らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … やっぱり・・桜BLOGTOP » 未分類 » TITLE … やっぱり・・桜

スポンサーサイト


やっぱり・・桜

桜ですよ。

春ですもん。

花粉症なんてですよ。

団子もいいけど。

キレイに咲く時期の短い花びらは

可憐で美しくて人の心を

癒して和ませてくれて。

やっぱり。

桜ですね。

今日は、ぱぱが名古屋へかっ飛ばしていないから

らんたんと二人トコトコご近所の桜巡りにお散歩です。

まず、あまり見ない枝垂れ桜さんとこ行ってみようね。

007.jpg  

ピンクの色が所々濃くてとってもキレイ!!

ここはらんたんがパピコの時にお散歩デビューで

立ち寄った神社だよ。憶えてないだろうなぁ。

3 

あれぇ~~サイズ変更がへんてこりんで、しかもボケてるなぁ~(^_^;)

ぱぱがデジイチ持って行っちゃったから、今日はデジカメで撮ったんだけど

こりゃカメラのせいでは無いようで・・・・てへ。

さて、今度はお正月にいつもお参りに来るあそこへ行ってみよう。

019.jpg 

あ~~ぼけてんなぁ~~構図を狙いすぎてピントがまるっきり

だめじゃん。。。。。

難しいなぁ~~。

らんたんのお散歩のはずが、ままのカメラに付き合わされている

らんたん・・・少々呆れて来てる模様。

しょうがないから、らんたんのスキなあそこへ行こうか?トコトコトコ・・・

そこへどこかで見た事あるアイドルさん達が勢ぞろいしてましたよ!!

028.jpg 

ひゃあ~~アンパンマン!キティーちゃん!バイキンマン!くま(名前が

分からない・・)ちゃん!!    でもなんか変!?

カッチカチじゃなぁい????

そうなんです、このアイドルさん達は石で出来てるんですねぇ~~

墓石屋さんの看板アイドルさん達でしたぁ!!かわいい!!

すっごく良く出来てますよね!

らんたんのいつものお散歩コースにいらっしゃる方達でした。

027.jpg 

あれっ?いつもはクンクンするのに

ままのお供でご機嫌ナナメのようで?

そっぽ向かれてしまいましたよ。

そろそろ帰ろうか?

023.jpg 

夕方でもないのに【夕焼けを撮る】モードにしたら、こんな感じに

撮れましたよ。セピア風で気に入ったかも(笑)

あ~あ写真!!!キレイに撮りたいなぁ。

って!!!!桜の記事じゃなかったっけ???てへ・・・。

 ↓ 「ちゃんとお散歩してよね!」byらんたん心の声・・・にポチっとね

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

うちも、今日は桜散歩行ってきましたよ!!
今年は散っちゃったのか、まだ満開じゃないのか
家の方は今いちなんですよね><

ぱぱ、無事到着しましたか?
本当にかっ飛ばして行ったんだろな^^
お疲れ様です!!

まま写真色々いじってますね~~~!
私なんて今だに良く分からず撮ってますよ^^
いいの、いいの、雰囲気が伝わってくれれば(笑)

NO TITLE

枝垂れ桜いいなぁ~~~大好き♪
桜どこもかしこもモコモコしてきてますよね~
でも2人でお散歩しながら写真って難しい!!
やっぱ人間2人いないとカメラ持って行く気にならな~い(笑)
Jr.もまだ撮るのか??的な顔してくるし~
やっぱらんたんも飽きちゃうんだぁ~かわいい♪
らんたんなら私なんでも甘やかしちゃいそう(笑)

前の記事読みましたよ~ん
なんかものすご~く共感。。。
Jr.の場合トイレ以外ではしないんですけど
男子なんで飛距離が(汗)
足はトイレに入ってるのにシッコは全部
床へ、、、とか毎日のようにやってて
頭ではわかってても、、、、
ものすご~く叱っちゃったり
後であぁ~、、、って思うんですけどね、、、
男性はいいこと取りですよね(笑)
本人(dynan)意識してないみたいなんですけどね~
らんたんままみたいに私は優しく穏やか~じゃないんで
dynanが私にこうしなきゃだよ~とか言わないんです
私に言ったら矛先が自分へ来るのがわかってるんで(笑)
Jr.のこと何にもしないから言えないんでしょうけど~ぷくく♪

きっとかまって~~~だったんでしょうね
お仕事してるとお留守番は長くさせちゃうかもですけど
休みはらんたんとおでかけしてるし私からすると羨ましいですよ~
お留守番はほとんどないですけど
dynanが休みじゃないとどこも連れて行ってあげれないし
お散歩もたくさんルートがあるわけじゃないし
一緒にいれてもずっと遊んであげれるわけじゃないし
なんか可哀想だなぁ、、、って結構悩んだりしてるんです(笑)
はぁ難しいにゃ~~~

なんか長文になってしまった(汗)
すいません(笑)


NO TITLE

関東も桜が満開になってきてますね!!
すてき~~~~!!

そしてその石像も!!
我が職場にはこれの失敗作はやってきます(笑)
だからかなり面白いですよ!!
その失敗作を私は貰ってます(笑)
花壇に飾ったりしてます(笑)

NO TITLE

世の中、お花見シーズンまっただ中ですね。
しだれ桜は、花の形も普通のとは違うんですね。
きれいです。
桜ってほんと可憐でやさしい感じが好きです。

墓石屋さんの看板アイドル、イメージが明るくなっていいですよね。

NO TITLE

桜、まさに見頃ですね!きれいだ~~!!!

墓石の看板アイドル面白いですね~明るいイメージ戦略かしら(笑)

夕焼けモードいいですね!
同じカメラだから、私も撮れるのか!!やってみます!!!

NO TITLE

枝垂れ桜、きれいですね~♪
関東も満開なんですね♪
ウチも、今日お花見行きました!

石像かわいい!こんな、かわいい石像があるんですね!
あ・・でも、
墓石やさん・・(笑)
最後の、夕焼けモードの写真、素敵です!

沖ちゃんへ

行きましたね!
やっぱり季節もんはそれなりにね!
確かに、我が家の方も今一つ満開じゃないのよ。
まだ先かもね。

ぱぱ!!!
お陰さまで無事名古屋から帰って来ました(^_^;)
行く時に「スピードだすんじゃないよ!」って
言ったのに、かっ飛ばしてたみたいよ(>_<)
や~ね~イイ歳して・・・・

写真は老後のお楽しみも兼ねてるから(^^)/


あゆちゃんへ

特に枝垂れ桜は惹かれるよねェ。

確かに!!らんとの二人のお散歩で写真は難しいって感じたよ。
リードを持ってるから手ぶれしまくりだし、
この日はデジカメだからなんだか全然撮れなかったよ(>_<)
最近、デジイチをいじくるようになって、いかにカメラの
性能がイイとキレイに撮ってくれるんだな!って感じた。
あゆちゃんのって写真がメチャクチャキレイだよねェ
どこかでお勉強したのかな?
今度おばちゃんにも教えてほしいよぉ~(^_^;)

前の記事も見てくれたんだぁ(^^)/
ジュニちゃんは男の子だからはみだしちっこになっちゃう
んだね。梵ちゃんの様子を見てて「あぁこうなるのか!」
って分かった。・・・・本人はちゃんとトイレでしてるんだから
怒るわけにもいかないし、大変だよね。

だいちゃん・・・・優しそうだもんなぁ~~(*^_^*)
ジュニちゃんとおもいっきり遊んでるとこの写真とか
見てるとホントそう思う。
時間がある時はジュニちゃんと遊んでるのが
だいちゃんのお世話の仕方なんだね。
うちのぱぱもらんたんと遊ぶのがお世話してる~
風だよ(男はどの家もいいとこ取りだわ(笑))
そうだ!らんたんままは穏やか~なんかじゃないよ!
沖ちゃんに聞いてごらん(笑)

一緒にいる時間が長いとそれはそれなりに
葛藤があるんだね。
たまに休みの日に一日らんたんと二人で居ても
特別な事とかしないしなぁ~ 
でも生活ってそんなもんだよね。

週末しか出掛けられないけど、又ジュニちゃん
あゆちゃんと会いたいよぉ~~
だいちゃんも!もちろんだけどねぇ~~(^-^) 



タカセさんへ

ボスフェスまでは桜が持たないかもですよ(>_<)

ねえねえホント?
失敗作がタカセさんとこに行くってェ??
どんな失敗なんだろ・・・
なんちゃってキティーちゃんみたいかな?
お庭に置いてあるの写真撮ってぇ~~


こきちママさんへ

ニッポン人は桜でお花見ですね!!

ちゃんと見ると花の形も色々なんですよね
私も今回初めて知りました(^_^;)

そうなんです、お墓にキャラクターって・・・
でもほのぼのします。


HOYAちゃんへ

やっぱり、季節モンは撮るでしょう~~~(笑)

さすがに、アンパンマンが墓石になってるのは
見た事ないですけど、あるのかなぁ~?
ウルトラマンが墓石になってるのはTVで
見た事あるけど・・・

これ、デジカメなんですよ!
でもデジイチにも機能があるかも?


ミカミンさんへ

枝垂れ桜・・・キレイですよねェ~~
あまり見られないからか、スキですね。

バイキンマン達!かわいいでしょう♪
かなり精巧に作られてて道行く人をくぎ付け
ですよ(笑)

夕焼けモード!!!技術の進歩って奴ですかね!
カメラ!!スゲェ~~ですよ。(笑)
何気に気に入っちゃいましたけど♪♪


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

