らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … そうだ!鎌倉行こう♪~その1~BLOGTOP » 未分類 » TITLE … そうだ!鎌倉行こう♪~その1~

スポンサーサイト


そうだ!鎌倉行こう♪~その1~

ど~も、らんたんぱぱです!

ようやく暑さも落ち着いた感がありますが、昨日は暑かったですね~

そんな暑さに負けず、Jr.家にお誘い頂き、ラム家と一緒に鎌倉へ
行って来ましたぁ~~~~~!!!

まずはJr.家、特設ドッグランで集合!
 1.集合
 
ラムちゃんとらんたんから、熱烈歓迎で、
モテモテの大ちゃん♪
2.モテモテ大ちゃん 

ラム家ダンナちゃんの運転で、鎌倉へ出発ぅ~♪
3.出発

ブレてない写真がないくらい、ウッキウキなワンズたち(笑)
4.元気! 

Jr.くんもラムちゃんも元気元気!!!
5.jrくん&ラムちゃん 

Jr.くんはダンナちゃんにリップサービス!
男同士ですけどね(笑)
6.レロレロ 

そしてらんたんは、あゆちゃんにお耳をぺったんされ、
思わず固まり中~(笑)
7.固まる 


渋滞でダンナちゃん、大変でしたけど、やっとこ鎌倉へ到着!!!
雰囲気があるね~
8.鎌倉着いた 

やたらと走り回っていた人力車!
次の回で、この人力車が大活躍してた模様をお伝え出来るはず・・・
忘れるんじゃないぞ!ぱぱよ(笑)
9.人力車 

ちょいと歩いて、暑いし、おされな和菓子屋さんもあったので、
飼い主達は抹茶入りのソフトクリームで、しばしクールダウン!
抹茶の渋みとアイスの甘さが絶妙!!!
ぱぱはあまり抹茶系は食べないのですが、これならOK!
10.抹茶ソフト 

鶴岡八幡宮の入口!
11.鶴岡八幡宮入口 

ラムちゃん、暑さが堪えておりやす~
そんな訳で、RAMUCOさんがピックアップしてくれたお店でランチタイムに!
12.暑い 

ワンズOKな、DONBURI CAFE DINING 「bowls」へ
ドンブリオブジェがかっちょいぃ!
13.ドンブリヤ 

ままは三崎港の炙り漬マグロ丼!
14.まぐろ漬け丼 

あゆちゃんは、・・・

しらす丼特盛りぃ!

頑張ってウケ狙い!!かわゆ~い 
しらすキライな大ちゃんが、しっかり後フォローしてますた。
夫婦愛だねぇ
15.特盛り 
わたくしは、なぜか昨晩からお腹の調子が絶不調(~_~;)なので、
しらす丼の普通サイズなり。。。
トイレとお友達の一日となってしまい、みなさんすいやせんでした<m(__)m>


次に向ったのは、日本史で習った「円覚寺」!!
16.円覚寺 

「そうだ、鎌倉行こう」的なショット!
緑がキレイ
17.そうだ鎌倉行こう 

ズッシリと地に根を張っているような、佇まい。
重厚感たっぷりですな~
18.ずっしり 

しっかりお参りもして、
19.お参り 

まだまだ上を目指しますよ~(^^ゞ
20.上までまだまだ 

ラムちゃん&らんたんは、途中でベッタリ~。。。
休みながらも、上を目指すよ!
21.ベッタリ 

ついに一番てっぺんまで着きましたぁ~
22.てっぺん 

しか~し、下る途中に「洪鐘」【オオガネ】こちらという看板が・・・
引き寄せられて行ってみると、100段くらいの階段が!!!

い、行けるのか?と思いながらも、らんたん連れて一気に昇り、
いました、「洪鐘」! ん~普通。。。
良さが分からん日本人ですんませぬ・・・
23.洪鐘 

らんたん、しばらく動けず。。。
おつかれさん!!
24.もうムリ 


次なる目的地での車内。。。

ワンズたち、流石にお疲れのご様子・・・
Jr.くんの寝顔も滅多に見れないのですが、ZZ~
25.ZZ 

行きの車内では、一睡もしなかったラムちゃんもZZ~
26.ラムちゃん

そして、らんたんは、もちろんZZ~ですが、
オトメとはとても思えない爆音をおたてになっておりやす(~_~;)
動画でどうぞ。。。お恥ずかしい


爆音をたてながら、一行が向かう先は、
らんたん初体験のあの場所だぁ!!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
  ↑
ポチとして頂けると、励みになります!
よろしくお願いします。

【告知のコーナー】
引き続き、ボステリフェスタ申込中です!

ぜひお友達も誘って参加して下さい
今回は、目指せ100匹なので(笑)

参加頂ける方は、以下の要領でメールを送って下さい! 
 コメントをすでにして頂いた方も、お手数をおかけしますが
 もう1度、ここに書く方法でメールを送って下さい。

 メールアドレス : bosterrifesta@yahoo.co.jp
      
  記載内容   ・ワンちゃんのお名前・性別
           ・飼い主さんのお名前
           ・当日連絡がつくメールアドレス
            ※雨天延期の連絡時にのみ使用させて頂きます。

 メールが届きましたら、申込受付メールを返信しますので、ご確認下さい。

詳細は、前回の記事をご覧下さい!
http://rantan500.blog65.fc2.com/blog-entry-96.html
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

楽しそう~~~
行きたかった(涙)
今度こそ、連れてってちょ!!
アイスに漬けマグロ丼、食べたい~~~~★

風情がある感じ、最高ですな~^^
私って鎌倉行った事、あるっけ???
知るかって(笑)
昔は、よく江ノ島の海とか行ったけど、その辺って事かな?^^

らんたんのイビキ、かわゆい♪♪♪

NO TITLE

めっさ楽しそうじゃないですかぁ~!
鎌倉って中学の修学旅行で行ったなぁ~そういえば・・・
鶴岡八幡宮の大銀杏の下で他の中学と喧嘩・・・
円覚寺、風情があっていい所ですね!うちのパパさん歴史的お寺好きなので今度いってみようかな?平塚に住んで事もあるのに何で鎌倉行かなかったんだろう??
抹茶アイス、しらす丼美味しそう~!
わんず達もいっぱい歩いて楽しかったみたいですね~
座り込みらんたんかわいいなぁ~!
車の中のみんなの寝顔もかわいなぁ~♪
らんたんのイビキかわいくて最高♪お疲れちゃんらんたん♪
続き楽しみにしてますね♪

NO TITLE

鎌倉!
いいところですよね~
ワンコとちゃんと旅行いったことないからうらやますぃ~!!

しらす丼がすごいね^^
私はマグロ丼でお願いします。

暑くて大変そうだけど、
らんたんもよいお顔^^
イビキは癒されますなァ~

NO TITLE

鎌倉楽しかったですね~♪
ご一緒していただきありがとうございました!!
1日がぎゅ~っと詰まってて、とっても充実してました~
ホント、帰りたくなかった・・・(笑)

らんたんパパ・ママのお膝で大暴れしちゃってすみませ~ん(>_<)
もう後ろの席で、常にヒヤヒヤしてました・・・(苦笑)
ケガなかったですか?

らんたんのイビキかわいかったぁ~❤
もうBGMなんていらなかった!!
今度DVD化希望でーす(笑)

いいなあ

一度はわんこと鎌倉いきたいです
・・・むしろ飼い主は住みたいです(笑)
うらやましいなぁ・・・

しらす丼おいしそう!!

らんたんのいびきはかわいいですね(謎笑)

NO TITLE

行きたい、行きたい、鎌倉行きたい!
好きなんですよね~こういうの、
一吾連れてロングサンポーしてみたい!

らんたん、熟睡しちゃって><
一吾も見てるよー!

NO TITLE

いいなー♪鎌倉ーいいなー♪
街の雰囲気も素敵だし、しらす丼も気になります・・ww
みんなとってもたのしそうですね♪
車内でオネムになっちゃった、らんたんやお友達もとってもかわいいですね!

そして・・らんたんのイビキ・・癒されるー
めちゃかわいいです♪

NO TITLE

おつかれさまでした♪
いや~暑かったけど楽しかった!!!
観光は新鮮だったね♪
またみんなで行こう~~~~
らんたんまた耳ペッタンさせてね(笑)
イビキ最高~~~~!!!!

腹痛で沈没中なので続きにまたコメント
させてもらいます(汗)

NO TITLE

鎌倉いいですね~。
どんぶり系ご飯、好きなんで私もたべたーい!!

みんな一緒ていうのが楽しそうだ~★

らんたん、山登り疲れちゃったんだね。
いい寝顔だ♪

NO TITLE

ママさん、お腹大丈夫ですか?
旅先の腹痛は確かに辛いですね。

でも、皆さんご一緒で楽しそう!!
人力車・・・乗った事ないんですよ~
一度は乗ってみたいな~

らんたんも、とっつあんイビキですか~(笑)

ゆずさんも、イビキ&寝っぺ
フルコースで攻めてきますよ。(笑)

NO TITLE

鎌倉いいですね~
鎌倉でもワンコOKのところがあるのね。
今度いってみよ~っと!!
いっぱい歩いて、この暑さだからワンズ達は大変だったね~
最近、私も体力ないから暑さに負けてダウンかも。
もう少し涼しくなってから行ってみようかな。
お勧めスポットあったら教えておくれ~

NO TITLE

鎌倉めちゃ楽しそう!!!
お腹大丈夫ですかぁ~~~!!???
そこが気になります(笑)

シラス丼私が食べたいですよ・・・・
ワンコと共に観光ってあこがれますが・・・
ワンコが楽しいより飼い主が中心になっちゃいそうで・・・
でもこんな風に飼い主さんが仲良く、みんなで観光とか出来るって本当に素敵です!!

でもこのメンバーってすっげ~~~意外なんですが!!!面白かったです!!
関東メンバーって本当に仲いいよね~~ってこの前も話してました(笑)
関西組みは集まってるようで・・・
意外に三ヶ月ぐらい空いてますからね(笑)

沖ちゃんへ

楽しかったよ~~~
次回は必ず行こうじぇ~~~~(^_-)-☆

ふふふ~
食べ物に食いつくとこなんか
沖ちゃんらしいやぁ(笑)
そういや、お寺の階段・・・ままは登りませんでした(笑)
ひと目見ただけでギブ~~~!みなさんをお見送りさ!

意外と遠いんだか近いんだかの鎌倉だよね!
私も中学生以来かな(笑)

ついに乙女の秘密がばらされてしまったよ!
イビキ・・・凄すぎっしょ^_^;



桃太郎ママさんへ

そうなんです!めっさ楽しかったですよ~~♪
私も何を隠そう中学生以来(笑)かもの
鎌倉でした^_^;
喧嘩????ママさんもやりますねぇ(笑)
若気のいたりかな?

らんたん・・・・しっかりベッドで寝るときは
そんなにひどいイビキじゃないんですけどね(~_~;)
きっとなにかのアピールなんだと・・・・(笑)


HOYAちゃんへ

そうなんですよ!
あまりの久しぶりの鎌倉で
キョロキョロしちゃいましたよ!
そうかぁお里帰りは又旅行とは
違うかなぁ~今度ご一緒にいかがですか?

しらす!私のはマグロだったけど、
これまた美味しかったですよ!

イビキ・・・・らんたんが知ったら
怒るだろうなぁ(笑)なにぶんにも
御内密に~~~~(爆)


RAMUCOさんへ

ほ~んと楽しすぎでしたぁ~~~♪♪
次回の弾丸ツアーも期待してますから~~(^^♪
ラムパパさんが二日酔いなのに運転ありがとう
ございました!RAMUCOさんも色々下調べ
大変だったでしょう?おかげで楽しい旅になりました!
ラムちゃんが来てくれて嬉しかったですもん!
ケガなんかする訳無いじゃない~~大丈夫よ~!

イビキ・・・・・凄すぎっしょ(~_~;)
車中鳴り響いててはずかしかったぁ~~(泣)




すばるままさんへ

是非!良いですよ~~
涼しくなったらすばる君とご一緒に~♪

しらす丼!私はマグロ丼だったけど
どちらもお勧めです!
わんこOK!で和食って魅力でしたね!

乙女じゃないですね・・・・(泣)
イビキ・・ひどすぎ^_^;です。

一吾とーちゃんさんへ

行って行って行ってみてぇ~~(笑)
シロクロ3匹だからか目立ってたみたいで、
優雅にお散歩してると地元民みたいで
ちょっとうれしかったりして(笑)

ひゃあ~~~~
一吾君には内緒にしといて~~
らんたんが知ったら(悲)


ミカミンさんへ

鎌倉~~~良い響きですねぇ~~~おっほん♪
なんちゃって(笑)
小町通りってのがお土産屋さんやら甘味処やらが
ひしめいていて目移りしちゃいますよ!

まったくなんてひどいイビキなんでしょね^_^;
ベッドで寝るときはそれ程ひどく無いんだけどなぁ(~_~;)


あゆちゃんへ

おつかれっす~~~♪
今回はあゆちゃんにも色々お世話になりました!!
あんがと~~☆彡
ランやカフェも良いけど、観光ってほんと
新鮮だったね!うん!
滋賀に続いて又どこかに行きましょう~~♪
耳ぺったん~~~写真で見ると又
おかしくって笑っちゃう~~

お腹痛いのに・・コメありがと☆彡
愛を感じるよ(byあゆちゃん風)


maiさんへ

鎌倉!良かったですよ~^^
ワンコOKの和食屋さんって貴重かもですね!
美味しかったので今度いかがです?

わいわい言いながらは楽しさ倍増ですね!
らんたんも楽しそうでしたもん。
階段が結構疲れるみたい・・
特に下りはしんどい~~(笑)
車中も帰りついても爆睡でした。


YUZUランタンさんへ

お腹は、ぱぱの方が酷かったのですぅ(笑)
みんなに話掛けられない程、一時ヤバかった・・・
今はいい思い出ですけどね♪

やっぱり、みんな一緒だと楽しいですね!
人力車、わたくしも乗ったこと無いなぁ~
次のターゲットか(笑)

らんたんのイビキは人間並みなんで(~_~;)
寝っぺは、わたくしの担当ですが(爆)

vanbi さんへ

良かったですよ~
私も中学生以来の鎌倉でしたけど(笑)

結構暑かったから行くとしたら
もう少し涼しくなってからが良いかも!
歳だなんて私から見たらまだまだひよっこ☆彡な
若さよ~~(笑)
小町通りはお土産や甘味処が一杯で又行って
みたいし、円覚寺はわんこOK!だし・・・
みんなお勧め~~~♪


タカセさんへ

鎌倉~~~楽しかったです~~♪
お腹?ぱぱが前日に食べた物が・・・
道中皆さんにもご心配かけてしまって(泣)

おっ!魚好きですね(笑)
ちなみにわたしはマグロ丼でしたがうんまぁ~でした!

以外ですか???このメンバー!!!
お若いみなさんが誘ってくれるんでホントに
楽しくって楽しくって♪♪らんたんのおかげです。
大阪組も楽しそうですよ~~☆彡



COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

