らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ごめんね。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ごめんね。

スポンサーサイト


ごめんね。

相変わらずの花粉症・・・・なんだか風邪・・・・・なんだか、

訳も分からず咳に悩まされているらんたんままです

そんな言い訳をしながら、平日はお仕事でお疲れで・・・

らんたんとあまり遊んであげる事が出来ないでいると・・・・・

ハム 

ひたすら今お気に入りのフェイスクッションに食らいついております。

これ、〇ンキホーテでらんたんルームのベッドの敷き布団の代わりに

って買ったんだけど、なぜか外に引っ張り出して来て遊んじゃってる・・・・

使い方違うんだけどなぁ~~~まっ!しゃあないか・・・・・

なんて、ままはそんならんたんを座って眺めてたら・・・・・・

遊ぶ 

とばかりに、戦闘態勢に入ろうと・・・・・

違うのよ!!まま、ちょっと疲れたから座ってらんたんを見てただけ!!

って言い終わらないうちによだれでベタベタのこのクッションをくわえて

「遊ぼう!!遊ぼう!!」攻撃ですよ・・・まァムリも無いけど。

攻撃回避作戦でままはトイレに立ちました。

テッテケテ~~~「らんたん。諦めてくれたかな?~~」トイレから

リビングのらんたんの所へ戻ると!!!!!!!!!!!!!

なにやら、背中を丸めながら歩いて、すたこらっさっさと行く白黒を発見!!

ん!?あのせむし男のような怪しい動き!!!もしかして????

ぎゃ~~~~~~!!!

キョロキョロ見廻したままの目に飛び込んで来たのは、ソファーの上!!

ジャージャーちっこしてるやないのぉ~~~~~~

らんたんが我が家に来て1年とちょっとですが、まま!初めてらんたんを

マジで怒りました!

「ここはちっこする所じゃないでしょう!!!!」

テーブルの下に無駄に隠れてるらんたんを引きずり出し、ちっこした

ソファに顔を向けさせて。

あまりにも私が騒いでるのでぱぱがやって来て

「だめだよ。らんたんはちっこをしちゃいけないのかと思っちゃうよ。」なんて

らんたんをだっこしちゃって。イイとこ取りする始末。

怒る時は現行犯で!!って事なんて分かってますよ!

でも、今までトイレ以外のとこでしてもソファにするとは・・・

なんだか、まま・・・・・イラついてて、つい怒っちゃった。

しばらくしてから、遊んでほしさの表現だったんだろうし、現に

お留守番ばっかりでかわいそうな事してたなァ~~って反省。

ブツブツ010 

当のらんたんは、怒られてしばらくは大人しくしてたみたいだけど、

ちっこもちゃんとトイレでしたし、恐かったままの所にもまるで何事も

無かったかのように甘えてくるから・・・

怒られた事・・・分かって無かったのかな?って。

怒ったまま・・・・よけい疲れちゃった。怒らなきゃ良かったなァ。

長い時間一人でお留守番してるらんたん・・・ごめんね。

もっといっぱい遊ぼうね!!!

 

 ↓ らんたん、一人のお留守番偉いね!!のぽちっとお願いします(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

らんたーん!
そしてままー!!!
よーくわかりますよー!

うちも留守番が長くてたまにすごい遅くなって散歩行けないと
おんなじかんじになります。
ソファやらカーペットやらキッチンやらベッドやら・・・。
あらゆるところでされましたよ・・・。
普段出来てるんだから絶対ワザとなんだろうし。

週末はお互いたーっぷり遊んであげましょ!

NO TITLE

そうか・・・らんたん遊んで欲しかったのか~~~!!
うちに平日、合宿するかい?^^
そのままもらっちゃう作戦ですけど(笑)

まま、大丈夫!!
怒るのは当然。
私なんて、現行犯じゃなくても怒りますよ^^
ワンコは頭がいいから、分かりますよ!

らんたんは、怒っても優しくて明るい性格だから大丈夫だと思います!
姫も怒ってもまるで、気にしてません(笑)
反対にボスは、少しでも怒ったら、耳ピターンのごめんなさいの
すごい状態になりますけど><

そうそう、沖だんもぱぱと同じ!!
ずるいよね~~~(笑)

NO TITLE

うむ~、同じくです。
ダリアも以前ブログでも書きましたが、完全にわざと、したりするんですよね!
怒ってしまう、ママさんの気持ちも、痛いほどわかります・・

らんたんは明るい性格してるから、きっと引きずらず、悪いことをしたって分かってるから大丈夫ですよ!
しっかり怒ることも愛情!!!だと私は思います。




NO TITLE

わざとションですね・・・
かまって欲しいの合図。
無視しないでの合図。
でもやってはいけないこと、ダメな事はダメ。
そこのメリハリは忘れずに、沢山かまってあげてくださいね!!
寂しいようですし・・・
まだまだらんたんも遊びたい年頃ですので!!
ぽん酢なんか常習犯ですから!!
うれションも込みで・・・

NO TITLE

あら~~らんたんv
でも、思わず怒っちゃうのわかる~~><;

現行犯じゃないと!ってよく本とかで言うけども
現行犯なんてそうそう見つけられないですしね!

らんたん、きっとママさんの残念に思った気持ちは伝わってますよ!

長時間お留守番は仕方ないですしね~
たまにうちでお留守番します?(笑)
那由の英才教育をらんたんにお願いしたいわv

沖ちゃんへ

え~~イイのぉ~~??
それでは遠慮無く・・・・ってらんたんに聞いたら
ホントにボスくんちに行くって言うよ(^_^;)

かわいい!かわいい!ってしてたから
らんたんを怒るって自分では想像出来なかったのに
気が付いたら怒ってた・・・
まっそんな日もあるさ!!って皆さんに励まされて
元気が出たよ。
いいなぁ~ブログって(*^_^*)


あんママさんへ

分かってくれるのねぇ~~~(泣)
さすがわんママ友だぁ~~~

わざとション!って言うのね(笑)
まさにその通り!!!!
でもソファーってのはイタかった・・・でも
茶色のソファーで汚れが目立たなくて助かったわ。

週末、遊びためしなきゃねぇ~(^_^;)

ミカミンさんへ

わざとするしかわんさんには表現出来ないものね。
つまらないとか不満が・・・。
ダリアちゃんも同じですか。
わんママ友は分かってくれるからホットするわぁ~
しかも、ミカミンさん!!お若いのに
しっかりしてるぅ~~~
怒る事も愛情!!!!って凄い励まされました!!
ありがとう❤


タカセさんへ

わざとションて初めて聞きましたよ。
わんさんの表現方法なんですね。
らんたんは私がご飯を食べ終わるのを
待ち構えてて、お箸を置いたとたんにダッシュで
遊ぼう!!攻撃してくるんで・・・
疲れてる時はさすがに、あ~と~で~って
ごまかすんですけど。
そんならんたんもかわいいんですけどね(笑)


HOYAさんへ

そうなんですよ。
一度現行犯でじゅうたんにうんぴ~をしているとこ
を発見して、だめ~!って言ったら、出しかけた
うんぴ~を歩きながらあっちこっちにおとしやがって(笑)
困ったもんです。

HOYA家でお留守番って♪♪
らんたんにとっちゃ夢のようだわ!(^^)!
那由たん梵ちゃんと両手にメンズなんてぇ~~❤
ままが行くぅ~~(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

