らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … らんたんと遊園地★親バカ珍道中(上)BLOGTOP » 未分類 » TITLE … らんたんと遊園地★親バカ珍道中(上)

スポンサーサイト


らんたんと遊園地★親バカ珍道中(上)

お久しぶりです。


らんたんままの出番です(*^。^*)


仕事の嫌な事や天気の悪い事もらんたんがいる・・・


癒されますねぇ~~~~。


でも反面、らんたんを失った時の事を考えると


・・・・・考えない事にしましょう(笑)



そんな眼の中に入れても痛くない・・・痛いだろ・・・スイマセン。



らんたんと、先週のあっつい土曜日に西武園遊園地へ行って来ました!


先日の金曜日と土曜日限定で、わんこと遊園地で遊ぼう!!企画が


我が家の近くの西武園遊園地であったので、ヒートも終盤近くだし、


ヒート中の子はダメなんて無かったので、やったぁ~~~~!!!


てな訳で、
たこ ① 

さすがに、これには乗りません・・・

今日はぁ? ② 

ら 「じゃあどれに乗るのぉ~~~?」
ま 「わんこが乗れる物は3種類って決まってるらしいよ」

並ぶ ③ 

これ・・・・・・
なんと
大観覧車!!!!こ恐いんじゃね?

わんこが乗れるゴンドラも決まっていて
人と交互に乗れる仕組みになってたよ。
しかも、前のわんこが降りたら、係の人が
スプレーをシュッとして座席とかキレイに
してくれるのよ!とっても行き届いてるわ!!


乗れたら ④ 

ら 「キンチョウするなぁ~~」
ぱ 「ほら!動いてるのわかるかい?」

高い ⑤ 

下で並んでる人達を見てても・・・果してらんたんには・・・(笑)

勘弁 ⑥ 

そうなるよね・・・

ってかさ、高さは解って無いようで(笑)
ツルツルのイスに不安を感じてたと思われ・・・(笑)


ここでいい ⑦ 

って、なるよね(^_^;)
床はヒンヤリ気持ち良いみたいだったし。


やれやれ ⑧ 

まぁ~~ままの自己満にもお付き合いくださいよ(^_^;)
なかなかわんこさんは遊園地に入れないからね。

競輪場 ⑨ 

一応、上からの景色もね
遠くに見えてるマンションビル近くがらんたん家かな?
まだプールは、やって無かったね。

さて、お次のターゲットは?????

クラシックカー ⑩ 

え?
ですよね。(笑)
クラシックカー・・・・だそうです。
わんこが乗れる乗り物の第2段!
あっ、第1段はすでにご紹介済みの
大観覧車ね!
さあ!張り切って行くよぉ~~~~~~~~~

水の飲み場 11 

と、その前に

大観覧車で嫌な汗をかいたであろう、らんたんさんにはおノドを
潤おしてもらいましょう!!!

園内数か所に、わんこ用の水飲み場とトレーが完備!!!!
さすがだわ!西武園遊園地!!!!(持ち上げ気味?)

クラシック痛し 12 

さすがにこの手のクラシックカーは、ぱぱも運転ご遠慮ですか?

安全運転 13 

それならしょうがありませんねと、らんたんさんがハンドルを握ります!!

ぱぱと違って、安全運転の見本のようなハンドルさばき!!!

しかし、満面の笑顔のぱぱ・・・・ちょいとイタイ感じが・・・・(笑)

らんたんとあまりにも対照的でままもカメラ向けてて笑っちゃいます!!!がはは!!

あ~~~

楽しくってしょうが無かったまま、ぱぱですが、

次回、(下)巻では もっともっと嬉しい事があったのですぅ~~~

予告篇として・・・・・

タイムトライアルにリベンジだぁ~~~~編です(笑)


まま、ぱぱのお付き合いで大変ならんたんに
めげるな!のぽちっと ↓ をお願いします(>_<)
        にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

何?何~~~
西武遊園地が、ワンコOKな日があったんですか^^
ま~何と優しいイベント!!
こういうのもっと増えて欲しいな~~~

あ~西武遊園地と言えば、高1の時に付き合ってた彼氏と
カウントダウンしにデートに行った覚えが(懐かすぃ~~~)
もちろん沖だんじゃないですよ~~~~
もっともっとイケメンな素敵男子でした(笑)

タイムトライアルにリベンジとは!!
道満リベンジかな^^

観覧車のらんたん、可愛いな!!
早く会いたいよぉ★

NO TITLE

らんたーーーーん!!!!
遊園地でもかわいいにゃ~~~~♪
女子日終盤?!沖ちゃんと同じく
私も早く会いたーーーい♪

タコの乗り物♪素敵♪(笑)
大人2人で乗ったらイタイかな??(爆)
観覧車も一緒に乗れるなんていいね~~~
私には大人しく乗ってるらんたんが
奇跡の子に見える~(笑)
クラッシックカーぱぱには
物足りないスピードそうだけどめっちゃ楽しそう♪
らんたんとの共同作業が微笑ましい!!

ぱぱも首にタオルだね~
dynanとおソロ(笑)


NO TITLE

遊園地にワンさん同伴できるなんて素敵ですね!!
いっそ、富士Qとかそうならないかしら・・・。
↑絶叫マシン大好き虎鉄母・・・(ちなみに父は苦手。笑)

って、やっぱり飼い主の自己満足ですよね~(笑)
でもニコニコのぱぱとままみて、きっとらんたんも楽しいはず!
そう信じましょう!!(笑)

タイムトライアル??
楽しみにしてま~~す!!

NO TITLE

え~~~ワンコと遊園地!?
飼主は楽しいけど、ワンコにとってはちょっぴり???かも・・・
でも、らんたんはパパさん、ママさんと一緒に過ごせるだけで楽しいでしょうね♪
オトナになってから遊園地には全く行ってないけど、ワンコ連れなら行ってみたいかも・・・
それにしても本日の写真、どれもこれもらんたんがこてつに見えて仕方ありません!
きっと?いや絶対?どこかで血がつながってると思います!
体格も似てますよね~~~!
こてつに似た子をあまり見かけないので、とってもうれしいです♪

NO TITLE

え~ワンコは入れる日なんてあるんですね~~!!
私も観覧車、梵と那由とのりたい!
西武園の思い出・・・・といえば、中学3年のころの社会化見学がなぜか西武園とユネスコ村でしたよ^^;

でも、らんたん、観覧車での反応jかわゆすvvv
抱っこされて、ちょっとうるりんの瞳がかわいいですv

ああ!らんたんも早くヒート明けるといいですね~~!!
遊びた~~い!

NO TITLE

遊園地でワンコOKな日があるなんて・・・
いいですよねえ、普段絶対遊園地なんて入れないですものね。
それにしても、観覧車でのらんたん、ほんとに怖がってるように見えて
笑っちゃいました。
ただ、イスがツルツルなだけだったのね。
でも、楽しい一日だったんですね。

らんたんと一緒に遊園地ですかぁ
なんていい企画なんでしょ~

らんたん大観覧車って怖くね~
やっぱり~(笑)
でもとってもいい家族ですよ
息子たちは遊園地なんて一緒に行ってくれるはずもないし…
うちもぶぶ・丸と行きたいね~

NO TITLE

へ~~驚!!
西武遊園地にワンちゃんOKな日があるんですねー!!

ZEPPと遊園地なんて夢みたいな話ですものー。
いいですねー❤いいですね❤

なんといってもパパさんの素敵スマイルが最高です(^O^)/

NO TITLE

西武遊園地懐かしい~い^^
私もともと小平市民だったもので、良く行っておりました!
しかもワンコが入れるイベントがあったとは!!!!!
らんたん観覧車はド緊張だったのかな?笑
下を見下ろす後姿が不安げぇ~!

でもいろんなアトラクションに一緒にのれていいですね!
らんたんが運転する姿がめっちゃ可愛い♪♪

次は何があるんだろう!!楽しみにしていまぁ~す♪

沖ちゃんへ

うん。これまたらんたんじ~じに教えて貰った
んだけどね、沖家を誘おうかって散々悩んだけど、
暑いだろうし、どんな感じだか分からなかったから
しっかし、暑かったよ!

ってかさ、そんな羨ましい過去が・・・・(笑)
沖だんさんが知ったら・・・泣くな(笑)
内密にしときましょ!

そうなの!道満の時は・・・あれはあれで・・・
笑いが取れたから良しとしよう。。。え~ん。

今週末は道満に参上します!!!
みんなに逢えるかなぁ~?
ボス兄!姫ちゃん!遊んでちょ~!


あゆちゃんへ

何が何だか分からない顔のらんたん!だったでしょ?(笑)
日曜日にはもう女子日が終わったみたいでね~
やっとだよぉ~

タオル!!!!
実はさ、だいちゃんのまねっこしてたのよ!!!がはは!!
でも、だいちゃんみたいにオシャレなタオルじゃないし、
どうみてもうちのぱぱが掛けると・・・んん?ってね。
まずはカッチョイイタオルを探してて、ネットで注文して
届いたヤツが・・・・ち~~んよ(笑)
今度見てみて!笑っちゃうから~~


虎鉄母さま!

富士急!!!
行きたい行きたいって何度も言ってるんだけど、
なんせうちのぱぱもコースター系がまるでダメ!!
あんなに公道は飛ばすくせに、レールの上だと
ダメらしいよ!!ふんっ!私にしてみりゃGT-Rの
方がよっぽど恐いわ!

遊園地はせめて秋冬がお勧めでした(笑)


こてははさんへ

はい。確かに夏は暑くてかわいそうでした(^_^;)
せめて、秋冬に・・・

そうなんです!そうなんです!
こてつ君と似過ぎですよね!!!
顔の四角っぽいとことか、表情とか体格とか
後ろ姿の歩いてるとことかホントに良く
似てます!!!
うちは佐賀県産なんだけど、親戚探ししても
なぜか一つもヒットしなくて・・・
こてつ君をアニキと呼ばせて下さい!(笑)
アニキ想いのこてつアニキ♪♪

HOYAちゃんへ

そうなの。
たまたまじ~じに教えて貰って行って来ました!
大人でも観覧車ってやっぱ乗りたいよね♪
らんたんは分かって無いみたいだけど、
とっても楽しかったよ。

関東の子供達はここらへんが遠足テリトリーよね。
子供時代の見方と大人になってから見るのでは
ちょっと違って見えて又新鮮だったよ。

やっと女子日も終りだからロンリー梵王子!
遊んでねぇ~~


こきちママさんへ

遊園地も集客に頭をひねってるって感じですかね。
ペット人口はかなりの数だから。
でも、遊園地の対応も気を使ってるなって
消毒とか水飲み場とかイベント~。
おかげで物凄く楽しかったです。

ツルツルなトコってイヤみたいですよね(笑)
こっちゃんが乗っても良い表情がみられるって
想像出来ます(*^。^*)困った顔になりそう!

ぶぶこさんへ

いろんな企画がありますよねぇ~~
おかげでこの歳で遊園地で楽しめましたよ(笑)

大観覧車!!高さは分かって無いみたいだった
けど、ツルツルのイスがイケテ無い風でした(笑)

この際だから、らんたんと思いっきり遊び倒して
やるんだって最近思うんですよ(笑)
人間も犬も元気なうちにね(笑)

ぶぶ君、まるっち君と行ったらおっもしろい
だろうなぁ~~~~~それぞれ違う方に行っちゃいそう(^_^;)

ZEPPははさんへ

ですよねぇ~~~~(^_^;)
わんこ飼いのリクエストで実現したみたいですよ♪
でもさすがにこの季節はわんこには不向きで、
出来れば秋冬にしてほしい・・・・な。

ZEPP君は乗り物とかスキですか?
らんたんは、ぱぱの車で訓練されてる?(笑)から
少々の事では動じません(;一_一)

ぱぱ・・・・めっちゃ笑ってましたね(>_<)
でもホント楽しかったです。
機会があったら是非ZEPP君も!


こまたえさんへ

ふふ~~ん。やっぱ地元民は通いますよね♪
西武園ってちょっと古臭くてでも懐かしいって
感じでのんびりしてる良いトコですね。

大観覧車の高さは分かって無いみたいだったけど、
イスのツルツルが苦手みたいだった(^_^;)

結局3つの限定乗り物を紹介し忘れてたんだけど、
大観覧車、クラシックカー、メリーゴーランドで
メリーゴーランドは混みこみで乗れなかった(^_^;)
機会があったら、りりーさんモナちゃん、オルカ君と
どうですか?


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

