らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … らんたん家、全員無事です!BLOGTOP » 未分類 » TITLE … らんたん家、全員無事です!

スポンサーサイト


らんたん家、全員無事です!

ど~も、らんたんぱぱです!

今回の地震は本当に凄いですね。
心配して、メール頂いた皆さま、ありがとうございます。
らんたん、まま、わたくし、ちなみにじ~じ、ば~ばたちも
全員元気です。

ぱぱが経験した内容を書いておこうと思います。

昨日、16時過ぎに千代田区の会社(14階)で立っていられない位の
横揺れが起き、避難通路を確保して階段で地上へ避難しました。
幸い、道や建物は無事でしたが、地震直後から電車は軒並み運転見合わせ。
携帯からままやじ~じに、何回も電話掛けても全く通じません。
メールだけは送れましたが、受け取れているのかは確認が取れませんでした。
一度オフィスに戻り、固定電話からも掛けてみましたが、
これも全く通じず・・・

電車が動くまで、同僚と居酒屋で待つことにしました。
そのうち、JRが全線終日運転見合わせとの情報が入り、
自宅に歩いて帰る訳にもいかず、人の流れに身を任せるように、
歩き始めました。

道路には、車の列、列で大渋滞。
泊まれるところを探そうとホテル、カラオケボックス、ファミレスを
見つける度に入りますが、どこも満室・満員。。。
考える事はみんな同じですね・・・。

どうにかカラオケボックスに入れましたが、朝まではいられないとのこと。
ひとまず、最大の2時間いることにしました。
残り10分の電話が鳴りましたが、朝までOKと。。。
ん?
ってことは・・・と電池寿命が怪しくなってきた携帯で路線情報を検索すると、
なんとまあ、JR以外の地下鉄と私鉄が徐々に復旧してました。

自分がいる位置から乗り継いで帰れる一番近い駅を探し、
ようやく帰宅することが出来ました!

既に夜中の2時でしたが、ままとらんたんの元気な顔を見て、
しっかり抱きあって無事を喜び合いました。


さすがに今日も余震が続いていて、不安だったので、
いつでも避難できるように準備することにしました。

既に近所のドラッグストアでは水・パンが品切れ、トイレットペーパーや
おむつをこぞって買う人で大騒ぎ状態。ガソリンスタンドも長蛇の列。

さっそく家に帰って、防災グッズを用意!
こういうことは、実際に危機感を持たないと意識しませんね。。。
凄く反省してます・・・。
1.防災グッズ

らんたんが万が一はぐれても身元が分かるように、鑑札とドッグタグを装着しました。
2.ばっちり
これ以上、被害が拡大しないように。。。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

らんたん家みんな無事で良かったです!
じ~じば~ばさん達もみんな無事で何よりです。
そして、無事帰宅お疲れ様でした・・・
まだまだ安心は出来ませんが、
まずは自分たちから出来ることから頑張っていきましょうね!

NO TITLE

こんにちは!
フランスでも日本の地震のニュースで持ちきりです。
ネットではすごい映像ばかり流れていて、本当に
心配していましたが、らんたん家のみなさん御無事で
何よりです!

でも、今でも不安な毎日を過ごされていると思いますので、
1日でも早く余震と原発が収まってくれるのを心より願っています!!

NO TITLE

ご無沙汰しています。
地震、恐かったですね。
らんたんは地震後変わり無いですか?
弱虫小鉄は意外にも頃ケロッとしています。

我が家のマンションのプロバイダが3月より変更になり
以前のブログが見れなくなっていました。
再スタートしましたので、再リンクお願いします。

桃ちゃんママさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい(-_-;)
コメントありがとう♪

地震当日からバタバタしっぱなしで(汗)
みなさんもそうだけどね(~_~)。
ブログの更新が遅くなっちゃって、
かえって心配させてしまうのは、我が家も
お友達の消息が気がかりで更新されると
安心してるって事に気が付かないなんてね(-_-;)

帰宅難民・・・尋常じゃなかったですね。
あの雰囲気・・・アナログな地図で自宅迄のが
欲しいってマジ思ったわ。

まだまだ余震も原発も心配な事だらけだけど、
ママさんの言うとおり!自分達の出来る事から・・・ですね!

パリブレさんへ♪

こんにちわ!!
お返事遅くなってごめんなさい(~_~)
コメントありがとう♪♪

海を渡った遠いフランスでもニュースになってるんですね(-_-;)
ネットで流される映像は多分こちらのTVニュースより
リアルで怖い場面が多いと聞きます。

パリブレさんも色々ご心配だったでしょう(~_~)
らんたん家は今の所計画停電も無く、でも余震に
びくつきながら(笑)がんばってます!
あまり物音に動じないらんたんも地震が来ると
キョロキョロしてお耳がピ~ンって立つんですよ!
やっぱりこわいんだろうなぁって。
ひっつき虫に拍車がかかる~~~

ホントに余震や原発が収まって被災地が元通りな生活に
戻ってくれる事を願うのみです!!

G小鉄まま さんへ♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい(~_~)
ご無沙汰してます
こてさんのブログに行っても見れなかったのは
そういう訳だったんですね^^;心配しちゃいましたよ(^。^)
早速リンク貼りなおしますね♪

地震!!!!
怖いのなんのって!!!
職場だったんですけど、外に飛び出ました(~_~)
自宅のらんたんはゲージの屋根代わりにしてる
大きなトレーが落ちて斜めになってる上に情けない顔して
座ってたらしいです。先に帰宅した義父が助けてくれました。
小鉄君はさすが男の子ですね!!!
いざというときに頼りになるわ!!きっと☆☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

