らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ★らんたんのヒート事情★BLOGTOP » 未分類 » TITLE … ★らんたんのヒート事情★

スポンサーサイト


★らんたんのヒート事情★

GWも過ぎ、次の連休はいつだろう?・・・・・なんてカレンダーを眺めてる
らんたんままです。

前回のぱぱの記事は、なにげに気に入ってる(^_^;)んですが、
理由はと言うと
望遠で撮った写真・・・・とか・・・カメラさまさまだな・・・なんて・・・てへ(笑)
まぁ冗談はともかく、犬ブログなのにぱぱの車記事でコメントを頂けて
とってもウレシイんです。ホントありがとうございます!!!!!!!
GT-Rはマジ速いです。助手席に乗ってるとジェットコースターみたいですよ!
らんたんは動じませんが、ままは、はっきり言って足がつっぱってます。むむ。




今回の担当はらんたんままですが、最近はらんたんの
初めてヒートの事で頭が一杯!!テンパってました(>_<)
やっときたぞ!!!と嬉しかったのもつかの間、何をしても
旨くいかない!!
おむつを付けとけば良いんだよねぇ~~なんて
超甘甘な考えで・・・・
サイズがとにかく解らない!!!体重を目安にしてても
何故か合わないのよねぇ~~
数々のわんさん用おむつやナプキン、人間用おむつやナプキン
パンツやらスカートやらサスペンダー。・・買いました。トホホ・・・
おむつも付け始めはまだちゃんと着いてても、ふと気が付くと
腰パンになり~ノーパンになってると・・・・・・(泣)
そりゃいきなりへんてこりんなモン付けられたらんたんに
とっちゃ、いい迷惑ですもんね
そんなこんなで、諦めムード。やけっぱちモードに突入して
記録として残しておこう~~~~~!


①一人寝 
一番変わった事。。。。。
それは、夜!!!!
今迄は私達と一緒にベッドで寝ていたんですが、どうしても布団に潜り込もうと
した時におむつをしてるおパンツがずれてきて脱げてしまいます。 なので、
かわいそうですが、らんたんルームで一人寝してもらいます。
この時はノーパンで楽ちんに寝てもらう・・・
おっと~~~トイレを枕にしてますよぉ~~


②大人らんたん 
ヒートが来たからには、「あたしはもう大人なのよ!」的な横顔?(笑)


③防護 
そう、平日のロングお留守番の時はもちろん、らんたんルームインですが、
ノーパン状態で体をブルンブルンした時に壁にも見事に流血騒ぎなので
苦肉の策でシートを立てかけてあります。
なぜか手前には飛んで来ない・・・。


④-3おぱんつ 
そして、らんたんがしっくりきてる状態はこのスカート付きのおパンツみたいで・・・
マジックテープがかなりバシッと着いててくれるんで、らんたんには簡単に取れない
みたい。
④-1おぱんつ 
④-2どんなおパンツ? 
でも、これは常にらんたんを見て無いといけません。
ウンPをした素振りやニオイがしたら即取り変えないと、脇から・・・・・・・(驚)




まぁ比較的元気なので体の心配は無いのが助かりましたね。
⑤お誘いらんたん 
なぁ~んて可愛い笑顔で、
⑥-1連れてけらんたん 
うん、そうだね、



公園に行こうとしていたら、ちびっこギャング達が遊びに来てくれましたよ♪
⑦うほほい  
⑧うほほいらんたん 
もう、らんたんはちびっこ達が大好きで!!階下から物音がしただけで
ソワソワしちゃいます。




ひとしきり遊んで貰ってから、今度は近くの航空公園へお散歩です
キレイな藤棚でした。
⑨藤棚 
⑩公園 
日中は暑かったけど、この頃は涼しくってお散歩にピッタリ!!
⑪遊ぶぞ 
運動不足のままも走るぞ~~~なんちゃって(>_<)
⑫いいこ 
お外に出るとやっぱり良い顔してるなぁ~~
⑬笑顔 
⑭サイコー 
⑮ハカハカ 
⑯ばびゅーん 
⑰あち~ 
⑱ぐびぐび 
⑲ぺろりん 
⑳ハッカハカ 
21-のどがかわいた 
22枝部 
そうなんです。
今迄らんたん・・・・枝に興味が無かったのに・・・・入部したみたいです(笑)
部長さんって・・・・どなたなのかなぁ~~(笑)
23-堪能 
24-うっとり 
物凄くご堪能です。
ぱぱ、ままビックリ!!!!
かすかに食べちゃってるけど、大丈夫????

25-集中 
集中力!!!!

26たんに 
こりゃ・・・親バカ・・・・。



27-枯葉部 
枯葉部も兼任だそうです。
28-満足 
今日は誠にご満足して頂けたようで(笑)
ぱぱ、ままもとってもウレシイ♪♪
29-かえろ 
さあ、おうちに帰ろうね。
新緑がキレイで気持ちにも目にも良いね!!
明日は母の日❤
又お出かけだよ。


ヒート中でもお外大好きらんたんに、ポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村 

 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

らんたん、ヒートおめでとうございます!
おパンツ姿がなんともmoeですね!(^^)!
おパンツやおむつ、サイズ探しが大変なんですかー!
そうですよね、実際商品をはかせる訳にはいきませんもんね。
ヒート終わるまでランは我慢だけど、ロングリードで
いっぱい遊んだらんたんの笑顔、さいこーかわいえーです!
ヒート終わったら、道満でまたらんたんとベタベタさせてくださーい(^^)

NO TITLE

遅ればせながら、
らんたん初ヒートおめでとうございますヽ(^o^)丿
オパンツ姿がさまになってますね(笑)

ままさんのお気持ちとってもとってもよくわかります。
「そうそう!! そうなんですよ」ってうなづきまくってしまいました。
もんが初ヒートの時は、やっぱり色々と試したのですが、
どれをはかせても、「脱げてるやんけぇ~~」状態で、
早々に諦めました(>_<)
脱げたらそのまんま放置してます。

それと、オパンツの中で、うちもやっちゃいました。
「あっっ」と、思った時には、時すでに遅し、横漏れに(@_@;)
笑うしかありませんでしたよ。

藤の花がとってもきれいですね。
でもお花に負けないぐらいの、らんたんの最高の笑顔でかわいいです。
やっぱりパパとママと一緒にお外で遊ぶのが一番楽しいんだよね。

NO TITLE

ままさん、色々と苦労なさってますねぇ。

私もヒート中はうにのケツを追いかける日々でしたよ。
だって何度履かせても脱げるんだもん・・・
けど、ヒート中でもお散歩エンジョイで良いですねぇ♪
ウチの時は真冬だったってのもあって篭り気味だったので
羨ましいですぅ。

そして、小枝に夢中のらんたんのお顔、『かわぇ~~』です!
私もあの笑顔大好きです☆

NO TITLE

らんたん、ヒートの雰囲気にもなれたみたいですね^^
もうほとんど関係ないみたいに元気そうでv-410

うちもおパンツものすごく脱がれて、オムツ買ったり、
サスペンダーでどうにかしようとしたりしたんですが、
出血がずーっと微量だったので、拭いてまわる作戦にしました。
家も築何十年もたってるので、多少汚れても変わらないし、
気にしすぎたら、私がノイローゼみたいになりそうな予感がしたので、
かなりおおらかに過ごしました。
散歩の時間帯だけは悩みましたが・・・v-388
結局ひきこもりがちで、家で遊ぶことが多かったかも。。
なんて、過去の記憶をたどっています^^;

航空公園の藤棚、この前みてきました!
綺麗ですよね~。

NO TITLE

私・・・大事なこと前回、書き込みしてなかったです・・・

らんたん!!初ヒート、おめでとうございます!
あ~、らんたんのスカートおパンツ姿、かわいい♪
なかなか、おパンツってずれてきちゃいますよね!
ダリアも何してもずれるから、最終的に、オムツ(ヒトの新生児用)を
服の上からガムテでくっつけてましたもん(笑)

らんたん、小枝部と、枯れ葉部ご入部、おめでとうございます(笑)
うちは、最近、サラダバー部に本格に入部みたいです(笑)

NO TITLE

わぁー藤棚キレイ!
らんたんブログなのに藤にくいついてしまった・・・。
まま~。一緒に寝てないんですか?
あんずはオムツしてサスペンダーパンツはいてその上から
ツナギタイプの服着せたら寝てるときぐらいは脱げずにすみましたよー。
起きてるときはそれでも脱げちゃうけど・・・。
でも今の季節、そんなに着たら暑いか・・・。

NO TITLE

ヒートお疲れ様です~
でも、そんなこと関係なしで、元気ならんたんはやっぱりかわいいvv

枝噛んでるときの恍惚の表情、いいですね~~^^
そんなに楽しいのかな、枝部!こんど噛まして入部を狙います!

枯れ葉のベッドも気持ちよさそう^^
かさかさふかふか案外いいのかもですね!

NO TITLE

私も前回、言い忘れてました・・・(汗)。
らんたん、ヒートおめでとうございます!
らんたんのヒートは軽いみたいですね。
結構しんどそうにする子もいるそうなので、何よりです。
おばちゃんもうらやましゅうございます(何いっとんじゃ!笑)。

女の子のヒート、大変ですね・・・。
おパンツ事情がそんなに大変だとは思いもしませんでした。
ままさん、ご苦労様です!!

憧れの「小枝部」入部されたんですね・・・。
我が家のバカ息子、枝をぐいぐい押し付けても
未だ入部ならず!残念!!(><)

山田の飼い主さんへ

ありがとうございますぅ~~(*^_^*)
なんともおパンツ姿おはずかしい限りです!
お店で色々なサイズは売ってますが、紙おむつの試着が出来ない
のが痛かったです。(布パンツは出来る物もあります)
でも最近行った、ジョイフルは見本の他に
紙おむつが1個ずつ買えるようになってて
関心しました!
ランには入れないけど、体は元気なので
思いっきり走らせてあげたらとっても
喜んでサイコーの笑顔を貰いました!
山ちゃんとも是非遊んで貰いたいでぇ~~す(^^)/



もんかあちゃんさんへ

いえいえありがとうございまぁ~~す!!
待ちくたびれていざヒートが来た時に
全然気が付かないって・・・だめ親です!
おパンツ姿・・・アップしちゃって
らんたんに怒られるかな?(笑)
でもこれも記録と言うか、記念というか(笑)
やっぱり、もんちゃんも脱げ脱げですか?
もっと経験者さんに聞いておけば良かった
んですが、なんせ甘くみてたんで、パニくり放大
でした。
横漏れしますよねぇ~~
又、最近発見して、違う手を使ってみたけど
さあどうなることやらです(笑)
体は比較的元気なので、外でおパンツ外して
おもいっきり走らせてスッキリしたみたいです!
笑顔にはホント癒されますね(*^。^*)



nicoさんへ

そうなんですよぉ~~
こんなにめんどくさ!!(禁句かな(笑))とは
つゆ知らず・・・(笑)
うにちゃんも脱げ脱げでした?
まったく甘くみてて経験者さんにもっと
聞いておけば良かったですよ・・・とほほ。
でもそれぞれの子に合った方法が違うみたい
ですけどね(^_^;)
季節は今更良かったと思います!!
洗濯も苦にならないし、おパンツいっちょでも
いられる気温でしたから(笑)
寒い季節だと冷えとかも心配ですもんね!
小枝部!笑っちゃいますよね!!
スキだったんだぁ~~~って!
私もこの笑顔ダイスキです♪



ロサははさんへ


ロサははさん!!色々ありがとうございます!!
ブログの方でもご心配いただいてて・・・

お友達のヒート期間が辛そうだったので心配してた
んですが案外元気なのでそれだけが救いでしたね(^_^;)
やっぱりロッタンも脱ぎ脱ぎしちゃいましたか?
まぁ、わんさん的にはおパンツは不自然極まりないですもんね!!
ロッタンのヒート時期のブログも見させてもらいましたよ!!
でも赤パンツは残念ながら見れなかった(^_^;)
出血量も多かったりそうでも無かったり・・・
拭き拭き攻撃かぁ~~~大変でしたね(^_^;)
そうそう、散歩はノーパンツなので人目は気になりました!!

航空公園、是非又来て下さいね!!その時は連絡ください!!
ロサ家ともっとお話ししたいんで(*^。^*)



ミカミンさんへ

ありがとうございますぅ~~

ダリアちゃんは先輩さんだったから
もっと色々聞いておけば良かったですよぉ~~
甘く考えてて・・・パニくり放大でした(笑)
今もですけど・・・・(汗)
ダリアちゃんのガムテ方式!!!!!
そうよねぇ~~~~~~な感じです!!!!
季節が暖かいからあまり着せるのも
かわいそうだし、かといってサスペンダーは
一見良さげなんだけど、お座りしちゃうと
肩からだらぁ~~~ん。。。。(泣)
ビスコちゃんが新生児用おむつをしていたのを
以前見ていたから買ってみたけど。。。。
サイズを間違えたみたい・・・
紙おむつの単品売りをしてくれぇ~~~~~!
小枝部、枯葉部・・・・今度は近々サラダバー部にも
見学行こうっかなぁ~~~(笑)



あんママさんへ

うむキレイでしょう!!!
でも昨日狭山湖付近に行ったら、棚じゃない藤の花が木から
下がってててビックリしたわ!

一緒に寝たいのは山々なんだけど・・・寂しいし(>_<)
ツナギとか考えて着せたりしてみたけど、
この陽気でしょう!!!見た目も暑苦しいのよ。
さすがにかわいそうでやめました。
ヒート解禁したら遊んでねぇ~~~!


HOYAちゃんへ

もうほんとお疲れ様なのよ・・・
らんたんもぱぱままも。
でもお外に出たり家の中でも元気でねぇ~~
それだけが救いだったわ(^_^;)

小枝部!!梵王子、那由たんいかがぁ~~(笑)
ハマルかもよぉ~~~(*^。^*)
勧誘いたします!!!!♪♪


虎鉄母さんへ

そんなぁ^^
気を使わせてしまって・・・
ありがとうございます!!!
体調そのものは元気なので軽いほうなのかな?
人間と同じみたいです。軽い人、重い人がそれぞれ
いるように。
らんたんは親に似て軽い方だったな(笑)と。
もしかして、虎鉄母さんはしんどいタイプかな?

憧れ・・・・てましたねぇ(笑)
ブログでも度々小枝部見てて・・・かわいかったから♪
ボール部も入ってるから枯葉部と3又です(笑)
虎鉄君も水泳部から兼任でいかがです?


NO TITLE

またまた迷惑コメでスミマセン^^

ヒート事情は、色々大変なんですね!
前飼ってたうちの「らん」は、おパンツ嫌がって嫌がってダメだったから
結局、そのまま野放しでした(笑)
けっこう自分で舐めてたから、そんなに流血騒ぎにならなかったような~~~

姫もこの前、小枝で遊んでました~~~!!
と言うか、食っとった(汗)
入部希望です^^

おパンツ姿みたいし、遊んでくだされ~~~★

沖ちゃんへ

いえいえ(^_-)-☆
あんがとさぁ~~ん♪

ヒートを甘くみちゃいかんねぇ~(~_~;)
まま超凹みまくりだったし・・・
沖ちゃんちのらんちゃんも嫌がってたのねぇ。
ムリも無いわ!変だもん!おパンツって。
らんたんもおむつはずすとこの時とばかりに
桃ちゃん!舐めまくりだよ。
今週末くらいは皆と遊んでもらえるかなぁ?



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

