らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … らんたん家、危機一髪!BLOGTOP » 未分類 » TITLE … らんたん家、危機一髪!

スポンサーサイト


らんたん家、危機一髪!

ど~も、らんたんぱぱです!
今日は、この3連休初日のびっくり危機一髪体験からスタートです

土曜日に浦和の古着屋へ愛車GT-Rで出掛けている時、左の後ろから金属が擦れる音が

聞こえてました。。。「しゃかしゃか・・・」

最初は何か引っ掛かってるんかな?レベルでしたが、帰り道に音が更に悪化!!

「パッキーン、シャカッ!シャカッ!」

懐中電灯でホイールを照らしてみる。 5つのナットで止まっているので、1つずつ確認です。

①ん? 

な、な、な、なんと!!!!!!!

 

1つナットがない!ないじゃ~あ~りませんかぁ しかも折れてるし・・・

②ないじゃん

イケない仕様だから、ディーラーに持ち込めないのでは??なんて言ってられません!!

何とかしておくれ~~~(泣) と天下のディーラー様へ

大概のことは何とかしてきましたが、ブレーキ系統まで手を入れないとハブボルトは交換

できないため、ハブボルトを注文して月曜日にまた来ることに・・・。

 

なんでまた、こんなことになったかといいますと、アルミホイール(注:料理用じゃありませんよ)を

盗もうとした野郎が、1本だけ盗難防止用のロックナットを弛められず、放置して逃げたようです!

折れた1本だけではなく、よくよく見ると他の4本弛んでいて、今にも外れそうでした。

危なくドリフのコント状態になるところでした 死んでたかもしれません

セキュリティもしっかり鳴るように、セッティングし直したぞ!!!

夜間監視カメラも取り寄せ中!

こういうことするヤツ!!見つけたら絶対許さんゾ!!!!!

 

さて、月曜日にGT-Rをディーラーへ預け、作業中に恒例の航空公園まで歩いてお散歩!

③航空公園 

ランにつくと、お兄ちゃんにボールでたくさん遊んでもらい、・・・

④早く投げて 

はい! ハカハカらんたんの完成!!

⑤ハカハカらんたん 

桜も咲いて、いよいよ春ですね・・・!!

⑥春やね

今日はまだまだ続くのです!

秘蔵のGT-Rネタ!! チャンネルはそのまま!!!

 

4月に車検のGT-Rは、とある理由で購入した名古屋まで出しに行かねばなりやせん。。。

そのため、今から車検前整備です。 まずはオイルを垂れ流してる(悪)ので補充。

⑧オイル補充 

そして、ペタペタの車高を最低地上高9cm以上になるように、調整します。

まずはジャッキアップ!

⑨ジャッキアップ

元に戻ったロックナット弛めてタイヤ外します。「ん~えい!」

⑩タイヤ外して

車高調整式ショック(通称:シャコチョー)で車高を上げちゃいます!これが便利なんですわ!!

⑪車高調

ものの10分で後ろの2本完成!前はいじらなくて良さそう!!

う~ん・・・かっちょわりいぃー

ぱぱの車高の美学は、タイヤの上が見えてはいけないのであります。

よーわからんと思いますが、そうなんでありま~す!

⑫完了

ひとまず、無事で良かった みなさんも、乗る前には車の周りを1周して、いたずらされてないか

確認しませうね! 長編読破、ありがとうございました

↓ らんたん家の交通安全運アップのために、ポチっとお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

【緊急告知!】

沖ちゃん、クラム母ちゃんが幹事頑張ってます、

第2回ボステリフェスタが

4/18(日)道満グリーンパークで開催されます!!

詳しくは、下記参照下さいな!

らんたん家もアシストしま~す!!

 

第2回ボステリフェスタの申込は、

 こちらからお願いします
  

 たくさんの方の参加お待ちしてます!!
http://bosterriboss.blog35.fc2.com/blog-entry-333.html

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

え~~~本当に危機一髪ではないですか~~~(怒)
そんな事するやつ、許せぬですよ!!

やっぱり、かっちょいいホイール見て盗もうとした
んでしょうね><
盗難防止用のナットがあるなんて始めて知りました!!

さらにビックリな事は、作業してるのらんたんぱぱなんですね^^
かっちょええな~~~★
男の人が車いじっる姿は女子は胸キュンですよ!!
ぱぱファンが増えたな~~~
どうする~~~?まま~~~^^

NO TITLE

ぎょぴ~~~!!!
ホイールどろぼうですって?!
ヒデ~ことしやがる!!(怒)
でも本当気づいて良かったですね~
さすがらんたんぱぱ♪
dynanだったら絶対気づかないだろうなぁ(笑)

らんたん♪らんたん♪
か~わ~い~い~
ハカハカ顔も品がある!!

NO TITLE

うわぁぁ!!危ない~!!
ご無事でよかったです。
さすが、らんたんぱぱさん!
・・にしても、そんなことする、犯人許せないですね!(" ̄д ̄)けっ!
そして、車を整備されてる、ぱぱさん。かっこいいですね~(笑)

はかはか顔のらんたん、キュート!!!
そんな、お顔見せられたら、何回でもボール投げちゃいますよ♪

NO TITLE

危機過ぎるでしょ!!
まじで・・・
危険との隣り合わせのドライブ・・・・
怖すぎる。。。。。

でも何事もなく本当によかったですね!!
らんたんもとっても楽しそうだし・・・・
いいのかな???


NO TITLE

災難ですね。盗まれなかったのは良かったものの、それが逆にもっと危険をはらんでいたなんて。前半の車の記事は怒り心頭でしたが、後半の内容は面白かったです。車に対する美学には感服です。こだわりのある男目指したいです。

NO TITLE

えええええええ!!!
そんなことが><!危なすぎ!!
でも無事で何よりでした!

らんたんのハカハカはほんとかわいい!
なんていい笑顔でしょうね~~
いい子だわ~

沖ちゃんへ

本当に危ないとこでしたよ!!
見つけたら、ただじゃおかんぜよ(怒)
ロックナットがなければ盗まれてたので、ある意味助かりました。。。
車をいじるぱぱについてのままコメは、
実際にいないと思うけど、もしそんな女子がいたら、実生活のイケてないところを暴露するv-391そうですv-405

@yu3さんへ

マジひどいっすよね(怒)
人間の風上にもおけん!
早めに気付いて良かったです!!

らんたんの笑顔を守れて良かったv-406

ミカミンさんへ

犯人絶対許しませんよ!!
とにかく、みんなが無事で何よりですv-392
けむく・じゃら男から、かなりイメージアップしたみたいでえがったぁ♪

ボールばんばん投げちゃってくらさいv-411

タカセさんへ

危険過ぎでした!
見つけてからの運転はさらに慎重になりましたよ。。。
犯人はそんなことになってるなんて、全く考えないバカ野郎なんでしょう(怒)

そんなことがあっても、らんたんの仕草で癒されますねv-398

アルトパパさんへ

おっしゃる通り!
盗まれてたら、逆に安全だったのかもですが、結果オーライ?でした。。。
美学なんてかっちょいいもんではないです! 単なる自己満足ですな
アルトパパさんは既にこだわりを持ってるじゃないですか!!!
カメラや写真へのこだわり、勉強させてくださいv-392

HOYAさんへ

今でもぞっとしますよ!
無事で何よりでしたが、やられっぱなし状態なのがムカツキます(怒)

そんなことを打ち消してくれるらんたん♪
大切な存在ですv-415

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

