らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … らんたん!GT-Rが・・・(>_<)BLOGTOP » 未分類 » TITLE … らんたん!GT-Rが・・・(>_<)

スポンサーサイト


らんたん!GT-Rが・・・(>_<)

ど~も、らんたんぱぱです!

らんたんは、未だ絶賛ヒート中です(+o+)
今日も血が・・・いつまで続くやら・・・

さてさて、そんな訳で今回は、関東に雪が降るちょっと前に起きた悲しいお話。。。


いつものように航空公園に32GT-Rに乗って出発!

らんたん家にお越し頂いた方はご存知ですが、
我が家の周りは道が狭く、ギリギリ曲がる箇所が何箇所かあって、
ようやく太い通りに出られます。。。

そんな左に曲がる角の向こうから、人が歩いて来ました。
ちょいとよけ気味に進んで、いつものラインよりもイン気味かな?イケルやろ!
と思ったのも束の間。。。

ギーーーーー!!!

「ひょえー!!!!!!!!!!!!!!!!」
「やってもーたーーーーーーーーーーーーー(泣)」
1.ヒエー
傷がないのが自慢だったのにぃ~!!!!!
バックしておけば・・・後悔しても既に遅し。。。

らんたんもビックリ!
 2.何ということを

気を取り直して、リペアしまっせ!!!
ホントはプロに任せたいところですが、やれることは自分でやろう!

まずは傷を耐水ペーパーで削ります。
3.耐水ペーパーで 

薄付けのパテを盛って、硬化するのを待ちます!焦らず、来週末まで!!
4.パテ盛り 

ら「何これ? 大丈夫でちか???」
5.呆れた 
ぱ「た、たぶんね」

先週パテ盛りしたところをツルツルに磨き、新聞紙でマスキング!
いよいよ塗装です!
6.マスキング 

プライマー→塗料→クリアー→ボカシ材と塗り重ね、
何とか完成!!!
う~ん、色が違う。。。
さすがに18年も経っているので、スプレーの色味と差が出てしまった・・・
7.完成 
いつか、もっとキレイにしてあげるから!!!
ごめんよ、GT-R(T_T)

らんたんもひとまず安心してくれたかな???
8.直って良かったね 
貴重な32GT-Rをキズものにしてしまった、あほぱぱへ
励ましのポチっとお願いします<m(__)m>
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

あぁぁ!
ぱぱさん、やっちまいましたね・・・。
経年変化した色を合わせるのって難しいですよね・・・。
虎鉄母も昔は傷がつくたびに(そんなにしょっちゅう?笑)、
マーカーとコンパウンドとクリアとを繰り返し頑張ってましたYO・・・。
頑張って~~~♪
虎鉄母はもうそんな気力はございません。
ってか、今のあの車にはそんな価値ないか(笑)
新車買ったら頑張るかも~♪誰か買って~~~!!(ムリだろ・・・)

「大丈夫?」顔のらんたんの表情が妙にハマってて、かなりツボ~~♪


かなり出遅れちゃって大変恐縮ですが、
Blog1周年、おめでとうございましたっ!!
これからもかわいいかわいい嫁のこと、どんどん記録に残して、
おバカな息子のこともよろしくお願いいたしますっ!!
らんたん家が1年ってことは我が家ももうすぐ1年かも・・・。

NO TITLE

あ゛あ゛あ゛あ゛ーーー
やっぢまっだぁー(><)

ぱぱ、どんまい、どんまいですよ~(涙)
沖ちゃんの絵でもみて元気だそ!

えっ、逆に落ち込むって?・・・

らんたん早く復活しないかなぁ・・・

NO TITLE

こんにちは、車ネタの時だけコメいれてすいません。
カスリ傷、程度でよかったですね。
走り屋は、車の傷は勲章みたいのモンですから・・・。
全然、大丈夫ですよね。
でも、自分でパテ、塗装、ぼかし。ってスゴイですね。
綺麗に直ってます。
うちは、このあいだ、オカマほられてリアバンパー全とっかえしました。(^^;

NO TITLE

きゃいん!きゃいん!!!
ぎゃいぃィィィィィん!!!

わたしだったら、膝から落ちて
「矢吹 丈」(古い?)になってます。

でも、自分で直せよかった~!
工賃て、バカにならないですからね。。。

らんたんも、早く復活しないかな♪

NO TITLE

GT-Rさ~ん!お疲れ様・・・
でも、ぱぱさんにリペアして貰って
愛されてますね~Rさん♪
しかも上手いっ!!職人に慣れちゃいますよ~
でも周りの色と合わせるの難しいですよね・・・色あせとかあって・・・
らんたん、まだ絶賛ヒ-ト中なんですね~
きっとお友達みんな首がキリンになってまってますよね~
でも、GWとかに引っかからなくて良かったですね!
暖かくなってきたし、らんたんの復活楽しみにしてます♪
よかったよらんたん可愛すぎだぞ~!

NO TITLE

あーーーーーっ!!!
パパさん!!!(泣)

お気持ち、よーーーーく分かりますよ。

でも、難しい色なのに。。。
自分で塗装するなんて。。。凄―――い!

これからも、大事に大事に乗って行って下さいね。

NO TITLE

ゴブサタしております!坊主メガネです。

GT-R様がー!!らんたんパパさんみたいな車好き=運転上手い人
でもやっちゃうことがあるですね。かなり勇気づけられました^^;

ブログにUPした新バナーナ号の試乗でまさかのミラー接触事故
起こした張本人です。。あれはショックだったな~(_ _)
ということでコメントせずにはいられなくなった次第です。

またやっちゃったら相談のって下さい!

NO TITLE

あぢゃ~!悲しいスリ傷いってまいましたね~!
僕は、イケル?イケル?って心配してそろそろ~っと曲がってると
いつの間にかイケル!イケル!に変わってる時があります。
最近久しくガリってないけど、これ見て気を引き締めよっと(笑)
リペア、さすがですね~。らんぱぱ頼りになるわ~☆

虎鉄母さんへ

やっちまいました(泣)
昔は外見はどうでも良かったんですけどね(>_<)
18年前はこういう色だったんだなって実感しやした。。。
虎鉄母さんも自分で直してたってすごいですね!

たまたま擦った日に撮ってたらんたんがそれぞれ
ドンピシャな顔だったんで!!!

1周年のお言葉ありがとです<m(__)m>
いつまで続くか分かりませんが、マイペースにやっていきます!
虎鉄家もそろそろですね!

1510ちゃんへ

ついにやっじまった。。。
18年無事だったのに、一気に価値が下がった感が・・・

沖ちゃん作、イルカ???の絵でヘンなパワーもらいやした(笑)

らんたん、血がようやく止まったので、
来週復活です!!!
遊んでねぇ~!!!!!

りーぱぱさんへ

ええんですよ~!
コメありがとうございます!!!
勲章にはならないヘボいとこで付けましたから。。。
昔、FCのFスポをFRPで補修して、塗装した以来やってなかったので、
うまくいきませんでした(>_<)
一部分をやるのって難しいですね。。。
勉強して再トライしますよ!
オカマは災難でしたね(+o+)
ムチ打ち平気でしたか???

maiさんへ

やっちまいやしたぜ。。。
しかも普通の道で。。。カッコわるっ!!!
いつからか、矢吹モードにならなくなってしまった自分が・・・
納得いかない仕上がりなので、再トライしますよ!
らんたん、血が止まったので、来週末は復活しまっせ!!!
遊んで下さい!!!!!

桃太郎ママさんへ

リペアになってないです。。。
ハゲあるし、ムラあるし。。。
もう1回やり直しまっせ!!!
らんたん、ボスフェス3の時からヒートになるか
気にし出して、結局2月まで頑張ってくれました!
イベントいっぱいあること分かってたのか???
ってくらいなタイミングで!!!
今回もGWまでいかずに終了で何より!
もう血が止まったんで、来週末からランに繰り出しますぞ!

ハルさんへ

BUSだったら大変ですよね(>_<)
色とか缶スプレーやタッチペンも入手が大変そう。。。
出来たというか、作業工程が終了しただけで、
仕上がりはイマイチ・・・
絶対再度挑戦ですわ!!!
ちょっとドイツ車もいいなって思ってたので、
気持ちが伝わってしまったんでしょうか(>_<)
まだ大事に乗ります!!!

坊主メガネさんへ

おひさしで~す!
車好きでもわたくしのように下手な人もいます。。。
イケるかな???って時は必ずイケないのを
学習しないんですよね(>_<)
バナーナ号、おフランスじゃないですか!!!
おドイツが気になってるパパとしては、
維持費が非常に気になります!
今度色々教えて下さいね!!!
ミラーはこすってナンボですよ!

Dジョージさんへ

いっちまいました(>_<)
あんまり深くイッテないだろ!って思って見た瞬間・・・
固まりました。。。
イケル?→イケル!の構図は同感!!!(笑)
イケない時はイケませんから、気を付けませう。。。
リペア、近くで見ると最悪なんで、
今度ウチの車見ても、3M以上離れて下さい(+o+)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

