らんたん500馬力

ボストンテリアのらん♀【通称らんたん】とらんたんぱぱ・まま、さらに500馬力の愛車32GT-Rのつれづれなる日々です!

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月



代々木でわんわん♪ 

らんたんままです。こんばんわ(*^_^*)

新じゃががおいし~~~~~っすね(^^♪
レンジでチンしてドレッシングとマヨをちょろっと
付けて食べると、うんまぁ~~~~~い♪
簡単なのに、ベリウマはサイコー☆☆☆


さてっと。
日曜日に都会に繰り出して来ました・・・・
すでにあっちこっちでネタばれしてますけど~~~(笑)
しゅっぱあつ165 
らんたん♪今日はちょっと遠いよ~~~

001yoyogikouenn.jpg 
THE 都会!!!
でも緑がいっぱぁ~~い気持ちいい~
すんなり駐車場も入れて。

004ossputositeru.jpg 
ひゃ~~~杉だらけ~~~(>_<)
とんでも無い所に来ちゃったよ・・・・・

ani i tohimechann 
お!!!さっそく沖家兄妹登場だね(^^♪
元気かぁ~~い♪

a~sann 
そしてぺろりんちょのあ~ちょめ♪到着(*^_^*)
いざいざ出陣~~~~~

036kaijouwakideharagosirae.jpg 
わんわんカーニバルの会場脇の屋台で腹ごしらえ♪

040tesukotoujou.jpg 
そこへ、テスちゃん到着~~~♪ヤル気満々でええ~~ねぇ(^^♪

041monoojisinakutekawaii.jpg 
でっかいねえちゃんにも物怖じしなくてきゃわいい~~

047butamann.jpg 049yakisoba.jpg
050takoyaki.jpg 051kare-.jpg
らんたん家!たべすぎ~~~~(笑)
このたこ焼き・・・・ゆずこしょうのたれ付きで辛かったなぁ。

053okobarecho-dai.jpg 
テーブル下ではおこばれ待ちなコ

056narannde~~ 
らんたん~~ご安心あれ~~~
隣の屋台のおじちゃんがわんこ用のおやつをくれるってぇ~~~
食いしん坊が並んだわ(^_^;)
ごちそうさまでした♪

059kyuusekkinn.jpg 
テスちゃんもがんばれ~~~(笑)後ろにいちゃ食べ損ねちゃうぞ~~~




お腹がいっぱいになったら、お買い物よ~~~
065gosichakuchuu.jpg 
らんたん、さっそくご試着中!!
このお洋服もかわいいからご購入だったけど、この前に試着した
赤いTシャツがめっちゃかわいくて・・・・・でもでかかった(T_T)
ここのブースはフレブル体形が多いからな・・・
ぽっちゃりらんたんでもさすがにフレブルさんとは違うみたい(笑)おほほ~


いろんなブースを見てまわる途中、いっぱいボストンさんに
逢えちゃった♪

まずは
066bu-kunn.jpg 
ぶー君。こんにちわ♪

100niuchann.jpg 
にうちゃん♪ちっちゃっくってなでなでするとコロンってなって、めちゃくちゃ
かわいかったぁ~~~ちゃんとお顔が撮れてなくてごめんなさい。

103niuchantokinakohann.jpg 
そして左がきなこちゃん??かな??と、にうちゃん♪
仲良しさんみたいだね(^^♪

ここでさくらちゃんやボンド君もいたのにお写真が無くて(大泣き~~~~~)

momotichann.jpg 
そして、おっかなびっくりなももちちゃん♪
怖がらせてごめんよ~~


会場には学生さんによる爪切りのチャリティーがありまして
そうときたら、らんたん家はしないはずが無い(*^_^*)
076tumekirichuu.jpg 
あれ~~~
鼻タレっこになってる・・・・・
学生さんだからちょっと時間がかかったけど、かわいいお姉さんだらけで
ぱぱもなんとも目じりが下がりっぱなしだったのをままは見逃さなかった!!!(-"-)
しっかり義援金箱にチャリ~~~ン☆


買いモノが済んだら今度はわんこさん達のお遊びの時間だね
でも。。。。。
夜も更けてまいりましたので次回につづく~~~~(*^_^*)

あんまりのんびり更新してないでネタは新鮮なうちにアップしましょう~~
って事でポチっと宜しくおねがいします(^。^)y-.。o○
                ↓
           にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


むなしい努力の結果(笑)

ど~も、らんたんぱぱです!

またもやご無沙汰しておりやした<m(__)m>
この前、わたくしが更新した時は、まだ寒かったような^_^;
いつの間にか暖かくなってしまいましたなぁ~
最近、電車で一人大汗かいとります(T_T)

さて、前置きはこのくらいにして、
こないだベランダのスキマから下界を覗きこむらんたんを紹介しましたが、
今回は正面下からショットに挑戦!!!
ちらり045 

おおっと!!!
なかなかいいんでない!?

しかし、・・・

ままが食べ物で釣らないと覗きこまなかったのでありました(>_<)
041やらせの証拠 

じ~じも応援してたのにね!
047ji~ji 


さーて、今週が見ごろなアレを見に行きますか!!!!!

てくてくお散歩して、とある場所に到着!
桜全体 
ここはまだらんたんがホントのパピコだったころ、抱っこして連れて来たことがありました。
なんとその時、わたくし、



落っことしてしまったぁーーーーーーーーーんです(>_<)
見ての通り、らんたん無事でしたけど。。。あの時の冷や汗が思いだされるぅ・・・

気分を変えて、垂れ桜を!
垂れ桜 
すごいですよね!
こんなにキレイなのに、割と人がいなくてちょー穴場!!!
ぱぱの親友のうちのまん前なんです!

じゃあ、ぱぱと記念撮影!
ならんたん088よそ見 
ってどこ見てんねやぁ~(怒)
しかも、目の桜はどこかで見たような???(笑)

今度はままと!
071しだれさくら  
ままだとちゃんとこっち向くって、どーなのよ(爆)

けど、逆に考えれば、カメラマンに向く→ままの時はぱぱがカメラマン=ぱぱに向いてる!
っつーことで(^^♪
ショット079桜 
また来年もみんなで見にこようね!の応援ポチっとお願いします<m(__)m>
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

今年は赤でした(・。・;

らんたんままです。
こんばんわ<m(__)m>

今日は頻繁に地震が・・・・・・(T_T)
やだよ~~~~~怖いよ~~
いったいいつまで続くの????この状況!!



さて、さくらが満開な昨日の日曜日、
お部屋で楽しそうに遊んでいたらんたんをひとまず
みた022呼んで 
と、呼んでみた(笑)
ぷぷぷ~~~~
何も知らずに・・・・(ー_ー)!!しめしめ・・・
「お出かけしよ~か♪」

どこいくの020 
いつもながら、Rには率先して乗り込むらんたん♪♪
まま 「うう~~~ん(-_-;)」

いやなよかん019 
そんな遠い目をしちゃって(爆)
気が付いたかな(^_^;)




ブ~~~ン!!!!
とちょっとばっかし走って~~~
着いた所で
みおぼえのある014どこかで 
こんな見憶えのある台に乗せられちゃったよ(>_<)
ああ~~~らんたんのお耳もぺったんこ!!!
目線の先には白衣のおじさん(笑)達が~~~~~~


でかちっくん015 
きゃお~~~~
狂犬病の集団接種の会場でした!!!
あっと言う間にお注射をされて・・・・

やられた016 
はい!
ごくろうちゃん(*^_^*)

がんばりました037 
昨年度はオレンジ色だったけど、
今年は情熱の垢!!!!違った、
だったよ~~~~


初めて集団接種に行きましたが、らんたんのかかりつけの
先生も担当しているので、お逢い出来るかな?って思って
出掛けましたが、あいにくいらっしゃいませんでした。
問診もあるけど、なんとも流れ作業的で(>_<)
昨年は病院で受けたので、色々質問やら体調やら話して
診てもらいながらの注射だったので安心でしたが
集団だと・・・・・頭数がたくさんだからしょうがないけどね。
来年は又かかりつけの先生の病院で受けようと思いました。
6月にはワクチンとフィラリアだな・・・・・
らんたんちっくんがんばりました♪♪


ランキングに参加しています
        ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチっと応援してけろ~~♪

 
 ボストンテリアのボスと姫のブログで案内されてましたように
残念ながらこの春のボステリフェスタは諸事情を考慮しまして
秋まで開催を見送る事になりました。
 きっと秋には春に出来なかった分も何倍も楽しいフェスタに
なる事と信じております。

花見しよ~ぜのメールから♪ 後編

こんばんわ!!らんたんままです(^。^)

前回の冒頭のご挨拶のかお文字にクレームを
ぱぱから貰ったです。
ぱぱ   (-"-)・・・・・は眉間にしわ寄せて怒ってるんだよ!
まま   ええええええええええええええええええええ~?
      そうなの?????・・・・・・・
      知らなかった・・・・・(汗)
      怒ってなんかないもん・・・・・。
      なんとなくこれかな?って思って使ってた。
      だははぁ~~~~



どうでも良いですけどね(;一_一)

さて後編です。
皆さんのすってきな持ち寄りお弁当を堪能して(笑)
084見ての通り 
不審人物(爆)に抱っこされてる、らんたん(笑)
クリームパン!!!食べ損ねたよ(>_<)一生の不覚だわ!!
でもみたらし団子はしっかり食べたよ♪ごちでしたぁ~~あんまま❤
いつもありがとね(^。^)

そして最近、らんたんのボディーカラ―が
Gkotetukunn091.jpg 
ゴールデン小鉄君に迫りつつあり!(^^)!
この日は小鉄君の華麗な「お手!」をしてもらうのを
うっかり忘れてしまってて(泣)
今度お逢いした時は必ず!!!!やって貰うんだぁ~~~♪♪
お願いします!!!!<m(__)m>

そして
ちゃん095テス 
ちゃん135一生懸命なテス
ボステリおにぎりのモデルさん♪
テスちゃんです♪
好奇心旺盛でらんたん、chami姉さん、山ちゃん達お姉さま方の
ヤル事なすことしっかりと見てお勉強してる姿はほんとにかわいらしい~~~♪

LRが付いてると思ってたら付けて無かったのね(^_^;)
一生懸命走ってるでしょ~~~!!!


そしてお久しぶりです
くん111虎鉄 
虎鉄君♪
おちりにお目眼が付いたこのお洋服!かわいかったのに撮り損ねてる(>_<)
LRで遊んでたね♪今度はらんたんと遊んでねぇ~

これまたお久しぶりの
くん113もと産地のボス 
大泉のボスくん♪
珍しく裸族だったね(^。^)


くん148こてちんとサム 
こちらは左がこてちんこと、らんたんの未来の??婿様虎鉄君!!
残念ながら金〇無しだからJrは叶わないけど。(>_<)
右はサム君・・・・何気に初めましてだったかも~~~(・。・;
ちゃんとご挨拶出来てなくてごめんなさい・・・。

そしてこのお方!モチロン忘れてませんよ(^。^)
姉さん141chami 
chami姉さん♪
ボール追いかけたら誰にも負けません!!

1154仲良し女子 
この日はボール部が終わっても山ちゃんと女子相撲部が始まり~~(笑)

Dsannga156.jpg 
女子達がどすこいしてるスキになんとディギーさんがchamiさんを狙っておりました(笑)

成敗~158み~なちゃんが 
そこへみ~なちゃんが現れて事無きと言うことで(爆)
Dさんの夢はみーなちゃんに見事打ち砕かれたのであった♪チャンチャン☆☆

chami姉さんおまけショット♪
いただき~~161大根 
大根ダイスキ~~~♪(笑)

ああ~虎哲君の写真が無いと思ったら・・・・こんなちっこいのしか無い(T_T)
ごめんなさぁ~い!!体に似合わぬすんごいうんPをしてるのを
目撃してたのにィ~~~~(^_^;)今度は遊んでるところを撮らせてね♪


最後に(山ちゃん家帰宅でいないけど)
集合写真~~~~
撮影170記念 
1510ちゃん!vanbiさん!どう???
サクラ!でか過ぎ???(笑)
まぁ私の腕はこんなもんよ(>_<)だっはっはぁ~~~~♪


激寒だったけど楽しかったでぇ~~~す(*^_^*)
みなさんありがとうございました♪♪
又わいわいやりましょうね~~~
ステキな道満の仲間たちにポチっとねぇ~~~~(^_-)-☆
              ↓
          にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

花見しよ~ぜのメールから♪ 上編

らんたんままです。こんばんわ(-"-)
お花見に行ってマスクをしなかったからか・・・
花粉症だか風邪だかわかりませんが
頭が痛くて月曜日欠勤しました(爆)
痛すぎで気持ちわり~ぞ~~~~!!


でも写真を見返すと楽しくって♪♪
本日はまず上編。さあどこまで書くの????

会場の道満。んん~?花見のはず・だ・け・ど(笑)
一番乗り011 
あれ??
一番乗りじゃん(・。・)  とりあえずここにすっぺ!!
らんたん家のスグ後から到着の山田君家と「さみ~~ねぇ~~」とだべり中。
ちゃん007山田君 
山田君ちゃん♪宜しくね❤

016itigokunn.jpg 
続いて到着は、おヨダがハンパない一吾君♪張り切っていこ~~ぜ♪♪

ちゃん019絡まり姫 
着くなりはっちゃけ娘の姫ちゃん♪
LRが絡まる!絡まる!(笑)

にこちゃん021 
さわやかnicoちゃん♪初めましてだったね(^^♪
がやがや騒がしいからちょっとビックリしてたかな(^。^)

026すばる君兄ィ 
左から、すばる君♪姫ちゃん♪ボス兄ィ♪
すばる家はほんとお久しぶりでした(*^。^*)
すばる君は逢うたび立派になっていくね♪
ままは、ついお兄ちゃんの名前を呼んじゃいそうだよ(^_^;)

030annzuchann.jpg 
あんずちゃん登場~~~♪
先週はあんよの負傷で遊べなかったから嬉しいじょ~~~~
もうすっかり良くなったね♪

033apurikunn.jpg 
続きましては、アプリ君♪
もうすぐ4歳のさすが貫録が出て来たみたい??

君036ディギー 
あれ~~?(笑)こちらもおヨダがたら~りのディギー君♪
Dさんに逢えるの実は楽しみにしてたんだぁ~~~(笑)ほほほ~~~その
理由は後程出て来ますよん(笑)

 046sikararechuunoyama.jpg
OH~~!!!
これはバナーナ号のオーナー直々の山ちゃん叱られる!!の場面ですね!!!
一吾君のボール争奪戦ではっちゃけ過ぎの制裁か????
当の山ちゃんはてんで反省の色が見えませんね!!!!(笑)

051fure-muinn.jpg 
そんな空気もなんのその~!!!アプちゃんフレームインしてきた(笑)

055soudatusenn.jpg 
直後の山ちゃん・・・・・
めげないところが良いよね~~~~~♪♪がんばれ~~~♪♪

そこへ
久しぶり058虎鉄母 
虎鉄家到着~~~♪♪
らんたん、そつなく姑に甘える~~~(爆)

音頭064乾杯の 
1枚に入りきらないけど、乾杯の音頭は言いだしっぺ?のジョージさんが!!!

のりきらない~063 
テーブルにのりきらないお料理の数々!!
この後にもどんどん追加が出て来ます(笑)

ボステリ弁当075 
そしてこれは絶対カメラに収めなくちゃと・・・・
ボ~ス~テ~リ~弁当♪♪
テスちゃんの飼い主さんのちかっぽさん特製♪
スゴイかわええ~~~(^。^)y-.。o○やるな~~~~(笑)
肝心のモデルのテスちゃんは後編に登場するよ~~♪♪



一先ずここまでで上編です・・・
まだまだいっぱいお友達がいるからね~~~


帰りに楽しかったから、良い気分で運転してたぱぱ・・・・
踏切渡ったら、おまわりさんに呼び止められまして・・・
違反切符を戴きましたぁ~~~~(泣)がび~~~ん!!
ぱぱ・・・・スピードか????
まま・・・・一時停止か???
いえいえ・・・曲がってはイケナイ所を進んでしまったから・・・だって!
減点2点!!罰金¥7000成りィ~~~~~~~~~~


道路標識はよ~~~く見ましょう!!!な
らんたんぱぱにポチっと応援お願いします(・。・;
          ↓
       にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


後編に続く~~~~
