らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … GT-Rに、いったい何が??BLOGTOP » 未分類 » TITLE … GT-Rに、いったい何が??

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GT-Rに、いったい何が??

ど~も、らんたんぱぱです!
最近、残業が出来ないので、更新が速いですなぁ(笑)

さてさて、みなさんお待ちかね(?)のGT-Rに何が起こったのかを
お届けしちゃいませう!!!

ん?
①ゴーストカー ②ハーネス ③ウインカー ④バンパー


衝撃的な映像からで、ハラハラですねぇ~

実は、・・・

鈴木社長のところに預けている時、ヘッドライトが左だけ点かなくなってしまいまして(~_~;)
買った時から、社外品のHID【エッチアイディ】という青白い光を放つものが
付いていたんです。どうやら、型が古くてバルブ(=球)だけ新しくすることが難しいと・・・

それで泣く泣く、ノーマルバルブ↓をタダで付けて貰って、帰って来た訳です。
悲しいくらいに、オレンジな光。。。古さが際立ってまうやろ~!!!
⑤暗い 
そこで、ネットで新品を手配!迎えに行った翌日に届いたので、即交換した訳です!
ご心配お掛けしましたなぁ(~_~;)
こいつが中華人民共和国製なんでちょー安い!!
一昔前は、安くても2~3万円していたのに、なんと4980円!!!!!
⑥HID 
じゃあ、何をしなきゃいけないかなんですが、HIDはバルブを交換すりゃいいってもんじゃ
ありません。。。
ハーネス(=電線)とバラスト(=電圧を変換するもの)を引き回して、
バルブに繋げてあげないとダメなんです!
その前に、今使えなくなっている前の引き回してあるヤローを取り外さなきゃです・・・
この為に、バンパー外しました!
⑦解説 
ぱぱが作業している脇で、らんたんが見守っています!
⑧見守るらんたん 
⑨ふじ 
ここで、アクシデント発生!!
何とコネクター(=電線と電線を繋ぐもの)から出ていた細い電線が抜けた!!!
もともと金具をかしめて付いていたので、元には戻りません(汗)
⑩線が 
強行手段のハンダくん! 何とかくっ付きましたよ!!!
⑪ハンダ 
皆さん、そろそろ飽きてきたようなので、らんたん劇場♪♪
⑫ダルマさんが ⑬動いてない
そうこうしているうちに、ハーネスの引き回し作業まで漕ぎつけ、
⑭線を通して 
完成です!!!!!
ちょっと青みがかった、綺麗な白ですねぇ!
⑮NEW HID 
昼間撮った、ノーマルバルブと比較してみると、その差は歴然!!
車全体の印象も大分違いませんか??
⑯ノーマルバルブ ⑰イカス

【予告】HIDが無事に付いたらんたん家に、またもや衝撃が走る!!
     次回、らんたんにいったい何が?????

 ↓ ココを押すと、HIDが点くらしいよ!(嘘)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

配線・・・配線。。。とりゃ~~~!!(ちゃぶ台ひっくり返す)

ってなりますよ、私なら^^;
すごいな~私、車のバンパー開けたところで、何一つわからないです><!

でも、たしかに、黄色より、白ですね!光は!最近は白ですもんね!

遠くで見守るらんたんかわいいv

NO TITLE

免許すら持っていない私には何がなんだかよく判りませんが、
らんたんパパは困りながらも楽しんでいそうな気がしてなりません。
夢中になれるものがあるっていいですよね。

またガソリン代が微妙に上がってきて、車でのお出かけは財布に
痛くなりますが、GWにはGT-Rの活躍の場がありそうですね。

でた~

でましたキセノン!
やっぱり青白い光の方がかっこいいですね(^O^)
実際、こっちのほうがだいぶ明るいですよね?きっと。
しかもそんなに安く手に入るなんて。凄いです!
…と、自転車の運転も怪しい私が言ってみました( ̄∀ ̄)
聞きかじりの知識で。

HOYAさんへ

配線はその線がどこにいっているのか、手繰っていけば
分かりますよ・・・けど、その先が何なのか分からない方が多いです。。。
とりゃ~~!!!(笑)

最近の車は、基本的にメンテナンスフリーですから、
車検の時に見てもらえばいいと思われます!

HIDって明るくていいですよね!!
らんたんは、近くに来て邪魔しようとしないところが、
いい子でした←親バカ(笑)

NO TITLE

うーん・・・。
ちんぷんかんぷん・・・(笑)
配線系は車じゃなくても苦手な私。
ハイ!理科・化学系てんでダメでした。
ほんと、藤の花キレイ♪
あの色が一番好きです!

アルトパパさんへ

よくお解りで!!
何故か車いじってると、アクシデントが1回はあるんですよ。。。
それが起こっている時は、妥協してもいいか?って思いますが、
何とか乗り越えられた時の感動は最高です!!!

またガソリンがジリジリ高くなってますよね~
前職では毎日車通勤だったので、財布に優しくありませんでしたが、
今は週末だけしか基本乗らないので、維持出来てます(~_~;)
車検で既にお金がない!GWどないしよ~v-406

ロサははさんへ

ロサちちさん!助っ人ありがとうございます!!(笑)
ご本人のコメも待ってますよ~v-392
キセノンって言葉が出ちゃうところが、イイですね!
確かにハロゲンと比べると電球と蛍光灯位違いがありますねv-392
ロサははさん、わたくしも自転車4級(→そんなものない・・・)なので、
運転技術は怪しいです。。。(笑)

あんママさんへ

拙者も理工系は全くダメ。。。
不思議なもので、興味あると理解しようと頑張るんだなぁ、これが!

藤の花は、もう亡くなってかなり経ちますが、母方の祖母が
大事にしてたんです。
建て替えの時も植え替えて、母(ば~ば)が仮住まいでちゃんと育ててたんで、
今でもちゃんと花を咲かせてくれます!上品な紫色ですよね!!

NO TITLE

うぎゃ~~~こんなバラバラ部品みたら一気にやる気なくなる(笑)
すごいな~ぱぱ!!
これを復活させちゃったとは^^

わたしゃ、中学の時、ハンダ君でクラスで唯一ヤケド
した1人ですよ(笑)
そう、昔から不器用だったの~~~!!!

途中途中で入ってくるらんたんがもうツボー^^

そうそう!
ぱぱ思ったんですけど、らんたんのブログの他に
車ブログやってみたらどうですか!!
そんな事言ったら、ままに怒られるかな~~~^^

沖ちゃんへ

興味あることは夢中ですなv-392

女子はその位の方が良いんですよ~!

途中のらんたん、喜んで頂けて何よりv-411

車だけブログもだと、両ブログ共倒れになっちゃうよ~(汗)
そうとういっぱいいっぱいだからv-393

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。