らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 念願のMoty's!BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 念願のMoty's!

スポンサーサイト


念願のMoty's!

ど~も、前回の記事ですっかり爪の垢がなくなってしまった、
らんたんぱぱです・・・(笑)

冗談はさて置き、
今日はほぼ、久々のGT-Rネタでございます!
一部のファン(?)の方、お待たせ致しました!!!
→誰も待ってね~~~~~

タービンブローから、3,000km走ったので、
エンジンオイルを交換です。

GT-Rを購入したACTさんで、お安く極上オイルを購入!
知る人ぞ知る、トライボジャパンの「Moty's」!!!
お安いと言っても、GT-Rはグルメなので、
ちょっと目が飛び出る寸前の価格でごじゃいますが。。。
まま、ありがとう!
2.念願のオイル 

まずはジャッキアップして、ドレンボルトを外しませう。
3.ジャッキアップ
 
これが、ドレンボルトですね~
ラチェットを使って外します。
4.ドレンボルト 

外すとドビャーっとエンジンオイルが出てきます!
今日も手にかかっちまった。。。
5.ジョボジョボ 

上のキャップも忘れずに!
6.キャップ 

オイルが抜け切るまで、日焼けでもしながら待ちませう(爆)
7.待ちぼうけ 

その間にオイルをジョーゴに入れときませう!
8.オイル入れて 

出て来たオイルは真っ黒くろすけ、出ておいで~
9.真っ黒 

キッチンペーパーで拭き拭きしながら、
ドレンボルトを締めますよ~
10.ドレン締め 

ジャッキを降ろして、
11.ジャッキ下げて 

ピカピカオイルを投入です!
12.オイル投入 

レベルゲージで、
13.レベルゲージ 

オイルの量を確認して、OK出ました!!!
14.OK 

エンジン始動!!!
らんたん、如何ですか???
15.うーん 
16.いい音 

あらら、トロ食ってたんでちか???(笑)
違いが分かる、らんたんですね~

さ~て、これでローングドライブもばっちりや!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
    ↑
ランキングに参加しています。上のボストンテリアをポチっと
押して戴くとランキングが上がってと~ても励みに
なります!ヨロシクお願いします
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

すっかり、ぱぱの高感度があがりましたな~~~(笑)

ひゃ~~~
見てるだけで、暑くて倒れそう><
ロングドライブに向けての準備はバッチリですね!!
うちは、何~もしてない
大丈夫か?
たどりつけるのか?(笑)

出てきたオイルってこんな真っ黒なんだ~~~
棒で、何かチェックするのは、教習所で習ったような
習ってないような^^

らんたんのトロ、おいちそう~~~★

NO TITLE

大事に、大事に、してるのがよーくわかります。

パパさんが作業している横で、ママさんがカメラ係ですか??

らんたん!パパ、ママが暑い中頑張っているのに、トロ食べてるなんて・・・(笑)
でも、そのトロ!食べても食べてもなくなんないね~(笑)

NO TITLE

ぱぱー!
ぱぱが白パンでオイル交換してるのがビックリ(笑)
汚れがぁー、な主婦目線で見てしまいました。

オイルってこんなに色変わっちゃうんですね(汗)
自分の車のメンテなんもしてない・・・。

これでロングローングドライブもバッチリですなー。

NO TITLE

ぱぱさん偉いですね~Rめっさ大切にしてる~!いいオイル入れてるっ!!!
お客さんの中には普通のそれなりにいいオイル入れている人多数ですよぉ~!
お金かけたくない人結構多数いらっしゃって、R大丈夫なのかな??って心配になる時あるので、らんたんぱぱさんは本当のR愛好家なんですね!
しかも、自分でオイル交換してるし~!
ちょっと気になったんですけどドレ-ンコックのパッキン付けましたか????
バッテリも点検してあげてくださいねっ!
エアコンとオ-ディオ、夜多く乗るならヘッドライト等で夏場は、バッテリ頑張りすぎで弱ってますから・・・
すいません、しゃべり過ぎました・・・
ガスリン臭は直りましたか??

らんたん、トロ美味しかったかな??
うちにも少しわけてほしいなぁ~

NO TITLE

今日は、あるがとうございました~。
駐車場でGT-R見つけて「らんたんいるよ~♪」
って一人で騒いでました。
今日は、ママさん・パパさんと少しゆっくりとお話が
できてうれしかったです~(照

おうちでメンテ出来る、ぱぱさんいいですね~。
最近、こーやって車をいじる人が身近に
いなくなったので…すごい新鮮です♪

らんたん、トロたべたの~!?
いいオイルは、音も違うし
ギアチェンジもいい感じ~。
ですよね。。。

あんな、イギーと良かったら
また、遊んで下さい(汗

NO TITLE

この猛暑の中、ご自分でオイル交換!!
いやいや、ぱぱさん、また高感度あげてどうする気ですか!(笑)

いろいろ車好きの方を見てきていますが、
ぱぱさんは本当の筋金入りかと(笑)。
でも好きなものがあって夢中になれるって
とてもいいことですよね♪

らんたんトロ、いいお色ですなぁ。
どれ、姑(まだ言うか。笑)にパクッとさせてみなさいな♪

沖ちゃん

高感度上がっちゃった?(笑)
ただ単に日頃の気持ちですな(照)

スーツで汗かくのは大キライだけど、
最初から汗かくゾ!って時は結構好きだったりして!
いつかやんなきゃいけないし、
けど、日焼け出来るし、やると効果出るし、
案外楽しいので!!!

オイル、まだキレイな方です。。。
棒は、たぶん習ったはず・・・
やらないと忘れるですよ。はい。。。

トロ、今度是非ご堪能あれ(笑)

YUZUランタンさんへ

お互い、維持していくのが大変ですね(~_~;)
YUZU家の方が、大変と思いますが。。。

ままは流石にずっとは厳しいので、
要所要所で登場してくれました!バラ効果か?(笑)

すごいトロっすよねぇ~
写真見た時、どこが付け根???
ってじっくり見ちゃいました(爆)

あんママへ

はーい!
白パンっつっても、作業用の安々パンツですがな(笑)
汚れていいヤツなのだ!

最近の車は、メンテがあんまり必要ないようなので、
問題ないっしょ!

ロングドライブ、問題はおっさんの体力という噂が。。。(爆)

桃太郎ママさんへ

さすが検査員どの!!!
この前のタービンブローする前、まさにちょっと良いレベルの
オイルを継ぎ足しんで、少なからずオイルが原因だ!って反省したんで。。。
結局高い買いモノになっちゃうんで。
ドレンパッキンは、RB26の場合銅製で交換は4~5回に一度なんで、
今回はOKかと!あとガソリン臭は、フューエルパイプたちをところかまわず、
締めなおして、今のところそんなに目立たなくなりました。
ステンメッシュホースが逆に怪しい気がしますがね・・・
バッテリーは案外ガッツリ長距離乗るんで、たぶんまだまだいけます!
色々ご心配ありがとうございます!!!
今度、実際に見て下さいね!!!!!

トロ、今度ペロリンして下さい(笑)

maiさんへ

こちらこそ、逢えて嬉しかったです!
カフェだとmaiさんお仕事だし、なかなか喋れませんでしたからね~
しかも、昔のお話で親近感わきまくりですよ!!!
また、色々お話させて下さい!
いいオイルは高いなりの効果が絶対ありますよね~
86の時はあんまり感じなかったけど(笑)
イギーちゃん、走りが凄かった!!
らんたん、ちょっとヤル気なかったみたいなんで、
今度は是非一緒に走ってやって下さい!!!

虎鉄母さんへ

いやいや、やらなきゃイカンだけです!
思いっきり汗かけるの嫌いじゃないんで。。。ガキか(笑)

走りの腕っぷしより、イジるのがスキで・・・
自分で苦労して色んな作業して、効果が分かった時は堪りませんよね~

らんトロ、パクっとしちゃってくらさいな(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

