らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … GT-Rの次はらんたんのメンテナンス!BLOGTOP » 未分類 » TITLE … GT-Rの次はらんたんのメンテナンス!

スポンサーサイト


GT-Rの次はらんたんのメンテナンス!

メンテナンスなんて表現は少々違うけど、

いや、だいぶ違うな(汗)

愛車のGT-Rにお高い(笑)オイルを注入して

馴らしで走って貰った先は、らんたんのかかりつけの病院です。

①病院へ行く  
そうだね。

頑張って先生に診てもらおうね(^_^;)

今回病院に行ったのは、皮膚にボツボツがいっぱい出来て来て

だいぶヤバイんじゃね?って・・・・・感じなんですね。

春のゴールデンウィーク頃に初めてのヒートを迎えて、

その頃からプクプクお太りになられて・・・・(-_-;)

遂にMAXで8.4キロ迄おでぶちゃんになってしまった事は

ダイエッターらんたん!の記事でアップしてましたが、

その際に変えたフードがらんたんに合わなかったのか、

毛並みがバサバサ!艶も無くなって、抜け毛がハンパ無い!と

なって、遂にボツボツが現れて・・・・・・(大泣)

でも体重はMAX時より500グラム程減量しましたが、

そのかわりの代償があまりにもかわいそうな事に。

やだな顔 
待合室での不安ならんたん。

ちっくんこわい097 
どうかなぁ?
するかも・・・・。

悪い夢妄想 
うん。
現実逃避したい気持ちは充分解るよ(ー_ー)!!


診察の結果、飲み薬を2種類処方して頂き、ちっくんはされずに(笑)。

良かったねらんたん。

ここの先生は大抵「たいした事無いですよ~!」っておっしゃるので、

今回もきっと「このこは大丈夫~!」って言われるね!ってぱぱと

話していたのに、らんたんを一目見るなり「こりゃかわいそうだな!!」って。

ってことは・・・そうとうヒドカッタのか?・・・・・(・。・)

ダイエットフードって難しい・・・・

確かに少しづつだけど確実に体重は減ってきたから順調~♪なんて

思ってましたけど、どんどん毛並みがバサついて来た時点で

気が付けば良かった。

おでぶちゃんの頃よりは体重が減ったせいか凄く元気に動き廻って

たし、スタイルも良くなって嬉しい~!!ってばかりでお肌のコンディションに

もっと気を付けてあげてれば良かったです。ごめんね、らんたん。
 




まぁ初めてのわんこ生活なので手さぐりですが、頑張っていこっ!
ねぇ♪らんたん♪
お薬がゴハンに入ってても全然気が付かないおおらからんたんに
がんばれのポチをお願いします<m(__)m>  ↓
               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

らんたん皮膚にブツブツ発生してるんだ(汗)
いつもツヤツヤだし毛が柔らかいから想像がつかない(汗)
フードって合わないとそんな症状が出てしまうことあるんだね。。。
Jr.は今のとこ食べてすぐゲロっぱしちゃってやめたのがあったけど
軽く考えてたなぁ~今後気をつけなきゃだわ(汗)
ダイエットメインで観察してたらあたしも気づくの遅れてたと思う!!
うちなんて毎回もっと早く気づいてたら、、、って思うことの方が多いよ(汗)
お薬も出てるわけだしブツブツも気づいたら治ってるって♪
らんたんが元気なら大丈夫さ~♪

NO TITLE

うちの会社では従業員の健康診断の事を社長自ら、従業員の点検って言ってます・・・
従業員の点検っていったい・・・従業員ロボ??(笑)

フ-ドって種類もいっぱいあって価格もバラバラで生産国もバラバラでだから、フ-ド選びって簡単なようで実は難しいですよねぇ・・・ダイエット用ってなると栄養分が劣るフ-ドだとらんたんみたいにダイエット以外の面で影響出てしまったり・・・
桃太郎もブリ-ダ-さんの所から食べ続けていた物が途中でふけが出たりポツポツ出てしまって食べれなくなって、ナチュラルバランス進められて今も食べてるんですけど、皮膚の状態、毛の状態は良くなったんですけど、最近朝食いつき悪くて・・・他のおやつは食べるんですがフ-ドに不満みたいで、心臓悪いと太ると負担になるから気をつけてくださいと言われているので尚更フ-ドどれにしようかと・・・難しいですよねぇ・・・うちも苦戦中です・・・お互い頑張って行きましょうね!!

お医者さんに薬ももらったし、早く治るといいねっらんたん!!
桃太郎もご飯に薬入れといても気がつかないですよ~^^



NO TITLE

らんたんまま~~フードでダイエットさせずに頑張ってお散歩でダイエットさせてあげてね!!
前に言おうか悩んでましたが。。。。
お仕事等で行けないのは解りますが。。。。
頑張ってお散歩しましょう~~健康的に生活してたら
良い体作りも出来ますよ~~!!

まだらんたんも若いし、そこまでデブでもないですし!!
犬も若い頃はすぐにやせますから・・・
今からダイエット食ははえ~~よ!!
人間がした結果ですし、人間が努力してくださいね!!
厳しい意見とは思いますが。。。。

ぽん酢は同じ大きさ、同じ体重でも全然太って見えないでしょ??
走らせてダイエットしてくださいね、近くに大きな公園ありましたよね~~~!!
そこで沢山走らせてあげてください!!
たまのドックランなんか意味ないですからね~~~!!
サボらずファイト!!!!!

NO TITLE

先日はありがとうございました~!
パパさん、カメラおんなじで急にテンション上がっちゃって失礼しました…(汗)
らんたんのお肌、早く良くなるといいですね~。
フードですが、うちも体重増加してきたころにアボダイエットを導入しました。
それだけでは味気ない(人間的に!?いーかげんですね…汗)気がしたので
アレルギー物質が少ないと聞いたイノーバのRMを半々であげています。
いいか悪いかはわかりませんが、いまのところ何ともありませんよ~!
いろいろ気苦労しますよね、でも楽しく頑張りましょうね~♪
って、えらそーに言ってますね、すみません(^-^;A

また一緒に遊んでください♪
よろしくお願いしま~す(^0^)/

NO TITLE

発疹は、どの辺に出ていますか?差支えなければ、教えて下さい。
やはり、フードが合わなくて・・・の症状だったのでしょうか?

ゆずさんもまだポチポチがありますが、らんたんは季節性の皮膚炎ではないんですよね?
ずいぶん前に読んだ本に、皮膚炎の徴候がなければ、抜け毛の原因としてタンパク質の摂取量が少ないと抜け毛が多くなるって・・・・(おばちゃんの遠い記憶なので、あてになりませんが・・・)

らんたん、早く治るといいですね!

NO TITLE

ダイエットフードが合わなかったんですかねぇ・・・。
らんたん、お年頃の女の子にはお肌の調子は
重要な問題だよね?!

って、↑のタカセさんのお言葉が耳に痛く・・・(汗)。
家の中を公園代わりに我が家のバカ息子は
走ってくれてるお陰(><)か、多分、
太ってはないと思うのですが、
運動を日々させてあげることの重要性を実感・・・。
でも、らんたん、朝散歩も行ってるんでしたっけ?
犬にも太りやすいとかあるのかなぁ?

お肌、早くよくなるといいですね♪
らんたん、そんなに太ってないですよ?
前のおでぶって言ってた時も。

NO TITLE

らんたんも皮膚トラブルですかv-409
この時期、お友達のところでも、ポツポツやカイカイ、
部分的な抜け毛など良くみますね。
なあんて言って、うちもなんですけどe-260
良い方法を見つけて、気持ちよく過ごさせてあげたいですよね~。

おおらからんたん、お大事に~e-2

NO TITLE

らんたん、ちっくんされなくて良かったね!!
ん?
動物病院で、スリッパに履き替えるの???
そこに食いついてしまった(笑)

そうか~らんたんフードが合わなかったんだ><
うちも濃皮症でブツブツが出来てたけど、薬飲んで
抗菌シャンプーにしたら、ほぼ治ってきたよ!!

らんたんお薬飲んで頑張って!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

お肌のトラブルか~><!
人もワンコも女の子の抱える悩みは一緒ね!

注射されなくてほんと良かったね~!!
注射されてるのみると、ほんと可愛そうになってくるものね><;

でもお薬入ってるご飯も大らかにたべちゃう、らんたんが好き^^

あゆちゃんへ

そうなのよねぇ(^_^;)
ボツボツ・・パサパサ(泣)
フードなんだかシャンプーなんだか?
ジュニ君みたいに即合わないフードとか
拒否ってくれると分かりやすいんだけど。
くいしんぼうらんたんだから(笑)
出された物は何でも食べちゃう(・。・)
それも良いような良く無いような。
テキトーままじゃいけませんね(-_-;)
今回はぼっこり反省です(>_<)
あゆちゃんは常にジュニ君をよーく
見てあげてるから心配ないね!見習わなくちゃ!!



桃太郎ママさんへ

おもしろい社長さんだね(^。^)
でも社員さんはナマ物だから~社長さんそこんとこヨロシク!

フードねぇ・・・・メーカーに惑わされちゃいけないと
思いつつ、人間と同じような感覚で選んでたんだと
思うんですよ。そこが間違いだったみたい(泣)
美味しいとかマズイとか言えないわんこでも
食いつき方とかで判断して、でも果してそれがその
わんこに最適かどうか?は・・・・。
今回はらんたんにかわいそうな事してしまったけど、
テキトーままもそろそろ卒業(笑)して今後に活かして
いくようにしようっ!って(^_^;)
桃太郎ママさんもかなり頑張ってらっしゃるんだし
らんたんままもがんばるじょ~♪


タカセさんへ

OH~~~~!!
タカセ節~~~~炸裂~~~!!
若干私以外にもお耳が痛い人がおられるようで(>_<)
あ~タカセさんはそれ程らんたんの事を
思ってくれてるんだなぁ~~(泣)って
ポジティブシンキングなままです。(^_^;)
冗談ともかく、出来うる限りですが、タカセ流?な
ヘビーナチュラルに生活していけたら~って!
・・・・なので、気が付いたら即御指摘願いますよぉ~♪


エイト母さんへ

こちらこそ!ありがとうございました♪
デジイチ!楽しいですよね(^。^)ちょっと重いけど
初めの頃はその重さも嬉しかったりして。

エイト君もですか?体重~先日の様子だとスタイルも
良くてとってもイイ感じでしたね(*^_^*)
フードも具体的に教えて頂くと分かりやすくて助かります!
うん。エイト母さんの言う通り!!楽しくなくちゃね♪
しかめっ面のままじゃらんたんもかわいそう~
とっても励みになります!これからもらんたんと
一杯遊んでくださいね♪♪よろしくお願いします(^。^)y-.。o○


YUZUランタンさんへ

今回は色々勉強になりました。
皆さんにご心配やらアドバイスが頂けて<m(__)m>
改めてブログってすごいな(^_^;)って。

ゆずちゃんとは違う症状だったみたいですが、
少なからず皮膚は弱い犬種のようで、
今後もフード、シャンプー、運動と
あらゆる面で気を付けて行きたいと・・・。
そろそろテキトーままも卒業か?(笑)


虎鉄母さんへ

なんだかねぇ~
フード選びがこんなにも難しいとは・・・
まぁお肌のコンディションは他にも原因は
あるみたいなんですが・・・(泣)
ハイパーこてちんはタカセ節とは無縁ですよ(笑)大丈夫!
朝散歩?もちろんぱぱが行ってます(笑)
お薬のみながら様子を見てるんですが、
だいぶ毛ヅヤも触り心地も良くなって来てるんで
一先ず安心かなって(>_<)まぁ油断大敵ですが!!



ロサははさんへ

こうあっついとトラブルも起きますよね(^_^;)
添付資料ありがとうございました!!!!<m(__)m>
早速じ~っくり読ませて貰いました!!
凄い!細かくてフムフムだらけです(驚)
とってもタイムリーでしたがロサははさんには
いつも教えて貰うばっかりで(>_<)すみません!
助かります☆☆


沖ちゃんへ

診察台ではいつもペッタリ!へばりついちゃってるのよ(笑)
そうそう!ここの病院、履き替えるのよ~
でもあまり私的には違和感感じなかったけど(笑)へんかしらね?

フードジプシーにはなりたくないけど、やっぱり
どう選んで良いのか難しくってね(^_^;)
らんたんは好きキライが無いほうだからまだ
楽なほうみたいだけど、永遠の謎かも(笑)
シャンプーは大事みたい!!!!
今度その抗菌シャンプーって教えてちょ!
ああこれからシャンプージプシーにもなりかねない(爆)


HOYAちゃんへ

そうなの~(>_<)
女子は大変ねぇ~~~~~
人間様もわんこ様も♪

ちっくん注射でケロって治ってしまうと
良いんだけど、そうもいかないみたい(^_^;)

らんたんは基本食い意地が張ってる所が
唯一こういう時に助かる!!
梵王子みたいにグルメだとお薬も
ゴハンなんかに入ってたら食べないんだろうなぁ。


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

