らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 幸せの象徴だと思うな♪ぽっぽ~♪BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 幸せの象徴だと思うな♪ぽっぽ~♪

スポンサーサイト


幸せの象徴だと思うな♪ぽっぽ~♪

今朝は少しばかり雨粒が落ちていて、ぱぱはこれ幸いにと

二度寝を決め込んでいました。

そう、らんたんの朝んぽは、ぱぱのお役目です。

ホントに降ってるの?とままが確かめに窓の外を。。。





「そうだ!お母さんが鳩がいるのよ!って言ってたな。」と

思い出し、付近を見ると・・・・・

上から 
OH~~~~~!
見える!見える!
寝室の窓から見える場所に!ハトさんです。(種類とか詳しい事は解りません(-_-;))


omemega.jpg 
もう~~!
これはカメラにおさめるしかないでしょう~~~!と
望遠レンズに換えてカサをさしてパジャマでお外にでました。


落っこちないでね011 
おかあさんの大事な藤棚に巣作りしてたんですね(*^_^*)
でもよくよく聞くとこの子達は2代目で、先代のハトさんが飛び立った後にその
子供のハトが親となり戻ってきたそうな。


おはよう 
はっきり見える子の右脇におしりの部分が見える子がいるんですが、
合計何匹いるのやら。


藤棚 
巣作りには最適ですか?ハトさん!
 


早起きは三文の得って昔の人はうまい事を
言うもんだわ(ー_ー)!!なんて
朝からかわいいショットが撮れて
とっても嬉しい気分になりました。


でも・・・・・・・部屋に戻ると、このお方が(-_-;)
まちくたびれらんたん 
ままぁ~~~~~~
らんたんのゴハン!まだぁ?~~~~~~って
おまんじゅうらんたんになってました(笑) とさ。



ハトって平和の象徴だけど、我が家には幸せの象徴だねぇ(*^_^*)

らんたんもお腹一杯になって幸せでした・・・・とさ。

ランキングに参加しています。ポチッとしていただくとランキングが

上がって、励みになりまぁ~す   ↓ ヨロシクね♪

            にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





第3回ボステリフェスタの日程が決まっております!

今回の目標頭数100匹です!

フェスタなんて初めてだし・・・・知らない人ばっかりだし・・・

なぁ~んて心配御無用ですよ!ボステリ同士逢えばもうお友達!

ワキャワキャ集まって遊びましょう~~♪



概要

日時:10月24日(日曜日) *雨天の場合 10月31日(日曜日)

場所:彩湖・道満グリーンパーク(仮設ドッグラン貸切)

   ※その他詳細は決まり次第順次ご案内いたします。



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

らんたん家にも鳩さんですかぁ!実はうちの会社にも鳩さん最近まで子育てしてました~検査場から見えるので毎日そっと覗き見しながら見守ってました^^
鳩の声のマネするといっせいに口あけたり・・・巣立ったときは本当嬉しいかったです!でもちょっと寂しくも・・・らんたん家の鳩さんも無事巣立つといいですね~♪
そうするともっと幸せな気持ち運んできてくれますよ~!

きゃぁ~らんたん!おまんじゅうらんたんできちゃってる~!
食べてみたいかも・・・♪
おひとつ御いくらですかっ?(笑)

NO TITLE

おぉ!三文の徳とはよく言ったもんですね。
そんな三文の徳はもらえそうにない虎鉄母です・・・(^^;)
鳩さんの幸せ家庭にらんたん家の幸せ家庭、
幸せ倍増気分ですね~!
元気に皆、巣立って欲しいですね!

あさんぽ、本当に頭が下がる思いですわ・・。
我が家もやらねばと思いつつ・・・(汗)。

NO TITLE

おまんじゅうらんたん食べちゃいたいわ♪
それにしても、おまんじゅう顔、こてつにそっくり!

あーーー、ボステリフェスタ行きたい!
実は、その週埼玉に帰る予定なんですが、24日は早朝名古屋に戻らなければならないんです(>_<)
でも、もし帰るの遅らせそうなら覗きにいっちゃおうっと。。。
101匹ブヒブヒ圧巻だろうなぁ~!

NO TITLE

鳩さんって、今頃が繁殖期なんですか~!!
知らなかったです。
スズメとか燕は、春から初夏でしょ?
鳩さんは、違うんですね~!

後は、豆まいて手なずけて、
伝書鳩にして働いてもらうべし(笑)

NO TITLE

お久しぶりです~!!!
鳩の子供、初めて見ました~
大人鳩は苦手なんでなるべく目を合わせないようにしているのですが・・・笑
らんたん、ご飯待つとき、お饅頭になってくれるの~!!
もう、ずーっと待たせちゃう!!!笑
お口のタプタプがたまりません~♪

NO TITLE

出遅れた?
ギリギリセーフ?^^

ひゃ~鳩さん、また戻ってきて、今度は自分が子育て
してるって、相当居心地がよいんでしょうね!!
うちの実家には、知らぬ間に蜂の巣が出来てて焦りましたよ><
お父ちゃんが、退治してくれたけど。。。

おまんじゅうらんたん、食べちゃうよ(笑)

NO TITLE

ぽっぽー、健気な感じでいいですね^^
もうちょっと毛が生えてくればかわゆいくなりますね~
まだ、はげちょびん(笑)

おまんじゅうらんたんかわゆい^^
おいしそうv

桃太郎ママさんへ

あらぁ~(*^_^*)桃ママも育ててたの~?
目視だとあまりはっきり分からなかったけど、レンズ越しだと
羽も生えそろって無い仔がくっきり見えてちょっと感動でした(^_^;)
ハトの声真似??ヒナが騙されちゃうくれいだから
物凄く似てるのね(笑)。パクパクしちゃうそんな様子もかわいい~~♪
いつの間にか巣立っているんだろうな~って思うけど、
又その子が親になって戻って来てくれたらなぁ(^_-)-☆

饅頭らんたん・・・・タプタプが多いいぶん、饅頭加減が
良い具合にできてますね(笑)お値段は、時価で(笑)


虎鉄母さんへ

歳のせいか、言う事がいちいちばーちゃん臭い(笑)
あれっ?もしかしてこてちん!あさんぽ行って無いの?
タカセさんに怒られるそ~~~(^_^;)

元気に巣立っても寂しいような(笑)
又帰って来ないかなぁ~~

こてちん、あさんぽ・・今度連れてってもらおうね!

こてははさんへ

でしょでしょ(笑)
ほんと、女バージョンのこてつ君なの~~(笑)

ちょいと時間が厳しいようですが、是非こてつ君ファミリー
に逢いたいので、はは頑張って!来てくらさい♪



YUZUランタン さんへ

むむ~よう解らん(笑)
子育てしてる様子だからそうなのかも(^_^;)

伝書鳩!いいかも~~(笑)
そういえば、昔、新沼賢治がやってたな・・・
知らないだろうな(爆)


クラム母ちゃんさんへ

およよ~~ほんとお久しぶりです~♪
わたしも子バトは初めて見ました(^_^;)
ふわふわの羽が無いし雨に濡れてちょっぴり
かわいそうな感じでしたね。

密かに私の好きなポーズなんです(^_-)-☆
タプタプが多いいぶんメガ饅頭の出来あがり~♪


沖ちゃんへ

うんにゃ全然大丈夫~~
ってかさ、予約投稿にしてぱぱったら寝ちゃったけど、
時間になってもアップされないじゃん!!(怒)どないなってん??

蜂は困る~~~~(・へ・)
おとうちゃまはやっぱ頼りになるね(^。^)y-.。o○

おまんじゅうなんだけど、逃げ足速くて食べられないよ!


HOYAちゃんへ

そうね。
えさが運ばれて来るのをひたすら待つヒナは
やっぱり健気に見えるよね!

はげちょびん?ウケタ~~~~~(^_-)-☆
はげちゃびん!なら聞いた事る

このシロクロ饅頭~~中身はつぶあんですが?
大丈夫?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

