らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月



KISHIMENの食し方

ど~も、らんたんぱぱです!
またまたまたしても、久々の更新でございやす^_^;

週明けに股関節が痛くて歩くこともままならず会社休んでしまいやした(T_T)
医者に行ったら、股関節ではなく外側の筋肉がカチカチになっていて、
中の軟骨&神経を刺激しているとのことでした。。。
変わりやすい気候と気圧、おっさんにはキツイ・・・(~_~;)


さて、とっとと始めましょうね!!!
前回、ケーキ店を必死こいて探してる時のこと(*^_^*)

何気なく車から外を見ていたら、
「?」
 ・
 ・
 ・
1.?な物体 
何でしょうかね?これ???
トラ?ネコ?タヌキ?イヌ?脳みそ?

答えは・・・分~かりませ~ん。。。
みなさん、何だと思います???
沖ちゃんが書いた何かが3Dになった感じが(^◇^)

このあと、いきなりのスコールに見舞われましたが、無事にケーキゲットして帰ってきました!

その日の昼食、ぱぱが会社から貰ってきた、「きしめん」をみんなで食べることになりました!
2.きしめん

さて、らんたんは「きしめん」をちゃんと食べられるのか?!
注)ままとぱぱのやかましい声入りです!

らんたんは、噛んでダメなら引っ張って切ることを学んだのでした(^_-)-☆

きしめん、上手に食べられたね!のポチっとお願いします<m(__)m>
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


ままが参加する女子会の告知だよ~~~~(^_-)-☆
みなさん!ご参加あれぇ~~~~
私も行きたいなぁって思ったら、チャイマルさんのブログ
参加のコメント入れてくれると人数把握出来るので
宜しくおねがいします!
 「maiチャイ!!チャリティー女子会」 めざせ50人!!

経済が止まらないよう、女子の皆様には美味しいもの、美味しいお酒を飲んでいただき

会費の一部を、被災したワンちゃんに寄付をしたいと考え企画しました。

なお、

*企画に賛同してくださる女子なら、どなたでも参加できます。
*他犬種の飼い主様の、ご参加もお待ちしております。

*maiさん、チャイマルと面識がなくても全く問題ないです


日程: 5月21日 (土曜日) 時間は11時30半スタート

場所: 
サルヴァトーレ クオモ SALVATORE CUOMO bar 池袋

会費: 3000円 *このうち1000円は寄付金です。


締め切り: 5月10日 (火曜日)

寄付金は、銀ちゃん母ちゃんがボランティアに行っている

★UKC JAPAN★にと考えております。

初体験!アニマルコミュニケーション♪

らんたんままです。こんばんわ。


キャンディーズ世代の私は、スーちゃんの若過ぎる死がショックで
病と長年戦っていたのにあの綺麗さ。。。凄すぎる。
見習いたい。
思ったことはやれるうちに後悔しないように
なんでもやらなくちゃ!!!!!
なんてふっと思ってます。



4月23日土曜日待ちに待ったあそこに
行って来ましたよ♪

自分の事も良く解って無い(この歳でぇ~~~~~(笑))から
らんたんの事は何を考えてるか実はか~な~り~知りたい!!!!!って思いまして、
初体験です!アニマルコミニュケーション☆
場所は恵比寿!mai ちゃんに色々お世話になりました!
癒スピフェスタ
トップバッターはあんず家
027annzuiekara.jpg 
らんたんが騒いでてごめんよ~~~あんずちゃんも気が散るね。



らんたん家の順番が来るまで
019matijikannni.jpg 
マッサージなんかされちゃって☆
026kimotieene.jpg 
らんたんは相当なリラックス(^^♪
良かったねぇ~~♪


そしてドキドキのらんたん家も無事終わり
058gannsosimaidosukoi.jpg 
あーさんと元祖姉妹ドスコイに興じる~~~(^_^;)ハ・ゲ・シ・ス!!!


やっとチャイマルさんとアプリ君とmaiちゃんが到着!!
あぷちゃんとうちゃく066 
ドスコイ中に失礼しますよ~~~~なアプちゃん(笑)


チャイマルさんの真剣過ぎる!!!様子で写真が撮れなかった・・・(汗)
傍ら女子達はmaiちゃんから貰ったおやつタイム♪
まいちゃんからおやつもらって069 
食べたすぐから
又ドスコイ~~~
ひたすらどすこい077 


さすがに疲れて
休憩089 
休憩~~


あーさんも
さすがにおつかれ091 
つぶれてる~~~~~(笑)


チャイマル家も終わって腹ペコ飼い主達はランチへGO~~~~~
ここはSHUTTERS
095shutters.jpg 
私おいしそうなサンプル見て顔が大変な事になってたぁ~~~(爆)

乾杯からだよね!モチロン♪♪
104otukarekannpai.jpg 
アルコール組とノンアルコール組とソフトドリンク組~~(笑)
だれが何かはおのずと解る・・・ぷぷぷ~~~

106supearibu.jpg 
塩コショウガーリック&ケチャップ味のスペアリブ
112kaniguratann.jpg 
蟹味噌のグラタン、ガーリックバターと明太マヨのハーフ&ハーフのトースト添え
113appurupaiaramo-do.jpg 
アップルパイアラモードのブルーベリー  奥はメープルシロップだったかな?
お料理スイーツめちゃくちゃ美味しかったぁ!(^^)!
又食べたい~~~~~!!!

103otituiteruapusann.jpg 
つぶらなオメメなアプリ君は大人しくチャイマルさんのお膝で♪
 改めて写真で見るとアプリ君とらんたんの毛色が似てる~~~
触った感触も凄く似てて柔らかくって飼い主達びっくり~~~!!
どこかで血が繋がってるのかな?体格も同じ位だもんなぁ~~~


まいちゃんありがと119dayo~ 
あーさんはmaiちゃんのお膝にピットイン♪さすが最近体力付いてるから
疲れ知らずね♪


体力無いらんたんは
101bakusuiranntann.jpg 
散々ドスコイしてバタンキュー(^_^;)


にもてるパパの図124男子 
何故か男子わんこにいつもモテモテならんたんぱぱ!
この日もアプリ君と熱烈抱擁してたっけ!(^^)! 



らんたん家のお告げは内緒だよ~~~~(^_-)-☆
でも行って良かったぁ~~~♪♪
嵐のような変な天気の中だったけど、代官山でランチも出来て
サイコーでした。内緒だなんてケチー!だよねのポチっとね!
                ↓
        
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

☆いろいろ特別な日☆

らんたんままです!こんばんわ(*^_^*)

昨日から花粉症の薬が無くなって(>_<)
飲んでませんが・・・・なんとかがんばってる。。。。(笑)
自分ファイト♪


土曜日にちょっとステキな事があったんですが、
タイムリーな今日の特別な日の記事を先にアップしちゃお~(^。^)

4月24日はらんたんぱぱの30代ラストの(笑)お誕生日!
           &
この日はぱぱとままの入籍記念日!!でした!(^^)!

誕生日にダブらせると何かと忘れずに済むわぁ~~(^_^;)


ぽかぽか陽気にお洗濯お掃除済ませてらんたんと選挙に行って・・・
035gokigennsann.jpg 
テクテク絶好調~~~~♪♪

037ro^nngusannpo 




さてさてお祝いに付き物と言えば
010omedetaa~i 
ケーキとお酒・・・・(笑)
maiちゃぁ~~~~ん!すず音☆リピートしてるよん♪

ご存じ無い方の為に・・・すず音(すずね)はシャンパンを思わせるような発泡清酒です。
アルコール5%で軽めなので凄く飲みやすいです。日本酒が苦手な私もグピグピ(笑)
飲めちゃいます!

さっきのらんたんとのロングお散歩で近所の酒屋でゲットしてきました!!へっへ~~

020korehaa~~~~ 
おひょ~~~~
らんたんのおめめがぁ~~~(笑)

029mesannnosakiniha.jpg 
釘付けで離れません(>_<)

031akiramekirenai.jpg 
お皿のケーキが無くなるまで、このクレクレ攻撃でした(>_<)




         らんたんぱぱぁ~~お誕生日おめでとう♪♪の
     プレゼント代わりにポチっとおねがいしまぁ~~す<m(__)m>
                      ↓
            にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
         しっかし食い意地番長やなぁ~らんたんは・・・・・(T_T)

代々木でわんわん♪ 収穫編

奇跡な連日更新!!らんたんままです。こんばんわ(*^_^*)


この勢い・・・・きっと後からダメージが来る。(-_-;)
でも、もうすぐGWだもん~~~頑張れるぅ~~~~♪


地震が怖い・・・・みんな一緒ね(T_T)
耐えるしかないわ!!!!ファイト!!!!(空元気・・・)


さぁて、渾身の写真が撮れた????気になってるので
この回はアップしててわくわくする~~~~(自己満・・・)


最近らんたんのお洋服を買って無かったので、
カーニバルでは買う気満々!!!!
そこで先ず最初に入った whirlpool さんのブースで
めっちゃくちゃかわいいTシャツ発見!
でもらんたんにはでかくて断念~~~(泣)
ならば、これはどうだ~~~
006rimeikuT.jpg 
010bakkukara~ 
ポージングがおかしな事になってる(笑)けどね(^_^;)

2枚目は半額セール品!!!
0152maime.jpg 
016hanntaigawa.jpg 
ここの商品、古着をリメイクしてわんこ服にしてるんですね!
だから同じ物が2枚と無い!!貴重な1点物オンリー♪
古着の感触もスキで♪しかもらんたんに着せられるなんて!!(^^)!
お揃いで着せたい人には向かないけど、超お気に入り~~~~♪♪

そして同じ whirlpoolさんのてぬぐい!
002mamesibori-.jpg 
おまけ057 これからの暑い季節には必需品のてぬぐい!!







まめ絞りの手ぬぐいはこう使うのが正しいのよね!
026totteoiki^ 
おお~~~~どろぼう仕様のほっかむり~~~(^_-)-☆

まだ???036 
うん。
まだまだ~~~
もらいました047決めて 
じゃあ~~~ん!!!
冷やした保冷剤入りてぬぐいを巻いてランにいるシロクロはきっとらんたんですよ~~~
みなさぁ~~~~ん♪憶えておいてねぇ~~~~~

おつかれちゃん054 お疲れちゃん。そう肩を落とすなって。
アレ~~~~~~元々肩が無かったぁ~~~(笑)

モデル料のらんたんフードも買ってあるよ。
005fu-do.jpg 
酵素たっぷりミクロビごはん。
通常よりお安くて、おまけもたぁ~~~ぷり頂いちゃった!(^^)!




らんたんにモデルをしてもらう時のコツを今回でわかりましたよ!
食いしん坊ならんたんには最初からおやつをみせびらかしては
いけませんね(-"-)
終り頃の集中力が保てなくなった時のおやつ登場だと
ヤル気が継続するみたい(爆)

モデルさんよくがんばりました!!ね~の
らんたんにポチっとお願いします(*^_^*)
            ↓
       にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村    
     

代々木でわんわん♪ 続き編

らんたんままです。こんばんわ(*^_^*)

又揺れたよ~~~~~(T_T)
またしても大きな地震が来るって・・・・
ホント????
怖いよ~~~~~(:_;)



さっそく続きに行きます!(揺れが怖いからね!!)
109rann totunyuu 
カーニバル会場からドッグランに突入~~~
しっかりと、今年の赤い狂犬病の証明を見せて利用更新済みよ~!!

113wa~~~i 
わぁ~~~~~~~~~~~~~~~い♪
先程買ったばかりのお洋服は砂埃がひどい為脱がされちゃった(^_^;)

papamate~ 
先ずはぱぱを標的に追いかけっこ・・・・・

127titibokoride.jpg 
土埃でじゃっかんあんずちゃんが・・・・・ボステリじゃなくね?(笑)

133hakkenn.jpg 
ぱぱと遊び飽きてトボトボ・・・・
でも何かを発見した模様~~~

③姉妹136ラ族 
どなたさんかの(笑)マーキングに反応していた女子3匹でした。
らんたん・・・・野次馬みたいね「何?何?~~~~」

146ohimeha.jpg 
もう1匹の女子はどこ行ったのかしら????
と見廻すと、遠くでお姫がお姉さんとじゃれじゃれしてた(笑)

おかおがこわい159 
始まった!!!
始まった!!!
どこでもドスコイ~~~♪♪
しっかし、目が真剣やな~~~~(爆)
2匹とも浮いてるし・・・・

注入148love 
唯一男子のボス兄ィは
らんたんぱぱにLOVE注入~~~~♪
まいど~~~~~(*^_^*)

ここでらんたん家は先に代々木を撤収~~~~
大型ゾーンから出たところで、小型ゾーンから大型ゾーンに
ボステリがいっぱいいるから入ってみよか!!!!って
ぱぴっこぽんずちゃん163 
まだ5ヶ月のぱぴっこ!ぽんずちゃんが来ましたよ!
お耳がまだ垂れてるめっちゃかわいくって元気っこでした(*^。^*)
最近の若い子はなかなか積極的でええなぁ~~~(^_^;)





そろそろ、地震が怖いけど、お風呂行かなくちゃ・・・・(泣)
神様~~~お風呂中は揺らさないで~~~~~~
頑張って入って来いのポチっとね~~~~(>_<)
              ↓
       
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
楽しかった代々木のワンワンカーニバル!次回は
とっておきな収穫編に行くよ~~~~~
にほんブログ村
