ってたのかも。。。
あゆちゃんの悪い方に~~って考えるよね!
遂に病院で聞いちゃったもん。いやあくまでも
お耳の検査のついでだよ!!(笑)
でもそんな事聞く人いないみたい^_^;
ドクターに大丈夫!って言われてすぐに
ヒートが来たからね。。。そんなもん??

ジュニに逢えないのも寂しいよ~~
シーズン終わったら遊んでちょ~~♪♪


パリブレさんへ♪

ありがとう~~~(^^♪
やっと来ました。やれやれ・・・・(笑)

ぽこちゃんって1年に1回なんですね!!!
パリブレさんに最初から聞いてれば良かったよ~(汗)
まさかそんな間隔が開く子がいるなんて
思わなかったから^_^;
周りのお友達は間隔が短い子がいるんで
ほんと!らんたんはどうしちゃったの?って。
その子その子のペースってあるのよねぇ
ぽこ姉さんにはもっと教えて貰えそう♪♪
ヨロシクね(^_-)-☆



タカセさんへ

犬飼い初心者らしくて(笑)

遅れるのもその子のペースって分かっても
実際の間隔はどうなの??みたいな(笑)
こればっかりは来てみないとなのかな?
季節感が呆けてるんかいな(笑)
ボケはままだけにしとき!!!!!(爆)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

